• 締切済み

警察官の彼女

警察官の彼氏ができました。 交際してまだ一ヶ月ほどです。 警察官は特殊なお仕事ですし、理解も必要かと思います。 どんなことを心掛けて、付き合っていけばいいでしょうか? あまり普段からお互い連絡は取り合わず、彼の仕事が休めそうな時に連絡が入る感じです。 会った時にお互いの近況をしゃべります。 もっとわたしからメールした方がいいのでしょうか?

みんなの回答

  • candy-000
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.3

警察官の彼女です。 あげくの果てに遠距離してます。 もともと学生時代に(彼は年上でしたが)知り合い交際しています。 デートの約束を入れても、死体があがればその日はパアです。 よくあります。 疲れているし、あまり大量にメールを送ったりはしていません。 でも私からはよく「今日もおつかれさま」なんて励ましメールを送っています。 きついお仕事なので支えてあげてください。 彼を理解してあげてください。

noname#173412
質問者

お礼

わたしと同じく警察官の方とお付き合いされてるのですね。 わたしの彼は刑事課ですので、付き合う前に色んなことを言われ(ドタキャン、予定が組めない、休みが少ない)、承知のうえ交際しました。 わたしといると落ち着くと言われたので、あまり会えないけど会った時は普段の仕事のストレスや疲れを癒してあげれたらいいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179059
noname#179059
回答No.2

警察官の彼女、奥様はたいへん忍耐がいると思います。 警察官の仕事はハードですし、不規則ですし、とてもストレスがあります。 一般的なサラリーマンとは違う聖域に生息していると言ったらいいか、 もしかすると常人には常に理解しがたい世界のお仕事ですので。 ですが、社会や地域を支える大変重要な仕事です。 それを、理解し支える気持ちが必要だと思います。

noname#173412
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合ってまだ一度しか会っていませんし、普段もあまり連絡も取り合いません。 捜査で忙しそうなので、落ち着いたらまた連絡が来るだろうとのんびり構えてます。 これからもこんな感じでいったら大丈夫ですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

心構えなど要りません 「自分の彼は人を守る立派な仕事をしている」で良いです。 普通にメールをして、普通にお付き合いして下さい。 まあ、お休み等合わない事も多いですけどね。 僕の弟は消防士です。レスキュー隊に居ます。 結婚して娘がひとり、また今年1人生まれます。 幼馴染は陸上自衛隊員。 隊以外の普通の女性と結婚して子どもも居ます。 フツーにメールして休みや仕事が終わってデートして で、どちらも今に至ります。 仕事は特殊ですが、お付き合いは普通でいいんですよ。 ただ、メールが遅れても気にしないって事は必要です。

noname#173412
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通にしてればいいですね! メールも別に無理してする必要ないですよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 警察官の彼氏(その後です)

    こんばんは。 以前、警察官の彼氏が、警察学校を卒業後、全然連絡をくれないことでご相談させていただきました。その後、自分でいっぱい悩んで考えたのですが、わからなくなってきたのでみなさんの意見を教えてください。お願いします。 私には付き合って8ヶ月になる警察官の彼氏がいます。先日、久しぶりに電話があり、話しました。交番での仕事はすごく忙しくて大変らしく、夜勤が終わって家に帰っても法律等の勉強をしたり、休日も勉強や疲れて果てて寝てるのだそうです。今は仕事を早く覚えたいから彼の中では、仕事が1番大事なのだそうです。正直、私のことは考えてる余裕はなっかたそうです。彼は付き合うからには全力で付き合いたいのだそうです。私にずっと連絡ができなかったのが心苦しかったそうです。そこで、距離をおきたいと告げられました。その時は、納得できなかったので、お互いもう一度考えることにしました。 それからずっと考えているのですが、彼の自分勝手さに腹が立つ反面、彼の仕事の大変さもわかるので、私のことで負担をかけたくありません。「じゃあ、別れる?」って聞いたら「それはいやだ」と言われました。私は、別れるより彼の仕事を理解して付き合っていきたいです。しかし彼にはその余裕はないみたいで・・・。メールも入れてくれないんだったらもう彼の心には私はいないのでしょう。それなら潔く別れてしまおうかと思うのですが、後悔しそうで怖いです。彼の言うとおり距離をおいた方がいいのでしょうか?今日はずっとこのことを考えて泣いていました。お互い嫌いになった訳ではないので悲しいです。 文章が長くなってしまいすみません。読んでくださりありがとうございました。

