• 締切済み

消えたスマホの電話帳について

スマホの機種変更をしたのですが、電話帳が消えてしまいました。SDカードを使ってのコピーしか方法がないらしいのですが、他に何か良い方法がありましたらお教えください。また、SDカードへのコピーの仕方についても、解りやすく教えていただければ有難いです。

みんなの回答

• haro110
回答No.3

AndroidならGoogleアカウントでログインすれば良いだけですけど? もしかしてそれも分からないレベルならショップへ飛び込んで下さい💦

• akauntook
回答No.2

マニュアルを確認されないようなので、文字を読み理解して行動することが苦手なんでしょうね。 例えばドコモのスマホならドコモショップなどで対面して対応してくれる店舗に行かれると、わかりやすく親切丁寧に教えてくれると思います。

• Gletscher
回答No.1

「データーのバックアップ」をONにしてあればdocomoのサーバーに残っているので、新しいスマホを同じアカウントで起動すれば、自動的にサーバーから持ってきます。 自分でSDカードにバックアップする方法はマニュアルに書いてあります。 「SDカード/SIMカード/共有」を開いて「SDカードへバックアップ/復元」を選択すればできます。 質問する前にマニュアルを読みましょう。