• ベストアンサー

B’Zについて知りたいです

新米B'Zファンで、なんでも知りたいのです。 B'Zの個人事務所、(株)B・U・Mって今でも存在しますか? B・U・Mという歌は知っているのですが、この名前の会社があると聞きました。でも、解散したとも聞きました。 今のことをご存知でしたら詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himmax
  • ベストアンサー率31% (31/98)
回答No.2

B'zのプライベートレーベルといえば、今はVERMILLION RECORDSになってると思います。

juliet777
質問者

お礼

ありがとうございました。もうBUMはないんですね。疑問がすっきり解消されました。

その他の回答 (1)

  • taru1983
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

B’zファンとして、はっきりしりませんがお答えしたいと思います。 BUMは今でも存在するとおもいます。 多分、松本さんが社長じゃなかったかなと思います。 少し前に所得隠しがあったのがその会社だったような・・・。

関連するQ&A

  • B’zの「SURVIVE」のブックレットについて…

    今晩は。いつも、大変お世話になっております・・・。 最近、B'zに興味を持ち始めたorienntaと申します。 早速、質問をさせて頂くのですが、それは、アルバムの特典(?)についてなのです。 この間、「SURVIVE」と云うアルバムを買ったのですが、 その時に付いていたブックレットには2種類あると、B'z ファンの友人にチラッと聞いたのです・・。 ですが、友人もどんな風に違うのかは知らないそうなのです・・・。 そこで、皆様に、この手元にあるブックレットには、どこが、 どんな風に違う物があるのかを教えて頂きたいのです。 ご存知でしたら、回答の程、どうぞ宜しくお願い致します!

  • 古いB'zファン

    古いB'zファンは、昔の曲を過大評価していませんか? 古いファンは「昔はよかった」だの「今のB'zは…」だの言いますが、昔の曲は、古いファンがそこまで絶賛するほどレベルの高い曲が揃っていると本当に思いますか? 古いファンは「最近の曲はB'zらしさがない」とか言いますが、B'zらしさって一体何ですか? それは古いファンの勝手な決めつけではないのですか? 古いファンの意見って結局の所、ただの懐古的意見ではないのですか? 最近のファンの方が純粋に曲の出来を評価しているのではないですか? それなのに古いファンが最近のファンを「にわか」とか言って馬鹿にするのはなぜですか? ファン歴が長いってそんなに偉いですか? 古いファンは、「今のB'zはダメだ」と言いながら、なぜ今だにB'zの新曲に手を出し、勝手に裏切られた気になっているのですか? ギリギリchopはもしかして、こんな古いファンに対する歌なのではないですか?

  • 米米クラブの解散理由

    米米のファンです。 今回再結成ライブは理由があってチケットとったもののいけなかったんですが、やっぱりすごい歌がウマイし、おもしろいし、こんなバンド日本じゃ他にないよなぁと思います。 今活動しても十分ファンはついていくと思うのですが、当時結構衝撃的に解散しちゃったんですが、解散の理由って何だったんでしょうか? その時はショックで理由まで追求しなかったんですが。 どなたかご存じでしたら教えてください。

  • 載っていないんです。

    おはようございます!ちょっとお伺いしたいのですが、私はB'zの稲葉浩志さんの大ファンで、先日父が「B'zか稲葉さんか分からないけどオリンピックのテーマソングの「「ありがとう(←曲名の字はわかりません)」」を歌うらしいわ。」と言っていたのでB'z Offical Websiteを見たんですが載っていなかったんです。未だ掲載されていないだけなのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば、いつ発売なのか、その事が載ってあるサイトが有るならURLをお教え下さい。よろしくお願いいたしますっm(..)m。

  • 有りませんか?

    おはようございます!ちょっとカテゴリが違うかもしれませんが、宜しくお願い致します。お伺いしたいのは、歌1曲まるごと全てを通してダウンロード出来るサイトは無いのかという事なんです。私の家には有線が有りますが年間5,6ッ万円掛かるのです。それでCDは今迄沢山大ファンのB'zの物を持っているのでもう買っては駄目と親に言われました。それでは、1曲丸ごとダウンロード出来るサイトが有ればなんとか出来るのでは?と思った訳ですが、そんなサイトは有りますか?教えて下さいm(..)m。

  • 位相の問題(距離空間)について

    以下の問題のヒントをくださいm(、、)m 距離空間(X,d)の点aのε近傍U(a;ε), 点bのδ近傍U(b;δ) について. (1) d(a,b)≧ε+δ ⇒ U(a;ε)∩U(b;δ) =φ を示せ. (2) d(a,b)<ε+δ ⇒ U(a;ε)∩U(b;δ) ≠φ であるといえるか? 証明または反例を示せ. (3) U(a;ε)はXの開集合であることを証明せよ. (1) U(a;ε) = {x∈R^n | ||a-x||<ε} U(b;δ) = {y∈R^n | ||b-y||<δ} とかける z∈U(a;ε)∩U(b;δ) をとると ||a-z||<εかつ ||b-z||<δ をみたす このとき d(a,b) = ||a-b|| = ||a-z+z-b|| ≦ ||a-z||+||z-b|| <ε+δ ∴ε+δ>d(a,b) よって,ε+δ≦d(a,b) ⇒ U(a;ε)∩U(b;δ) =φ ■ (2) 成り立つとおもうのですが証明がどうすればいいのか‥‥ (3) 近傍の定義より明らか? よろしくおねがいします。

