夏バテで疲れたからと言いペットのエサを没収するというのは普通の考えでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 夏バテで疲れたからペットのエサを没収するというのは普通の考えなのでしょうか?
  • 夏の暑さで疲れた人がペットのエサを取り上げることは普通の考え方なのか疑問です。
  • 夏バテで疲れたからと言ってペットのエサを取り上げるのは一般的な考え方でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

夏バテで疲れたから

夏バテで疲れたからと言いペットのエサを没収するというのは普通の考えでしょうか? もし自分が発見しなければそのまま餓死していたかもしれません(悪魔で可能性の話) ましてや今は夏 ペットだって糧無しではそう長くは持ちません 本人曰く それが当然の考えだそうです 年寄りはみんなそうなんだそうです 因みに本人は60歳です 自分はまだ20歳で残念ながら考える事は出来ても、実感は出来ません なのでそれが普通の考えがどうか 回答者様の年代を添えて 回答をお願いします。 自分の例題はペットの~… ですが、テーマとしては 「何かを放棄する」 という考えで構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shocrown
回答No.2

そのペットの種類や年齢にもよりますが、餌がない状況を1日過ごしたとしましょう。ペットにとっては数ヶ月に値する1日かもしれません。 夏バテだと断定しての行為は、放棄ではなく虐待になりかねませんよ。 何かを放棄するのは当人の勝手ですが、少なくとも他者に悪影響がでないという条件付きであれば否定はしません。 なお、年代については差し控えさせて頂きます。

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんにちは。 ペットの食欲が無いのなら獣医にみせるべきです。 そのまま放っておくと、いつまで経っても状態は良くなりません。