• ベストアンサー

どの様な保険がありますか?

自営業者が怪我で2ヶ月入院したとして、入院費用は入院保険で賄えますが、その間、仕事が出来ずに収入が途絶えてしまった時の補償をしてもらえる保険はどの様なモノがありますでしょうか?生命保険・入院保険などは加入していますので、”その”補償だけで良い保険を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者のニーズに合ってるかどうかわかりませんが、損害保険会社が販売してる「所得補償保険」(損保の商品だが病気にも対応)あたりはそのような場合にお役に立てるかと思います。 もしくは新たに医療保険等で、不足分を追加で加入するのも1つの方法ですよね。

yaidahitomi
質問者

お礼

所得補償保険で検索すると出てきました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hoken24
回答No.2

「所得補償保険」に少し補足します。 危険なお仕事でなければ、終身医療保険より通常はかなり安くなるはずです。 スタントマンなど、お仕事によっては引受できない場合もあります。 商工会議所などに加入していれば、団体あつかいで割安になります。制度を採用していない場合もあります。 個人加入でしたら、病気等でつかうと更新できない場合があるので、自動更新できる商品か長期(例えば60歳まで、但し免責期間が長い)ものを選ぶと良いです。

yaidahitomi
質問者

お礼

所得補償保険で検索すると出てきました。ありがとうございます。規制が少し多種多様のようですね。参考にさせていただきます。