彼氏に合うタイプの女性は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係を解消したいがなかなか別れてもらえず、彼氏と合う女性の特徴について質問する。
  • 彼氏は心配性であり、自身の意見や行動に対して制限する傾向があり、また感情的にも依存している。そのため、彼氏に合う女性のタイプについて悩んでいる。
  • 彼氏は母親との関係が良好であり、彼女に対しても同様の心の広さを求めている。彼の依存度が高いため、他の女性を紹介することも考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に合うタイプの女性は?

1年付き合った彼氏と別れたいのですが中々別れてもらえません。 もう強行突破で別れるつもりなのですが ふと、「こういう男性ってどういう女性と合うんだろう?」と疑問に思い質問します。 残念ながら、私とは合いませんでした。 彼の性格は 過剰なまでに心配性なんです。 例えば、 ・夜に外を歩いたら強姦に遭うかもしれないから出歩くな(どうやって通勤すれば?) ・一人暮らしは危険だから実家へ戻れ(実家から職場まで遠いのにどうすれば?) ・単車は危ないから乗るな (確かにバイクは危ないのですが車を買うお金はないし、家とスーパーの5分の買い物以外は乗らない) ・女子とご飯を食べに行っても他の客にナンパされるかもしれないからあまり行くな。 (もう若くないのでされないし、そんな男について行かないと何度も言ってるのに・・・) あとは、 「俺の事好き?」 「俺のどこが好き?」 「俺と一緒にいて楽しい?」 と何度聞いてきます。 あと、何をするにも私と一緒にしたいようで 欲しいものがある場合、「あれほしいなー」と私が言っていて、 彼氏に言わず一人で買いに行ったら「俺も行きたかった」と怒るし 私が平日夜ご飯を作るのがめんどうで外食したら「寂しい」と怒るし 暇だから一人で映画を見に行くと「寂しい」とグチャグチャ言ってきます。 あとは、彼氏に予定を事後報告すると怒られます。 同性の友達と遊んだことを終わってから言うと「聞いてない!」と言われます。 あとは、私のやることなすことに突っかかってきます。 食事に行って頼むメニュー一つに対しても 「そんなもの食べて栄養取れてるの?将来子供産むんだから自分だけの事考えないで」 と言われました。 普通の定食を頼んだのに何を思ってそう言うのかわかりません。 あと 私が本を買った場合、その作家はあそこがダメ、ここがダメ、 といちいちダメ出しをしてきて読む気がなくなります。 エッチの時も 「前にエッチした時は今日より濡れてたのに今日は前ほど濡れてないから俺の事好きじゃなくなったんだね。」 と、いじけられます。 会えば仕事の愚痴ばかり、政治の愚痴も多く 「この世の中は腐ってる」みたいなセリフ(?)もよく言います。 「俺の事が嫌になったらいつでも別れてあげる」 「俺に不満があるなら無理せず言ってね」と言うので、 「上記の事が嫌だから別れたい」と言うと 泣いてすがり、 「何でもするから」 「悪いことろは全部直すから」 「○○(私の名前)にふさわしい男になるから」 と言われて、電話を切ってもまたかけてくるし別れてくれないのです。(今ここ) 私が未熟者だからか私の手には負えなかったのですが、どういう女性なら彼と合うのでしょうか? 母親のような広い心を持った女性ですか? ちなみに彼は実家暮らしでお母さんとは仲良しのようです。 私に依存してるのなら、彼に合う女性を紹介してあげればいいのかな・・・とも思ってしまいます。 ちなみに彼の方が2つ年上です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163698
noname#163698
回答No.2

質問者様、恐らく、サバサバした性格ですね。 そういう頼れるような女性になよなのしたマゾッ気のある優柔不断男性が引き寄せられるもんです。 ですが、結局は男女逆転ですから、長続きしません。 一番簡単別れる方法は、質問者様が下記の女性のように振る舞うことです。 彼氏さんはマゾの悦びを得られず、一目散に逃げてくれることでしょう。 ◆彼氏さんと釣り合いの取れた女性。  ・浮気するかもしれないから、飲み会出席は禁止にする彼女。(仕事の付き合いも含む)  ・ペーパードライバー  ・彼氏の携帯のGPS機能で監視してくれる彼女  ・どこが好きなのか毎日、彼氏に質問する彼女  ・優柔不断で、「わかんない」が口癖  ・私のこと嫌いになった?も口癖の彼女 そして、質問者様に合っている男性は、「学者タイプ」か「おぼっちゃまタイプ」か「女性に期待しないタイプ」だと思います。

UYWWOVRJST
質問者

お礼

そうですね。私は比較的現実主義だし、冷めてるので、サバサバしていると周りからも良く言われます。 彼氏に会う女性、なるほどー^^ ペーパードライバーw これなら事故にならないから良いですね。 私に会う男性の提案もありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mis_muffet
回答No.3

心配性というより、相手を束縛したいタイプの様ですね。そしてこのタイプの典型というか、自分に自信がない。自信がないから相手を束縛して、それによって自己満足する。。。その繰り返しの様な気がします。大学時代の友達で、「束縛されるの大好き。それだけ愛されてるって事だもん」と言っていた子がいましたが、世の中には物好きもいるのでしょうね。それか、思いっきりワガママでドSの娘とのカップルも、なかなか面白そうに思います。

UYWWOVRJST
質問者

お礼

そうなんです。束縛が激しいです。本人は自覚がないようですが。 ありがとうございました。

回答No.1

彼に合う女性を見つけるのは彼に任せたほうがいいと思います。(そのような所がお母さんのようで貴女と別れられないのでは?) 言い方を変えてみてはいかがですか? 私は貴方に相応しくない、勿体無い、もっといい人がいると思うので 何も言わず別れてください・・みたいな。 自分はこうだから別れて!となると彼のプライドが傷ついて意地になっているのかもしれませんよ。 それでも駄目なら、連絡を一切取れないようにするしか手はないのかも。 引越しも考えたほうがいいですね。

UYWWOVRJST
質問者

お礼

まぁ確かに新しい彼女は彼に探してほしいですね・・・ ・私は貴方に相応しくない、 ・勿体無い、 ・もっといい人がいると思うので ・何も言わず別れてください 的な事は既に言っているのですが、どうしても私が良いようですw ありがとうございました。