• ベストアンサー

性欲は何歳くらいまであるものですか?

性欲は何歳くらいまであるものですか? 個人差や性差がありそうですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0621p
回答No.4

男はどんなに歳をとってもあるみたいですね。不能になっても女性の体に触れたくて風俗へ行く、という話も聞きます。 男の性欲は若い頃からずっと変わらないと思います。精力は歳とともに落ちていきますが。 女性の性欲は、歳とともに増してくる人が多いようですね。 これはまず、女性の性感は経験を重ねる事によって開発されてくる部分が多いからだと思います。 それと、歳とともに女性の身体で男性ホルモンの分泌が増えるので、だんだんエッチになってくる。とも言われます。 また、女性は閉経が近付いてくると本能的に「もう産めなくなるので今のうちに産んでおかなければいけない」と思うので性欲が増してくる、という説もあります。 ところで、セックスにおける快感は、男より女のほうがずっと良いものだと思います。ただ、男の快感は童貞でもわかりますが、女の快感は経験を積んで開発されないとわからないところもあるようで、本当の良さをわかっている女性とわかっていない女性がいるようです。 本当の良さがわかっている女性は、上記のような理由で歳とともに身体がエッチになってくると、益々性欲も出てくるんだと思います。閉経すれば性欲もなくなるのではないか、という人もいますが、そんな事はありません。本当の良さを知らない女性は、閉経してしまえば「もう今更」と思うかもしれませんが、本当の良さを知っている女性は、閉経によって妊娠の心配がなくなり、より楽しむ事ができると考える人もいます。

labradrite
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 大変、的確なご説明に感服しています。 私は女性ですが、死ぬまで女でありたいと思っていますし、 女しか味わえない快感を、それこそずっと得たいと思います(笑) 性感マッサージをお仕事にされている方から伺ったお話ですが、 70歳代の女性のお客さんも少なくないそうです。 ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• msm-07mar
回答No.3

質問タイトルが面白いので覘いてしまいました。 私41歳。彼女は30歳。 先日彼女にも同じような事を聞かれたのですが、 性欲。男なら誰もが死ぬまで持ち続けるのではないでしょうか。 先日、デリ嬢の知人が「じいちゃんのお客さん。年金使ってデリ呼んでる」 って言ってましたし。 個人差はあるでしょうが環境や過去の経験人数などで実際に行動に移すか否かでしょう。 私、性欲は常にありますが そこそこ経験はしてきていますし、今更がっついて・・・なんて気にもなりません。 若かりし頃はそれこそ毎日でもSEXしたかったですが、今はある意味面倒にも思えたり。 という事?で男ならみな性欲は持ち続けていると思いますよ。

labradrite
質問者

お礼

男性は何歳になっても、女性が大好きなんですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

一応男性のピークが19歳ごろで、そこから年齢とともに低下していき、 女性のピークが35歳ごろがピークとなり、その後10年ほどは続くらしいですが、 女性の場合はホルモンバランスの乱れやストレスの兼ね合いで個人で大分差が出るようです。 また、女性には閉経もありますので、そこが区切りとも言えますね。

labradrite
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 7964
回答No.1

どうやら男は死ぬまで性欲はあるみたいです。危篤寸前まである。

labradrite
質問者

お礼

危篤寸前まで! ありがとうございました!