• ベストアンサー

だいたいいつ発売されるのですか?

おはようございます!お伺いしたいのは、わたしはB'zの稲葉浩志さんの大ファンで【稲葉浩志 ソロライブツアー『稲葉浩志LIVE2004 ~en~』】のDVDを購入したいのです。発売されますよね?それで、今迄、DVDを購入した事が無いのでだいたいツアー終了後どれくらいで発売されるのかが知りたいのです。ご存知の方がいらっしゃればお教え下さいっm(..)m!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Xa240
回答No.1

稲葉さんのソロなのでこれが正解かどうかわかりませんが、 前のB'zのライブ「B'z LIVE-GYM Final Pleasure "IT'S SHOW TIME!" in渚園」は、 2003/9/20と9/21のライブを収録したDVDが 2004/2/25にライブDVDが発売になっています。 おそらく「半年後」ぐらいではないかと思います。 今回の稲葉さんのソロライブのファイナルが、 今のところの予定では9/19、9/20の宮城県のところになっていますので、 そこから半年後の2005/2くらいに出るのかな~?と 思います。 あくまで想像と予想ですけどね^^;

参考URL:
http://bz-vermillion.com/top/index.html
enchan1
質問者

お礼

おはようございます、Xa240さん!回答有難うございました_(._.)_。詳しい回答有難うございましたっ。では、楽しみに2005年の2月を待ちます。

その他の回答 (1)

回答No.2

う~ん…。 今までライブのDVDは出てますが、 全部のライブが出ているわけでもありません。 (実際、出てるほうが少ないと思う…) なので、「発売される」という 確信はありませんし、発売されるという情報は無いです。 それに、ソロライブというのは初めてなので、 どうなるか分かりませんね…。 (実際、数年前、稲葉さんがソロの曲の「遠くまで」をライブで歌いましたが初版のビデオでは カットされていましたしね…。) 出る場合は半年~1年の間には出ます。 あと、ツアー中の会場で お客さんを撮影するカメラマンがいた場合、 8割くらいは発売されるようですけどね(笑) (ファンによる勝手なリサーチですが) まぁ~…販売が決定された場合は B'zPartyのサイトの方でいち早く知らされますから、 そこでチェックなされば分かるでしょうし、 B'zPartyに加入していないのであれば、 他のファンサイトの掲示板で、 スグに話題になりますよ。 でも、今の時点で発売という話は全くありません。 出るのであれば、#1さんもおっしゃるように予想ですが、 発売は来年の2月、なので今年の12月頃には発表されると思いますよ~。

enchan1
質問者

お礼

おはようございます、nanaovvtomomiさん!回答有難うございました_(._.)_。では、来年の2月迄待つことにします。