電話の再起動とルートアクセスの方法

このQ&Aのポイント
  • AQUOSPHONE(スマホ)でSDカードのデータを新しいカードに移す方法としてmybackupを使っていますが、復元時に変な文字が表示されてしまいます。また、mybackuprootでのルートアクセスもできません。再起動やルートアクセスの方法を教えてください。
  • AQUOSPHONE(スマホ)でSDカードのデータを新しいカードに移す際にmybackupを使っていますが、復元時に変な文字が表示されてしまいます。また、mybackuprootでのルートアクセスもできず、再起動もうまくいきません。再起動やルートアクセスの方法を教えてください。
  • AQUOSPHONE(スマホ)でSDカードのデータを新しいカードに移すためにmybackupを利用しましたが、復元時に表示される文字が意味が分からないものでした。さらに、mybackuprootではルートアクセスができず、電話の再起動もうまくいきません。再起動やルートアクセスの方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

電話の再起動とルートアクセスの方法

こんばんはゆうさえです さっきも質問した者です。 AQUOSPHONE(スマホ)を使ってます 私もSDカードの残量がなく画像などSDカードに入っていたもの全部新しいSDカードに移そうと思い探していたらmybackupの話があったので使ってみたのですがbackupしたあと新しいSDカードに入れ替えて復元しようとしたら自分のつけた名前のものがなくしかたなくその画面に出てきた変な文字を押したらそれは復元出来たのですが… 電話を再起動してください と出てくるので意味が分かりません… mybackupproも一緒でした。(泣) mybackuprootは電話をルートアクセスしてください と出てくるので出来ません… 何回しても出来ないので教えてください(>ω<)/。・゜゜・ お願いします(o^・^o)

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2

スマホを機種変更したのではなく、同じスマホのまま、SDカードだけを新たな物に買い換え使用したいのですよね? パソコンはお持ちではないのかな? 機種変ならともかく、SDカードの交換ならば、旧カードの内容をパソコンに丸ごとコピーし、それを今度は新たなカードに丸ごとコピーするだけで元通り使えるのですが? ユーザーレビューを見る限りあまりいい製品とは思えませんが。

その他の回答 (1)

• nabe710
回答No.1

その「さっき」の質問が見当たらず探しましたら、docomoのカテゴリーでしたね? 今回はaoのカテゴリーでの質問ですが、いったいどこの何の機種をお持ちなのでしょう? AQUOSPHONEはどちらからも発売されていますが。 それとお使いになったのは「MyBackup」もしくは「MyBackup Pro」ではなく、「MyBackup Root」を間違って使われてはいませんか?

yuusae
質問者

お礼

どちらの質問もauです… 一回目をDOCOMOとしてしまい押し間違えました… すいません…(;つД`) 電話を再起動してください と出てくるのはmybackupとmybackupproで 電話をルートアクセスしてください と出てくるのがmybackuprootです… 質問の欄に書き間違えがあったらすいません…