• 締切済み

隣室のペット

nikooooの回答

• nikoooo
回答No.2

建物全体で『ペット禁止』だったのでしょうか? 部屋そのものはオーナーや不動産屋と交渉して家賃の割引や条件を変えたりも出来ます。 なので、もしかして、隣室の人は家賃を上乗せしてペットを飼うことをOKにしてもらったのかもしれませんね。 区分でオーナーが違うマンションとかだと隣同士で家賃に開きがある。 (区分のオーナーが家賃を決めている) と条件があります。 とりあえず、不動産屋に相談されてみるのがよいかと。

kuya18
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません 回答ありがとうございました 一応このアパートは ペット禁止と言われました 隣室は数ヶ月空いていて どうやら管理会社がオーナーさんにお願いして渋々OKしたそうです 管理会社に相談してみます