彼氏に合うタイプの女性は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係を解消したいがなかなか別れてもらえず、彼氏と合う女性の特徴について質問する。
  • 彼氏は心配性であり、自身の意見や行動に対して制限する傾向があり、また感情的にも依存している。そのため、彼氏に合う女性のタイプについて悩んでいる。
  • 彼氏は母親との関係が良好であり、彼女に対しても同様の心の広さを求めている。彼の依存度が高いため、他の女性を紹介することも考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に合うタイプの女性は?

1年付き合った彼氏と別れたいのですが中々別れてもらえません。 もう強行突破で別れるつもりなのですが ふと、「こういう男性ってどういう女性と合うんだろう?」と疑問に思い質問します。 残念ながら、私とは合いませんでした。 彼の性格は 過剰なまでに心配性なんです。 例えば、 ・夜に外を歩いたら強姦に遭うかもしれないから出歩くな(どうやって通勤すれば?) ・一人暮らしは危険だから実家へ戻れ(実家から職場まで遠いのにどうすれば?) ・単車は危ないから乗るな (確かにバイクは危ないのですが車を買うお金はないし、家とスーパーの5分の買い物以外は乗らない) ・女子とご飯を食べに行っても他の客にナンパされるかもしれないからあまり行くな。 (もう若くないのでされないし、そんな男について行かないと何度も言ってるのに・・・) あとは、 「俺の事好き?」 「俺のどこが好き?」 「俺と一緒にいて楽しい?」 と何度聞いてきます。 あと、何をするにも私と一緒にしたいようで 欲しいものがある場合、「あれほしいなー」と私が言っていて、 彼氏に言わず一人で買いに行ったら「俺も行きたかった」と怒るし 私が平日夜ご飯を作るのがめんどうで外食したら「寂しい」と怒るし 暇だから一人で映画を見に行くと「寂しい」とグチャグチャ言ってきます。 あとは、彼氏に予定を事後報告すると怒られます。 同性の友達と遊んだことを終わってから言うと「聞いてない!」と言われます。 あとは、私のやることなすことに突っかかってきます。 食事に行って頼むメニュー一つに対しても 「そんなもの食べて栄養取れてるの?将来子供産むんだから自分だけの事考えないで」 と言われました。 普通の定食を頼んだのに何を思ってそう言うのかわかりません。 あと 私が本を買った場合、その作家はあそこがダメ、ここがダメ、 といちいちダメ出しをしてきて読む気がなくなります。 エッチの時も 「前にエッチした時は今日より濡れてたのに今日は前ほど濡れてないから俺の事好きじゃなくなったんだね。」 と、いじけられます。 会えば仕事の愚痴ばかり、政治の愚痴も多く 「この世の中は腐ってる」みたいなセリフ(?)もよく言います。 「俺の事が嫌になったらいつでも別れてあげる」 「俺に不満があるなら無理せず言ってね」と言うので、 「上記の事が嫌だから別れたい」と言うと 泣いてすがり、 「何でもするから」 「悪いことろは全部直すから」 「○○(私の名前)にふさわしい男になるから」 と言われて、電話を切ってもまたかけてくるし別れてくれないのです。(今ここ) 私が未熟者だからか私の手には負えなかったのですが、どういう女性なら彼と合うのでしょうか? 母親のような広い心を持った女性ですか? ちなみに彼は実家暮らしでお母さんとは仲良しのようです。 私に依存してるのなら、彼に合う女性を紹介してあげればいいのかな・・・とも思ってしまいます。 ちなみに彼の方が2つ年上です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163698
noname#163698
回答No.2

質問者様、恐らく、サバサバした性格ですね。 そういう頼れるような女性になよなのしたマゾッ気のある優柔不断男性が引き寄せられるもんです。 ですが、結局は男女逆転ですから、長続きしません。 一番簡単別れる方法は、質問者様が下記の女性のように振る舞うことです。 彼氏さんはマゾの悦びを得られず、一目散に逃げてくれることでしょう。 ◆彼氏さんと釣り合いの取れた女性。  ・浮気するかもしれないから、飲み会出席は禁止にする彼女。(仕事の付き合いも含む)  ・ペーパードライバー  ・彼氏の携帯のGPS機能で監視してくれる彼女  ・どこが好きなのか毎日、彼氏に質問する彼女  ・優柔不断で、「わかんない」が口癖  ・私のこと嫌いになった?も口癖の彼女 そして、質問者様に合っている男性は、「学者タイプ」か「おぼっちゃまタイプ」か「女性に期待しないタイプ」だと思います。