  • SMAP解散報道に関して

    まず先に述べておきますが、SMAPファンの皆さんには不愉快かもしれませんがあえて質問させていただきます。 連日SMAPの解散に関する報道がなされていますが、噂の域を出ないことばかりのような気がします。 解散の真相は5人にしかわかるはずもなく、これではマスコミ(マスゴミ)の格好の餌食になってしまいます。 私は特にSMAPファンではありませんが、確かに彼らの解散は残念ではあります。 SMAPは、確かに国民的スターであると思いますし、解散の真相を詮索するよりも彼らの残した偉大な功績に対して敬意を表するべきだと思います。 まして、中居くんとキムタクの確執やら、挙句の果てには香取くんの引退報道など、ファンでなくても嫌な思いがします たぶん、いつの日にかは「あんなことがあったんだ」とわかる日が来ると思いますので、それまでそっとしてあげるわけにはいかないのでしょうか? しかも、「1月の分裂騒動」以来、解散は致し方ないようであったような気がしてなりません。 あの時点でグループとしては存続不可能だったように私は思います。 ジャニーズ事務所の対応は、SMAP5人にとっても、ファンにとっても酷なものだったように思えて仕方ありません。 12月31日をもって解散との発表でしたが、「何故今なのか」、また、「何故8月いっぱい」あるいは「9月末日」でないのでしょうか? 契約を更新する意味が分かりません。 唯一5人が揃って出演するフジテレビ系の「SMAPXSMAP」も、ファンからしたら見ていられないような収録になる可能性だってあるはずです。 ただ単に、事務所としてはコンサートもCDセールスもしていないから、せめて年内まで引きずってCDの売り上げないし、グッズの売り上げを上げたいだけのように思えてなりません。 解散以降は、各個人もジャニーズ事務所所属となるそうですが、これではTOKIOや嵐などへの見せしめにしか見えません。 これでは各個人が可哀想で仕方ありません。 たぶん、キムタク以外はいずれ事務所脱退になるような気がしますが。 みなさん、どう思われますか?

  • B'zファンに、質問!!

    B'zファンの方に質問です! 4つあります^w^ 1、B'zの曲で一番好きな曲は何ですか? 2、B'zのどのようなところがすきですか? 3、B'zの待望の新曲(アルバムのウルトラトレジャーに収録されてある新曲は除きます)はロックorバラード、どちらがでてほしいですか? 4、B'zの新曲はいつごろ出ると思いますか? 上記の質問に理由も添えて書いてくれるとうれしいです!! 僕は、 1、「ギリギリchop」です。 理由:B'zをすきになった原点がこの歌だからです。 ※B'zの曲はすべて最高です。 2、「熱いロック、優しいけれど力強いバラード」が好きです。 (要するに全部すきです(><)<コラ!!) 3、ロック期待。 理由:どちらかといえばロックのほうが主観的に好きなので。 しかし、このごろはロックがたくさんでてるので、バラードも期待したいところです。 4、10月ごろに出そうな気が・・・・。 理由:9月にアルバムがでるので、その次の月にドン!とでたりするかなあと思ったからです。 長文すみませんでしたm(o・ω・o)mゴメンヨ みなさんの「熱い声」を聞かせてください!!

  • B'zの英語詞

    一週間前にB'zファンになり友達にB'zのCDを全部 貸してもらいました。 CDを聞いてて思ってんですが ZEROや他にもいろいろな歌が 日本語ではなく英語で歌われていました。 この歌詞はどこでわかりますか? または知っている方は教えてください。

  • B‘zの人気がいまいち理解できないのですが?

    B‘zが結成20周年らしいです。 オリコン等の数々の「記録」を打ち立て、 いまだ人気の衰えないモンスターバンドというのが世評で、 40代前半(男性)の私も「B‘z世代」だと思うのですが、 1度も楽曲に共感を覚えたことがありません。 特にお気に入りのアーティストでなくても、 1曲くらいは「いい唄だなあ」と思う楽曲があるものですが、 それがないのです。 私の周囲にもB‘zのファンもいないですし・・・ 勿論、これは私の主観ですし、 B‘zファンには失礼な質問で、申し訳けないのですが、 私と同じような感覚を持っている人や、 より客観的に「B‘z評」を語れる方のご意見を お待ちしています。

専門家に質問してみよう