• ベストアンサー

Suica定期券からフレックスパルへ変更

現在Suica定期券を使って通学していますが、体調不良により新幹線で通学した方が良さそうだということになりました。 治療の目安である1ヶ月だけフレックスパルに変更したいのですが、現在使っている定期はまだ十分期間内です。 このままSuica定期券を使いながら、期間を区切ってフレックスパルにすることは可能でしょうか。やはり定期を作り直さなくてはならないのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.1

こんにちは。 通学定期の区間に新幹線停車駅が2つ以上含まれている場合、お手持ちの通学定期+自由席特急券で該当区間に新幹線(自由席)で移動することができます。 敢えてFREXパルに切り替える場合はお手持ちの通学定期は払い戻して買い直すことになります。 ご参考まで。

irotoriyulala
質問者

お礼

新幹線では一駅なのでフレックスパルを検討しましたが、やはり買い替えですね。 有難うございました。