UYWWOVRJST
質問者

お礼

そうですね。私は比較的現実主義だし、冷めてるので、サバサバしていると周りからも良く言われます。 彼氏に会う女性、なるほどー^^ ペーパードライバーw これなら事故にならないから良いですね。 私に会う男性の提案もありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.3

心配性というより、相手を束縛したいタイプの様ですね。そしてこのタイプの典型というか、自分に自信がない。自信がないから相手を束縛して、それによって自己満足する。。。その繰り返しの様な気がします。大学時代の友達で、「束縛されるの大好き。それだけ愛されてるって事だもん」と言っていた子がいましたが、世の中には物好きもいるのでしょうね。それか、思いっきりワガママでドSの娘とのカップルも、なかなか面白そうに思います。

UYWWOVRJST
質問者

お礼

そうなんです。束縛が激しいです。本人は自覚がないようですが。 ありがとうございました。

回答No.1

彼に合う女性を見つけるのは彼に任せたほうがいいと思います。(そのような所がお母さんのようで貴女と別れられないのでは?) 言い方を変えてみてはいかがですか? 私は貴方に相応しくない、勿体無い、もっといい人がいると思うので 何も言わず別れてください・・みたいな。 自分はこうだから別れて!となると彼のプライドが傷ついて意地になっているのかもしれませんよ。 それでも駄目なら、連絡を一切取れないようにするしか手はないのかも。 引越しも考えたほうがいいですね。

UYWWOVRJST
質問者

お礼

まぁ確かに新しい彼女は彼に探してほしいですね・・・ ・私は貴方に相応しくない、 ・勿体無い、 ・もっといい人がいると思うので ・何も言わず別れてください 的な事は既に言っているのですが、どうしても私が良いようですw ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性と彼氏

    彼氏と一緒に居る時に彼氏が女性のパンチラを見てたら女性に見てますよっていいますかそれとも彼氏に何見てんのエッチとか言って女性より彼氏に注意しますか?

  • 女性って彼氏といるときって何故?・・・

    くだらない質問ですみません。 まず私は男性です。 前々から気になっていたのですが、女性って一人でいるとき街中などで私と目が合っても、まず目を逸らすなどしますが、彼氏などといるときって目が合うとこちらをじーって見て目を逸らさない女性って多いですよね~?あれはなんででしょう?   女友達といるときも逸らさない女性もいますが、順序としては下記に書いた感じです。 女性が彼氏と一緒にいるとき 目があってもあまり目を逸らさない女性が多い 女友達と一緒にいるとき 目があってもそこそこ目逸らさない女性も多い 一人でいるとき 目があったらまず逸らす 何故でしょう? 男の場合はアホみたいな話ですが、単純に一人だろうと、集団だろうと、彼女と一緒だろうと、目があったら喧嘩を売られたら面倒だから逸らすや、舐められないように逸らさないなど、の理由で誰かと一緒にいるかどうかはあまり関係ないですよね? ちょっと気になってたものですからどなたか考えつくことで回答ください。

  • 彼氏に「一人エッチしろ」と言われる

    一人暮らしの女性です。 彼氏が 「一人でいるときに一人エッチしろ、そしてもっとエッチが大好きになれ」 と言われます。 と言われてもなかなか出来ません。 でもいつも「今日はしたか?出来るようになったか?」と聞かれ困っています。 「一人エッチなんて出来ない」と言うと 「やろうとしないから出来ないんだ、やる気がないだけ」と怒られます。 どうすればいいのでしょうか? というか、普通彼女に対して「一人エッチをしろ」なんて言うのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 本気で好きになった女性に彼氏がいました。

