• 締切済み

迷惑自転車への貼り紙

自宅前に自転車を毎日停められて迷惑しています。車庫前なので一々どかさなくてはなりません。 そこで近々自転車に貼り紙をしようと思うのですが、自転車にテープで紙を張り付けても問題ないのか、警告文の内容はそのまま車庫前に停められ迷惑しているという旨を書くべきか悩んでいます。 効果的な警告文がありましたら教えて頂きたいです。ちなみに貼り紙でも効果がない場合管理会社(停めているのはアパートの住人)と警察に相談するつもりです。詳しい方宜しくお願いします。

みんなの回答

• 45yama
回答No.5

>警察は不介入ですね。民事案件です。  遺失物として、交番に届けて下さい。 そうすれば、不介入とはなりません。

suzu-cota
質問者

お礼

遺失物として撤去してやりたい気持ちはありますが、停まってる時間が22時~8時くらいなので無理そうです。回答ありがとうございます。

noname#191181
noname#191181
回答No.4

ごみ置き場に移動したらどうでしょうか。 停めた人は、何も考えずに停めてるだけです。 毎日丁寧に移動してるからあなたが迷惑してるのに気付いていないのでしょう。

suzu-cota
質問者

お礼

確かに丁寧にどかしてました。私の地域は各家の前にごみを置いて収集車が回収しにくるようになっているのでゴミ置き場がありません。残念です。本日不動産屋に電話をして注意してもらうよう頼みました。あまり期待はしていませんが、もし改善されない場合制裁を加えようと考え中です。回答ありがとうございました。

• zebura23
回答No.3

私の知人の話です。 彼の家は駅の近くにあり、 敷地内の空き地に自転車を止めていく人が後を絶たず、困り果てた結果、 彼は自前で板の立て看板を作りました。 そしてその板に「自転車、差し上げます」と書いた紙を貼りました。 その看板を迷惑自転車のそばに置くようになってから 自転車を止める人はいなくなりました。 このアイディア、どうですか?

suzu-cota
質問者

お礼

それくらい威力のある警告文を貼れたらいいですね。参考にします。回答ありがとうございました。

• ka2_abe
回答No.2

車庫前の駐車は禁止されています。 自転車とて一緒です。 張り紙は問題ないです。 しかしねぇ・・・ おなじアパートの住人? 相手が解っているのだから 管理会社に行った方が良いでしょう? 警察は不介入ですね。民事案件です。

suzu-cota
質問者

お礼

回答ありがとうございます。質問の欄に書き忘れましたが、私自身はアパートの住人ではありません。道路を挟んだ向かい側に住んでいます。 貼り紙一応はってみます。

noname#174025
noname#174025
回答No.1

自分だったら、最初から管理会社に苦情を言います。 個人対個人だとトラブルになる可能性があるからです。同じ意味合いでも…です。 車庫前に無神経に止める奴ですから、貼り紙をした=イタズラされたと思い込むかもしれませんから。

suzu-cota
質問者

お礼

回答ありがとうございます。管理会社に以前別の件で電話を入れた際対応が良くなかったので、気が重いのですが、TELしてみようと思います。