  • 警察官の彼氏の気持ちが知りたいです。

    最近彼氏に別れを告げられました。私が、24才彼氏が、26才です。付き合った期間は、2ヶ月くらいで、お互い忙しく、私は、平日休み、彼氏は、土日が休みと、休みがあわず、お互いの、仕事終わりに会う感じでした。デートして、お互い、連絡が、マメではないこともあり、私が1週間ぶりくらいに、メールをして、返信が、「いろいろ考えたんやけど、お互い忙しいし、好きなんか分からんくなった。このまま付き合っていく事が考えられへん。俺ら友達に戻った方がいいと思うねん。」と返ってきました。白黒はっきりさせる性格の彼が、メールで済ませることも納得がいかず、電話をして、「会って話したい。」というと、「もう決めたことやから、会っても俺の気持ちは、変わらんから。一人になりたい。一旦この関係を終わろう」と言われ、かたくなに会ってくれませんでした。その次の日、電話すると、いつもどうりの会話、いつもどうりの優しい声でした。 その後、彼は、2週間福島に行ってしまったので、連絡は取れなくなりました。 帰ってきたら連絡すると言ってくれたのに、連絡もなく、私が、メールしても返信がありません。 帰ってきたら、白バイの面接があり、ほぼ合格は決まっているらしいです。 テレビで、白バイの訓練について知ったんですが、朝3時に起き、休みもほぼなしだそうで、とても彼女の相手をしている余裕は、なさそうでした。 別れるまえは、お互いに、相性がよく相方みたいに似てるというぐらい仲良しだったので、急に気持ちがなくなるのは、考えられませんでした。 私が「あんた以外は、ありえへん。」といっていると、彼は、「他のいい出会いを大事にしろや、俺とはもう戻ることはないと思って欲しい」と言いますが、私は、彼の男らしいとこや、私が、体調が悪い時などに気づいてくれる優しさが、今でも大好きで、辛い時支えてあげたいですし、一緒にいたいです。それに、彼以外付きあう考えられません。 気持ちが、なくなったと言ったのは彼の本心なのでしょうか??それとも、私が辛くならないように、あえてなのでしょうか??本音が知りたいです。 警察関係者の方や、似たような経験をされた方、回答お願いします。 あと、白バイの訓練期間について、詳しく教えていただければありがたいです。

  • 警察官の忙しさって…

    初めまして、宜しくお願いします。 警察官の彼氏から、もう一ヶ月以上連絡がありません。 私からはちょこちょこメールを入れていますが、やっぱり返事はありません。 先月下旬「サミットで忙しいけど落ち着いたら連絡するよ」とメールがきたきりで…。 もうサミットが終わって2週間ちょっと経ちます。 後処理があるにしても、今も忙しいものなのでしょうか? 本当に忙しくて仕方ないのか、 それとも別れたいがために連絡をしてこないのか…とグルグル悩んでしまってます。 (とは言っても、最後に会ったときは喧嘩もせず普通だったんですが…) 仕事に関して多少の説明があれば心配せず待っていられるんだと思いますが、 付き合い始めて日が浅く、そこまで詳しく聞いたことがないもので…。 どなたか現在の警察官の勤務などに詳しい方、いらっしゃいませんか? ちなみに彼は交番勤務で、今年で2年目です。 宜しくお願い致します

