• 締切済み

英語のコンテスト

現在募集中の高校生向けの英語のコンテスト (俳句、詩、エッセーのどれか)がありましたら 教えていただきたいです。

• 英語

みんなの回答

• ercolana
回答No.1

関西学院大学、読売新聞大阪本社、デイリー・ヨミウリが主催する、第4回高校生英語エッセーコンテストというものがあります。 テーマは「考えてみよう。世界のこと、日本のこと」 応募資格があるのは原則、英語を母国語としない高校生です。 部門が2つあり、海外の小中高で1年以上の在学経験があれば海外経験部門、なければ一般部門での応募となります。 一般部門は、世界で起きていること、普段の生活での身近な出来事などについての考えや思うことを自由に英語エッセーとしてまとめる。 海外経験部門は、海外の人へ伝えたい日本について、考えや思うことを自由に英語エッセーとしてまとめる。 英文は300~400words程度。 気になられましたら是非調べてみてください^^