-PR-

白髪って、突然現れませんか?

こんばんわ。 私は30代前半の女性ですが、母に「白髪が何本もあるよ」と 驚かれてしまいました。 悩みのストレス...

mtld さんからの 回答

  • 2004-01-30 19:35:55
  • 回答No.5
mtld レベル12

ベストアンサー率 29% (189/643)

私の場合は徐々にでした
少ない内は見つけては抜いておりましたが(30代)段々追いつかなくなり抜くのは諦めました(40代)
”生え際から毛先まで完全な白髪って、突然現れると思いませんか? ”
これに関して思い出しました
以前ドストエフスキーの小説を読みました 翻訳者の解説にあったのですがドストエフスキーは監獄で目撃したそうです
銃殺直前の死刑囚の髪が見る間に白くなっていったのを
恐怖感(ストレス)が起こした事例と考えられます。
お礼コメント
rupo

お礼率 87% (341/388)

ありがとうございます。強烈なストレスで髪が白くなるって、
なんかで聞いたことがありますね。
白髪に限らず抜くと毛根に良くないそうです。
頭皮ってデリケートですね。

腋毛はやたら頑固ですけど(^^;
投稿日時 - 2004-02-01 14:34:16
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-
-PR-
ページ先頭へ