  • 警察官になった多忙な彼氏。

    こんばんは。23歳の女です。 付き合って5年の同い年の彼氏がいます。 彼氏は去年の秋から警察官になりました。 私は1年前から一般職で働いています。 彼氏が警察官になって以来、とても忙しくて規則も沢山あり、ゆっくり1日会えることがあまりありません。 独身寮なので外泊や旅行は上司の許可が必要であり、ほとんど許可は取れません。門限もあります。 交代勤務なので休みもあまり合いませんし、約束も不確定で、たぶん…と言った感じで前日ドタキャンも多いです。 今は彼氏も移動などバタバタして1週間先の予定も、立てられない状態です。 簡潔に言うと、普通に付き合うことが難しいです。 普通の職業ではないので、仕方ないのかもしれませんが… 普通の職業だって、土日休みでない仕事、旅行に行くことが難しい仕事、残業が多くとても忙しい仕事と、いろいろあると思います。 それにこんなに忙しい仕事で1番大変なのは彼氏だと分かっているのですが、素直に理解できない自分もいます。。 次の日に1日以上勤務の仕事のキツさも、独身寮で集団生活するキツさも、私には想像できません。 私は普通に生活し、普通に仕事をして土日は休んでいます。 せっかくの休みは、本当は大好きな彼氏と一緒に沢山過ごしたいです。 せめて声だけでも聞きたいですが、土日に仕事をしているので連絡もなかなか取れません。 こんなに忙しい中で、出来るだけ大切にしてくれることも分かっています。 彼氏だって、時間がないだけで会いたいと思ってくれていることも、出来るだけ努力してくれていることも分かっています。 彼氏と一緒にいたいだけで、頻発に会える人を求めているわけでもありません。 ただ、彼氏と一緒に過ごしたいだけです。 来年には婚約するつもりでお互い貯金や両親の挨拶など動いていますが、友達が彼氏と毎週会って旅行の計画をしているのを聞くとどうしても、普通の仕事なら…土日休みだったら…と考えてしまいます。 そう考えても出来ないこと、休みが合わずなかなかゆっくり会えない日やドタキャンが続くと、寂しさも増してしまうんです。。 もともと警察官になるなんて思っていなかったので、彼氏も覚悟がなかったのは仕方ないことだと言ってくれていますし、ゆっくり理解していってくれたらいいと、私が不満を言っても責めないでいてくれます。 でもこんなに彼氏の仕事に対して理解が低くて、結婚なんて自分が頼りなさすぎます。 私は正反対の、マイホームパパとの結婚を夢見ていました。 彼氏もそれは知っていますし、本当は彼氏も休日は子どもと遊びたいと思っている方です。 でも、実際就いた仕事は警察官。 普段からとても忙しいですし、何かあれば家庭より仕事を優先させなければいけない職業です。 彼氏自身との結婚には、何の迷いもありません。 とても優しくて私のことを大切にしてくれますし、いい事も悪い事も彼氏となら乗り越えられると思えます。 でも結婚したら、彼氏の仕事も一生共にするわけですよね。 休日が合わないこと、なかなかゆっくり一緒にいられないことは変わらないと思います。 でも結婚したら寂しいとか、理想とは違うなんて言ってられなくなりますし、普段の人よりも彼氏がいなくても家族を守る覚悟だって必要です。 彼氏とは一緒に生きて行きたいのに、彼氏が就いた仕事に対して理解が低く、どうしたら受け入れられるのか分からず困っています。 彼女である今は、友達と会ったり好きなことなど、自分の生活をすることで寂しさを紛らわすことは出来ます。 でも結婚となると、紛らわすだけでいいとは思えません。 彼氏の仕事の理解、受け入れが出来なきゃいけないと思うんです。。 そこでお聞きしたいのですが、忙しい仕事や、理想の生活は難しいと分かっている上で結婚した方は、どう受け入れていかれましたか? アドバイス、助言を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が警察官

    すこし前からお付き合いしている彼氏は、警察官の仕事です。 仕事が立て込んでいないときは大体普通どおり週末は休日という部署なので 大体土曜日曜は会うことができるのですが、 突発事案や対策室設置などとなって彼自身が加わることになると ほとんど連絡が取れなくなってしまいます。 そのほか、入校といって警察学校などに入校することもあるのですが、 そんなときも学校の決まりなどがあって連絡があまりとれなかったり、 遠方の学校になってしまうこともあります。 今、私自身とても自分の仕事の面で悩みを抱えていて、 彼に相談したいことがいろいろあるのですが ちょうど忙しい時期と重なってしまいました。 どんなに忙しくても彼は自分の寝る前には一言メールをくれます。 昨日もメールが来たのですが 「やっと任務が終わった。疲れた。」ということだけで 返信を送っても返ってきませんでした。 普段ならつらいとも思わないのですが、 自分の辛い時期に彼とも都合が合わないということがちょっとつらくなりました。 それでも、彼が好きなんです。 ●警察官の男性とお付き合いしたことのある方。自分自身が辛い状況にある時は どのようにして乗り切りましたか 今の時期がとてもつらいのですが、だからといって別れて、頻繁に相手にしてくれる人と お付き合いしたいというわけではないのです。 できるだけ、上手にいまの苦境を乗り切って彼と付き合って行けたらと思っています。 警察官のかたとのお付き合いの経験はないという方も、 客観的にご覧頂いてアドバイスがございましたらよろしくおねがいします。

  • 警察官との交際について。

    警察官は交際相手の身辺調査があると聞きます。 自分の親が警察官で、彼も警察官だった場合。 親に交際を言ってなくても、わかってしまうということはあるのでしょうか? また警察官の彼女、妻になる人は相当器が大きくないと務まらないでしょうか? 身内に警察官がいると 少しは仕事に対して理解があっていいのかもしれませんが。。

