• 締切済み

相手が大柄で怖い人でも君は同じ態度を取るのか

取りませんが、 相手が自分より強いか弱いかによって態度を変えるのは女性や年寄りでもみんなが普通にやってることですよね。 何がいけないのかわかりません。 大人の人の考えを教えて下さい

• 11f
  • お礼率18% (2/11)

みんなの回答

• te_3000
回答No.11

相手によって対応が変わってしまうのは仕方ないですよね。 対応が変わっても、失礼なのは、よくないということだと思います。

• 2012tth
回答No.10

50代♂ 基本的には、何も変わりません。 他人に接する時は、目上でも目下でも、基本敬語を使うので普通に 人当たりは良い方です。 私自身、他人には無関心なので?誰が相手でもどぅでも良いです。

• sakura-333
回答No.9

子供と大人でも態度が違うし、知り合いと他人、クセのある人と普通の人でも態度が違うので自然な事だと思いますが・・

回答No.8

嫁VS姑のバトルをご覧になって下さい そら、えぐいですよ だから「やってはいけない」と分かっていながら「やってしまう」んです

• manmanmann
回答No.7

強い、弱いがシチュエーションによって変わってくるのでなんともいえませんね。 いくら腕力が強くてもチェスの大会でそれが効果的かといえば、まったく別。

回答No.6

悪くはないですが、弱そうな人だけにえらそうな態度をとるのはカッコワルイ

• kichikuma
回答No.5

考え方は変えませんね。 相手に何らかのアクションを起こして意味があるなら起こしますが、そうでなければ起こしません。 脅迫に対してであれば基本的に屈するつもりはない。 自分以外の大切なものに危害が及ぶ場合は、それを守ることを優先する。 生死に関わる脅迫であればその場は嘘をついてでも凌いで、継続的に相手が驚異になるなら物理的に可能なあらゆる手段を使って排除する。 態度と言うと難しいですが、常識的範囲で目上の相手や他人に対しては丁寧に接するし、子供に対してならそれなりの態度です。 基本的には誰に対しても常識的範囲で対応するのが当たり前だと思います。 但し、私の場合はよほどアホな相手は見下します。 基本的に自分が正しいと思うことをしているので、誰に対しても同じです。 言ってもわからないアホには言わないだけです。

noname#211367
回答No.4

大人の人もそれが多数派ではないのですか」←子供 大人と書いてる意味も理解する事・・ 年齢等では無く 考え方や心が・・って事です・・ 其処まで 他人に聞かないと判らない様では 未だ 子供です・・

• ootemon
回答No.3

いけなくないんじゃないですか。 そうなってしまうのは本能からくるもんだと思います。

回答No.2

子供のあなたに大人の考えを教えたって難しすぎて判らないでしょ・・ 体格とか 強い弱い等でしか 人を見ないのなら・・

11f
質問者

お礼

>>強い弱い等でしか 人を見ないのなら 大人の人もそれが多数派ではないのですか?