• ベストアンサー

ルック車で悪路走って怪我したら保険金は出るの?

ルック車には悪路は走るな的警告シールが貼られてますがこれを無視して悪路を走って自転車が壊れて怪我して入院したら保険金は出るのでしょうか。 もちろん生命保険などに加入している場合です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

本来の目的を逸脱した使用だと、過失が生じて減額(最低はゼロに)されます。 虚偽の申告をして保険金を受け取ったら、保険金詐欺に該当しますが、 10万円未満だと、調査は入らないと思います。

charinka---
質問者

お礼

わかりました。 10万円未満なら嘘言っても調査されないのですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#162091
noname#162091
回答No.3

>ルック車だってことを黙っていればわかりませんよね。 それは犯罪行為です。ここの利用規定の違反に該当します。

charinka---
質問者

お礼

大丈夫ですよ。 10万円未満なら嘘言っても調査されないそうですよ。

• ginga2
回答No.1

それはルック車には関係なく加入している保険によると思います。

charinka---
質問者

お礼

わかりました。 保険の種類によりけりなのですね。 ルック車だってことを黙っていればわかりませんよね。