• 締切済み

デジカメで初期化をしたあと上書きしまいました…

最近亡くなった猫の画像を整理しようとしていたのですが、 スマートフォンのマイクロSDに画像がたくさん入っていたので、Canon IXY digital 10というデジカメでデータを見ようとしたところ、誤って初期化をしてしまいました…(;´Д`A その後スマホではない携帯の方の操作で本体に入っていたデータをそのマイクロSDに移してしまったんです…。 調べると初期化後、復元が出来ると知って復元ソフト(cardrecovery)というのを使ってみたのですが、スマホでない携帯の方のデータしか復元できませんでした。泣 ↑これも焦って、移動させたデータを消したため、そのデータが復元として出てきたわけなんです。 読みにくく大変失礼ですが、 どうかスマホのデータを復元する方法を教えて頂きたいです…。 オススメの復元ソフトなどもご教授お願いしたいです。泣

みんなの回答

回答No.2

初期化のみなら復元可能ですが、上書きしてしまうと復元できるデータ量は減っていしまいます。少しでも復元したいのであれば、ファイナルデータ特別復元版http://www.finaldata.jp/FD.htmlの無料体験版でデータが残っているか調べてみては?残っているようなら復元できるかもしれません。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

タイトルの様に初期化した後に上書きしてしまったと言う事で有れば、上書きされた場所に入って居たデータは残念ですが復元できません。

関連するQ&A

  • デジカメでデータを全消去してしまったのですが、復活できませんか?

    デジカメでデータを全消去してしまったのですが、復活できませんか? 操作を間違えて、全消去してしまいました。(泣) かなりショックです。元には戻せないでしょうか? 使っているデジカメはキャノンのIXYで、SDカードを使っています。 操作方法等、ご存知でしたらお願いします。

  • デジカメを初期設定に戻すやり方

    CanonのIXY90Fのデジカメを持っているんですが友人に譲ることになったので日付などを設定する前の初期設定に戻したいです。どなたかやり方をご存知の方、回答お願いします。

  • デジカメのデータが消えました(T_T)

    仕事でデジカメ写真を撮りました。 会社のPCがデジカメの画像を取り込めないので、一旦携帯に移してメールで送ろうとしてSDカードを携帯に挿してデータを携帯本体に移したところ、メールに添付できませんでした。そこで、データを再度SDカードに戻そうとしたところ、転送中にSDカードを抜いてしまい、データが消えてしまいました。 復元方法はあるでしょうか?教えて下さい。

  • デジカメの消されたデータは?

    子供がデジカメをいたずらしていたら、どうもSDカードの画像データを消去してしまったようです。一度消去しまったデータは復元不可能でしょうか?デジカメはカシオのエクシリムの初期のタイプのものです。

  • パソコン→デジカメがうまくいきません。

    CANONのIXY500の旧型を使っています。 デジカメで撮った画像をいったんパソコンに入れ、現像するために再度、その中から何枚かの写真をデジカメ(SDカード)に戻したのですがデジカメで見ることができなくなってます。前にはできたのですが急にできなくなりました。SDカードは海外のでしかも良い物ではないですが3枚試したけどどれもダメでした。デジカメ初心者です。よろしくお願いします。。

  • 違うデジカメで撮った動画をデジカメで見たい

    他のデジカメで撮った動画を デジカメで見たいのですが出来ますか? (普通にSDカードに入れても見れません) CANONのIXY 910ISで見たいと思ってます。 教えてください。

  • SDカード

    SDカードを初期フォーマットしないで使い始めてしまったためなのか、 普段デジカメ上では再生できている画像がパソコンに一切取り込めません。 Canonのソフトを使ってパソコンに画像を取り込もうとしたところ「メモリーカードに取り込む画像がありません。」と表示されてしまい、マイコンピューターのリムーバブルディスクをクリックすると「フォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?」 と表示されてしまいます。 どなたかこのようにフォーマットされていないSDカードからデータを取り出せる方法を知っている方いましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、 デジカメ:CanonのIxyデジタル SDカード:4GBの「San DiskUltraII」を使っています。

  • マイクロSD 初期化?

    ケータイ用にマイクロSDカードを買ったんですけど、SDのパッケージに「初期化してから使ってください」って書いてあることに、SDにいろいろ移してから気づきました(・・`)泣 初期化しないと何かまずいことでもあるんですか?

  • 初めてデジカメ買います

    こんにちは。デジカメの購入を考えているのですが、 CanonのIXY600 か IXY700 か IXY800のどれにするか迷っています。 どれが一番性能がいいでしょうか? 今一番買おうと思っているのは、手ブレ補正がついているIXY800です。 パソコンに詳しくなく、プリントは写真屋さんでしてもらおうと思っています。 そこで一つ気になることがあるのですが、SDカードを写真屋さんに持っていってプリントしてもらうのでしょうか? あとどのくらいの容量のSDカードを買えばいいでしょうか? 質問がたくさんあってすいません。回答お待ちしています。

  • L704iにデジカメの画像を入れたい

    先ほど、マイクロSDを買って携帯に入れました 携帯でフォーマットもすませ、そのマイクロSDをPCにさして デジカメで取った画像を入れたいのですが携帯で表示されません デジカメ画像は496x800に落として容量も1mほどです その画像を STILL→SUD001、STILLに直接、DCIM→100L704Iと入れてみましたが、 携帯では表示されません。 あと携帯側でSDのデータ更新も行いましたが、無理でした ほかに何か処理しないといけないのでしょうか? また、SD購入前はPCから携帯へメールにて画像を送って携帯内に保存できました。(通信費があまりにも高くなったのでSDを買いました) また、携帯内のデータをSDにコピーか移動ってできるのでしょうか? どなかたおわかりの方がいらっしゃればご教授お願いします。