• ベストアンサー

有りませんか?

おはようございます!ちょっとカテゴリが違うかもしれませんが、宜しくお願い致します。お伺いしたいのは、歌1曲まるごと全てを通してダウンロード出来るサイトは無いのかという事なんです。私の家には有線が有りますが年間5,6ッ万円掛かるのです。それでCDは今迄沢山大ファンのB'zの物を持っているのでもう買っては駄目と親に言われました。それでは、1曲丸ごとダウンロード出来るサイトが有ればなんとか出来るのでは?と思った訳ですが、そんなサイトは有りますか?教えて下さいm(..)m。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

探せばいっぱいありますが、とりあえず私がよく使っているところをご紹介致します。 専用のプレーヤーは無料ですが、曲は有料ですのでご理解ください。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/
enchan1
質問者

お礼

おはようございます、kishishitaさん!回答有難うございました。「専用のプレーヤーは無料ですが、曲は有料ですのでご理解ください。」というのがちょっとわからないのですが、どういう事ですか?教えて下さい。

その他の回答 (2)

• rightegg
回答No.3

こんばんは。 市販楽曲を1曲DLするというのは、「有料」以外にはありません。(あってはまずいですよね) で、そういったサイトはbitmusic(SME)、du-ub(東芝EMI)、mora(レコード会社共同)などレコード会社主導で行われています。 値段は1曲250円前後。シングル単位で集めるなら節約できますね。(レンタルと大して変わりませんけど) 一方、ファイル交換ソフトを利用して、他人同士が無料でやりとりしているケースもあります。 ただ、つい先日逮捕者が出ましたね。彼の場合は音楽ファイルだけではなく、ゲームのデータでしたが、算出した被害総額が数億円とのことで、シャレになんない賠償金請求をされることになりそうです。 つまりは「違法」ってことなんですよ。 というわけで、そういう「サイト」はありません。 *素人やマイナーなインディーズなどは無料DLやってる可能性がありますが、メジャーは全てアウトです。

enchan1
質問者

お礼

おはようございます、righteggさん!回答有難うございました。ただでDL出来るなんて上手い話は無いですよね?分かりました、有難うございました。

• myu2001
回答No.1

NET MDはご存知ですか? 下記URLを参考にしてください。 また、探せばいろいろあると思います。 検索してみて下さい♪ ここで書くわけにはいかないので・・・^^;

参考URL:
http://www.walkman.sony.co.jp/NMS/
enchan1
質問者

お礼

おはようございます、myu2001さん!回答有難うございました。教えて下さったURLもやはりお金が要るんですね。お金が要らないという上手い話なんてありませんわな(-_-;)。分かりました、有難うございました。