  • 男性様の気持ちを教えて下さい。

    仕事が多忙な40代の落ち着いた大人の男性と、お見合いを通し交際となりました。(休み無し、毎日深夜の帰宅、社会的地位が非常に高い職業、仕事に生き甲斐を持つ努力家) まだ知り合って一ヶ月。二回会ってお茶をしたのみ。 結婚について真剣に考えている方です。 多忙な為、一週間に一回メールをする程度に控えています。 急を要する(明日会えますか?等)メール以外は、返信はありません。 今は特に忙しいと、本人より聞いております。 今までの恋愛ですと、一週間に一回のメールだけの連絡は有り得ないのですが、40代の多忙な男性というのは、例えば一ヶ月全くメールすら無くても、それは何とも思わないと思いますか?(人によりますが) 連絡の頻度について聞けばよかったのですが、今はわからず聞ける状態ではありません。(正に今忙しい) 交際というと、会えなくても近況報告し合ったり、コミュニケーションを取りたいと思ってしまいますが、お見合いで『結婚』を前提としての交際になる為、あまり自分の近況報告をし過ぎると、結婚へのプレッシャーを与えているような気がして、控えた方がいいのかな…と思ったりします。 また逆に、全くお互いが連絡入れないと、なんだか冷めた感じにも感じてしまうし、対応に困ります。 連絡はどのような頻度で取りたいと思いますか? その他何でもアドバイス等下さい。

  • 警察の動きについて

    先月彼氏が姿を消しました。その次の日の早朝に警察が来て彼氏を捜していました。 いないことを伝え、彼氏のことを聞かれ帰って行きました。 内容に関しては教えてくれなかったのですが、 夜スーツで出勤して朝方帰ってくる仕事だったことで、なんとなくネットで色々調べて 賭博か風営法に引っかかる仕事なのかなと思っています。 最初の1週間ほどは警察から電話があったり訪問があったりしてたのですが 突然警察からの連絡がなくなったので、捕まったのかなと思っていました。 すると1ヶ月以上もたつのに 突然警察から連絡があり、彼氏について1.2時間、話を聞きたいと言われました。 まだ終わっていないと言うことですか? それと、私名義で携帯を2台持っていて、一台は娘が使っているんですが 警察はそれを調べて、私に電話する前に娘にも電話をしてるんです。 私の名義を調べるってそんな事って可能なんですか? もしかしたら、この1ヶ月見張られたり、盗聴されたり、通話記録調べられたりしてるんでしょうか? もしそうだとしたら、すごく怖くて、とても不安になりました。

  • 警察官の彼氏について

    私には付き合って8ヶ月の警察官の彼氏がいます。彼は今年の3月に警察学校を卒業し、4月から警察官になりました。しかし、卒業した日に、「卒業しました。本気で忙しい!!」とメールがきたっきり連絡がありません。電話をしても留守電だし、メールも返ってきません…。年末に会って以来、彼には会ってないので、すごくさみしいです。もう彼氏は私のことを嫌いになったのかとか、同じ職場の婦警さんに気持ちが傾いたのかとどんどんマイナス思考になってしまいます。彼氏とは大学で同じサークルでよく性格もしっているので、自然消滅を狙うようなせこい小さな人ではありません。きっと彼は卒業したてで、すごく忙しいからだと思うのですが、連絡がないだけに、どこの署で働いているかも分からず、心配です。警察学校を卒業したての頃は忙しいのでしょうか?彼が頑張っているのに、さみしいとか思う私は、わがままなのでしょうか?毎日とても辛いです。

  • 警察官の交際相手の報告。

    付き合って数ヶ月の彼氏がいます。 彼は警察官です。 付き合う前に(告白される前に普通に世間話をしていた時に)『警察官は交際相手を報告しないといけな い』と言う話を彼から聞きました。 交際相手の名前と友達か結婚前提かを報告するらしいです。 そんな話を聞いたあと、一緒に遊んでいる時に、チョット出来事があり彼が上司と電話をして話していました。 その時に『誰と一緒にいるのか報告しないといけない』となり、わたしの名前を伝えました。 電話口からチラっと聞こえたのですが『交際しているのか?』と聞かれて、彼は『そのようなものです』と答えました。(←その時はいい感じでしたがまだ付き合ってはいませんでした』 それからしばらく経ち、彼と交際することになりました。 しかし彼からは、交際相手の報告の話をしてきません。 付き合う前にわたしの名前を報告した時点で、交際者として報告されているのでしょうか? もし交際者として、わたしが失格だったら何か彼から言われるのでしょうか? 特に前科や政治的な絡みはないので問題はないと思うのですが…。

このQ&Aのポイント
  • 文字入力でmaで【ま】を入力しようとすると、ma1と入力されます。他にも勝手に数字や他のアルファベットが一緒に入力されてしまうキーもあります。
  • 再起動をしても直らない文字入力の問題に困っています。
  • NEC 121wareを使用しているWindowsで文字入力が正常に行えない状況です。お力をお貸しください。
回答を見る