• ベストアンサー

不良?に絡まれ・・・【緊急】

今日、自動販売機でコーラを買った時、売り切れになってしまい、後ろの人もコーラ買いたかったみたいで、一応その場を去ったんですが、その後、追いかけてきて、「おい、人のコーラ奪っといて調子のってんじゃねえぞ?」みたいなこと言われました。怖くなって逃げましたが、追いつかられ、殴られました。カッときて数発殴ったら、「お前、傷害で訴えるから覚悟しとけ」と言われました。 裁判になったら嫌です。怖いです。 でもその人の住所も番号も知らないので謝罪すらできません。どうすればいいですか?

noname#252682

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163450
noname#163450
回答No.4

大丈夫です。ただの脅しだと思います。 先に殴られたのは質問者さんの様ですし…。 でも、次からは殴られたとしてもやり返さないほうがいいと思いますよ。 >私なら「おい、人のコーラ奪っといて調子のってんじゃねえぞ?」と言われたら 相手に渡してから、逃げます。 「何が人のコーラだ。名前でも書いてあるのか?」とでも言ってやりたいとこですが…。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。仕返しはダメですね

その他の回答 (5)

noname#186980
noname#186980
回答No.6

多分、常習でやっていると思います。貴方はたまたまやり返す事が出来ましたから。悔し紛れに言ったと思います。私は30年前に3人ボコボコにしました。利き腕の指を全部折りました。

質問者

お礼

ありがとうございます。指は折りたくないなぁww

• rokometto
回答No.5

正当防衛で終わりです 頭の悪いチンピラに悩むのは時間と労力のムダなのでほっときましょうよ 日本の法律はよっぽどのことがないと先に手を出したほうの負けですから

質問者

お礼

正当防衛になりますか。ありがとうございます

• 5S6
回答No.3

「その人の住所も番号も知らないので謝罪すらできません。どうすればいいですか?」 相手もあなたの住所連絡先すら知りません。 ただの口だけです。 そもそも先に殴ったのは相手です。 相手が否認してももはや証拠はありません。 ・・・つまり心配するだけ無駄って事です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• trajaa
回答No.2

その程度のことだけでは、裁判にまではならない。 書類送検されて処分保留とか起訴猶予で終わり。

質問者

お礼

• neKo_deux
回答No.1

最寄の警察署、交番で相談しておくとか。 > 裁判になったら嫌です。怖いです。 自ら出頭(?)した事実なんかは、反省してるって事を主張する材料として有効です。 また、相手が先に手を出したので、ついカッとなってってのも、訴えを起こされてから主張するより、事前に相談とかしとく形で主張しとけば、通りやすいです。

質問者

お礼