    好きになった女性に彼氏がいました。 世の中にはそういった経験がある方は多くいるかと思います。 私も今まで好きになった女性にも同じように彼氏がいた事がありますが、今回の女性は 自分の中でも逃したくないと思える女性で悩んでいます。 その女性とは同じ職場の女性です。 彼氏がいると分かっていたので好きになりかけても、同じ職場の同僚として 過ごしていました。しかし、仕事場でのその女性と一緒に仕事をする中で、徐々に 性格から好きになりました。 仕事をしていても、独りで抱えきれない仕事に率先して手伝ってくれたり、 定時を過ぎるような時も残って片づけを手伝ってくれたり、 仕事場での悩み相談を自分に話してくれたり、 帰りの時間を合わせるように待っていてくれたり、 昼ごはんを一緒に過ごしたり、 些細な事にありがとうと言ってくれるその女性の姿勢に好きになってしましました。 よく聞く話では、彼氏の愚痴の相談に乗るようになっていくうちに、相手の男性 の事が気になり、付き合うことになった。などと聞いたことがありますが、 まだ、彼氏の話題に踏み込んだ事がありません。 それは、自分の好意を相手に知られてしまいそうだし、聞けません。 今すぐ付き合うとか、彼から彼女を奪いたいなどと卑劣なことは考えてません。 ただ、彼氏がいる女性に振り向いてもらうには 現在付き合ってる男性とのことも話してもらえるぐらい心を許しても会える 関係にならなない限りその先は進まないと思いますがどう思いますか? 彼氏が居る女性に彼氏の愚痴を聞きだす口実を教えて下さい。 それが既に少し親しくなった同僚男性から聞かれて不自然にならないような会話が 見つかりません。 経験談などお聞かせ下さい。

  • 彼氏におかしいと言われました。

    私は自分から彼氏をエッチやホテルに誘ったり 泊まりに誘ったりしないのですが 「お前から誘ってくれない」と怒られました。 お互い実家なので頻繁に泊まれません。 私はこういうのは男性から誘うものだと思ってるし 自分から誘ってまでエッチしたいと思わないので 自分から言わなかったのですが 普通のカップルは女性から誘うのでしょうか? 彼氏に「お前はおかしい」位の事を言われてしまいました。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がいる女性が・・・

    男友達の家でテスト勉強をするといって1人で泊まったりするのは普通なのでしょうか? 勿論、やましい事はしてないし、寝ないでお喋りが多いらしいのですが、それでも変な感じがします。貞操観念はしっかりしている子なのですが、高校生のノリでいるので、警戒心が緩いみたいです。 男は1人でなく、学科の友達数人で、“彼氏がいる”ということは全員知っているらしいです。僕はその子の彼氏ではないのですが、好きな子なので気になってしまいます・・・ 僕もその子と2人で祭に行ったりするので、その子と一緒にいる男友達と同じなのかもしれません。 ぼくも相手に彼氏がいる事を知っていて、しかも相手に気持ちを伝えた状態で遊びにいくので、嫉妬する立場としてはオカシイと思ってはいるのですが、明日の一緒に行くイベントを前にモヤモヤしてます。

  • 彼氏とのエッチに・・・

    こんにちは。私は20歳の女で、同じ年の付き合って3年になる彼氏がいるんですが、彼氏は1日1回しかエッチしてくれません。(付き合い当初から結構そうでした) 彼がAVやエロ本見るのを私が「嫌だからやめてほしい」と言ったらそれ以来、彼は見てないしオナニーはほとんどしてないです。 今半同棲して仕事のとき以外はほとんど夜一緒にいます。 例えば、夕方エッチしたら夜は絶対にしてくれません。 夜寝る前にエッチしても、終わるとすぐ寝てしまうし、2回目を私がねだっても「今日はもうダメ」と言います・・・ 私は性欲も強いほうで、エッチはたくさんしたいです。 今のエッチの頻度は週2~3日に1回くらいで1ヶ月に約半分くらいはしてます。 これは多いほうですか?私は毎日の勢いで誘いますし、毎日エッチしたいです。笑 男の人は女性よりも性欲があると思っていたので、私が誘っても断る彼にちょっと不満を感じてしまいます。 あと、エッチするときも愛撫はほとんどなくすぐ入れるのでそれも不満があります。エッチでイッたことはないです。 男性は1回したら、もう性欲はなくなるのですか?彼氏にもっと私を求めてほしいです。 なんでもいいので、書き込んでいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏が他の女性を見ることについて

    付き合って3年の彼氏がいます。 彼氏のことはすごく好きなのですが、AVやグラドルを見ているのが本当にいやです。 男の人だから彼女がいてもそういうのは見るとわかってはいるのですが、実際調べ物をするためたまたま彼氏のiPhoneで一緒にSafariを開いたりすると女の人の水着や裸のサイトを開いているのを見てしまってわかっていても辛い気持ちになります。 しかも、やめて欲しいと言って束縛してしまいます。(何回言ってもやめないですが) 最近は一緒にいても裏でエッチなサイトを見てるのかなと思ってデート中も気になってしょうがないです。 何回も喧嘩したし、いっそ別れた方がいいのかと思いましたが、客観的に見るとこんなしょうもない事で別れるは後悔しそうです。 頭の中ではわっているのに、どうしてこんな嫌な思いをしているのか、自分に嫌気がさします。 どうすれば、彼氏が他の女性を見ることを許せますか? ひたすら考えないようにするしかないのでしょうか?

  • すぐ彼氏が出来るタイプの女性を好きになってしまった

    すぐ彼氏が出来るタイプの女性を好きになってしまった 自分が好きな人はタイトルのようなタイプの女性だったみたいです。 そんな女性を好きになってしまい、彼氏がいない時にいろいろ自分なりに アプローチをしていました。 ある程度、自分の中で少しづつ距離が近づいていたと思っていた矢先に そんなおり、「彼女、彼氏ができたらしいよ」と言ううわさ話を聞きました。 おそらくまだ付き合いたてで数週間だと思います。 寝耳に水とはこのことでしょうか?って感じです。次回会った時には 気持ちを伝えてもよい時期かって思ってた矢先でした。慎重な態度で 望んでいたと思います。 あとから、親しい友人の話だと、彼女みたいなかわいい子は ほっといてもすぐ彼氏ができるんだよ。積極的に行かなかったから、 駄目だったんじゃないと・・ 気持ちを伝える直前でこういう状況になったので戸惑いなどあり、 気持ちだけ伝えてしまおうかとも一度は思いました。 しかし、それは彼女を困らせる結果になることは目に見えています。 自分は彼女の事を思えば、諦めて新しい恋愛を探す努力をしつつ、 またしばらく経って、彼女がもしフリーになった時、気持ちが続いてたら そん時気持ちを伝えればいいのかなと・・克服しようと気持ちを切り替える 努力をしています。 (1)そんな経験をされた男性の意見も伺いたいですし、そんな状況から  思った状況にいった方がいらしたら聞いてみたいです。 (2)彼氏がいない時期が少ない、または意外とすぐ彼氏が出来るという女性に  伺いたいことがあります。  嫌いではない親しい男性が自分に片思いを抱いてる事に気付いていて、彼からの  デートの誘いもあって自分も行きたい気持ちもあったけど、予定が合わずデートも  叶わない状況のときに、ふと別に仲良くしていた男性と会って話の流れで付き合う  っていう展開ってありますか?  その彼との関係やアプローチ次第で状況も変わることもあるんでしょうか?   忘れて新しい出会いを探したい気持ちもありますが、まだ気持ちも伝えてないので  気持ちの整理の仕方に迷っています。

  • 30代独身、彼氏のいる女性に質問です。

    私は、30代前半の独身女性です。 最近付き合って4ヶ月になる彼氏がいるのですが、、 本当なら彼氏の事を友達に聞いてもらったり(楽しいこと、嬉しいこと、たまには愚痴も(笑)) 聞いたりしたいのですが、 30代前半になると、独身の友達も少なくなり、今のところ身近な友達で一人だけ彼氏がいる子がいるのですが、うまくいってない様子でいつも愚痴を聞かされているので、 あまり自分の事は言えない状態です。 かと言って、彼氏のいない友達にも、あまり彼氏の事を言うと、何か自慢してるように思われるのでは?と思ってしまうところがあり、あまり言えない状態です。 考え過ぎでしょうか?気にせずどの友達にも彼の事を聞いてもらっていいのでしょうか? 同じような、30代彼氏ありの女性の意見が知りたいです。