• ベストアンサー

AirH"について体験談・アドバイスください

こんにちは。 色々今までの質問とアドバイスを見たのですが、ピンとこなかったので質問させて頂きます。 家でデスクトップがありますので、普段の仕事ではこちらを使用しています。 しかし、家で仕事をしている為どうしてもストレスが溜まります。なので、外で気分転換しながら仕事をしたいと思い、ノートの購入に踏み切りました。 家ではADSLで全く問題ないのですが、外に出た場合、AirH"でネットに繋ごうと考えています(@FreeDは余り薦めないと今までの質問で見ました)。 その際、今実際に使用している方の体験談を伺いたいと思いました。 <使用状態> ◆ネットに繋ぐのはメールチェックがメインで、そんなに長時間繋ぎっぱなしは無い予定。 ◆しかし、データの送信がある可能性がある為、128kで繋ぎたい この状態で、料金プランはどの当たりがいいのでしょうか? ・パケコミネット/4700円 ・データパック/3000円 ・データパックmini/1980円 …のどれかかなあ…?と考えていますが、この3つは128k対応ですか?また、「TwoLINK DATA/980円」と「H"IN使っただけコース」はふたを開けてみると結構高くなったりしますか?(年間割引契約等と併用しようとは思います) **************** それに関連して、端末はどれがお奨めですか? カードタイプがいいのか、USBタイプがいいのか…。 何から何まで質問攻めで申し訳ありませんが、体験談などをお聞かせください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

取りあえず、ADSLなどの高速ネットに慣れてしまった 人には32K、64K、128KのAir-Hには 不満が残るかもしれません。 地域によっては通信速度と質が違ってきます。 また 契約時内容をしっかり見ないと騙された と思って解約する羽目になります。 ちなみに私は32Kbのつなぎ放題を使っていましたが メールをやるだけならまったく問題ありません。 がPDA端末以外でインターネットする場合 結構泣きました、、、イメージが多いサイトには 不向きです。 親類で128KBのつなぎ放題にしてる人がいますが まったく不便なく そこそこの快適さでメールとホームページ閲覧、ストリーミング系配信(64Kbレートまで)は可能でした。 また、YahooBBもそうですが、Air-H内で ウイルス感染している端末からのジャンクパケットが 多いので通信切断が地域によっては頻繁に起こる事もあります。 まぁ AIR-Hはお勧めですが @FreeDもお勧めですよ。 契約内容は ご自身の利用頻度を予測して選ぶべきですが メールがメインでしたらどの契約内容でも問題ないでしょう。 汎用にするのでしたら CFタイプのカードです。 USBだと使う機器が限定されやすいですから CFだとそれに加えPDAにも使いまわしが聞きます

nyanko_2003
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます。 >取りあえず、ADSLなどの高速ネットに慣れてしまった人には32K、64K、128KのAir-Hには不満が残るかもしれません。 そうでしょうねえ!!その気持ちは判ります。 実家で接続はナローバンドなのですが、イライラします。 これより引くいんかい!?と、正直ビビっていますが、それしかないのだから、仕方が無い…と、思っています。 ですので、そのなかでせめて一番早いものを…!と、考えてしまいました。でも、月々の料金が(泣 矢張り、カードタイプの方がいいようですね…。 PDAは今の所使用予定は有りませんが、万が一のことを考えると、カード式の方がいいのかぁ…と、思いました。 実はUSBは、「おもしろいなあ」と言う理由だけだったんです(笑 @FreeDもお奨めですか? DOCOMOですよね?携帯はDOCOMOなので、そっちも検討しようかなあ…(悩

その他の回答 (2)

  • p-21
  • ベストアンサー率20% (265/1269)
回答No.2

AirH”解約しました 理由は 「使えねー」です お台場で使っていたのですが(会社がお台場 だった)朝はまるっきりダメで、回線が混雑していると 繋がってはいてもデータの送受信がまるっきり行われません また、ズルいのが128Kとはいっても 128を保証しているわけではありません ワタシの場合接続すらダメな事が多くあり 月の内ほとんど使えていなかったのです 改善要求をしましたが 何もしてはくれませんでした 更に そういう状況でもしっかりと 「金は払え!」と請求はやってきます 期待して高い料金の契約をするわけですから 正直キレそうになりますよ

nyanko_2003
質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございます。 追加えねえ!!ってのは、今までの質問に対する回答でも良く見ました。でも、これしか繋ぐ方法が無いので仕方ないかなあ…と、諦めています。 まさか、外でネットするのに家からケーブル引っ張ってくるわけにもいかないですからねえ(笑 まあ、128k保証してもらうのは無理な話ですよね…。 それは、有線でADSL繋いでいても、完全に最高速度で接続って訳には行かないですから…。

  • enayon
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

128Kで使用する条件は http://www.ddipocket.co.jp/p_s/service/air_h/packet128.html にある通り、 ・ネット25 ・つなぎ放題コース+オプション128 ・パケコミネット の3種類になります。 パケコミの無料分20万パケットは約24.4MBなので、転送量が24.4MB以下の時はパケコミネット、それ以上の時はネット25がよいと思います。 機種ですが、PCカードスロットに挿す機器を使用していない場合はPCカード型、そうでない場合はUSBが良いと思います。 PCカードスロットが1つしかない場合はなおさらです。 (H"IN使っただけコースというのは、H"が最初から組み込まれているノートパソコンとかの料金プランなので、対応機種でないと使えません。)

nyanko_2003
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳有りませんでした。 128kで使用する条件のプランが有ったんですね!(パンフレットの)パケコミネットの個所に「128k/32kパケット方式」などと書いて有ったので「あれ?なんかおかしいなあ。でも、他のところには特に書いてないから大丈夫かなあ」なんて思っていました(笑 甘かったですね…。 >機種ですが、PCカードスロットに挿す機器を使用していない場合はPCカード型、そうでない場合はUSBが良いと思います。 う~ん、どちらも対応できるPCを買ったので、どっちでも良いんです、正直。 ただ、どちらが使いやすいと言うか、いいのかなあ…と思いました。 >パケコミの無料分20万パケットは約24.4MBなので、転送量が24.4MB以下の時はパケコミネット、それ以上の時はネット25がよいと思います。 これも、何処まで使うのか…。携帯電話会社みたいに「余った分は来月繰越」とかできると楽なんですけど。 ネット25とパケコミネットは差が700円なので、だったら使い放題のほうがいいのかなあ…と思いましたが、しかし毎月5400円かぁ~!!とこれもまた悩みどころです。

関連するQ&A

  • AirH"とADSL

    遅ればせながらADSLをひきました。 今まで、家、外ともAirH"を使ってきたのです。 これからは外ではAirH"。 家ではADSLを使うとすると、どのように設定したらよいでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • AirH

    この前AirHの料金の質問をしてわかったのですが、申し込むにはどうしたらよいのでしょうか。一応32kパケット方式で定額使い放題をしようと思っています。でも申し込み方法がわかりません。ホームページを見ても申し込み方法がわかりません。お店などに行って申し込まなければいけないのですか。 それとカードは申し込む前に買っておく必要があるのですか。申し込みのときに買えるのですか。それと32kパケット方式によるデータ通信以外のサービスをご利用の場合には、別途料金が加算されます。なお、インターネットプロバイダへの接続料は、上記料金には含まれません。とありますがプロバイダへの接続料はいくらになるのでしょうか。プロバイダーはOCNです。 質問ばっかりですがよろしくお願いします。あとAirHのこれは知っていたほうがいいなどの話があれば教えてください(AirHについては何もわからないので)

  • 何とか間に合って助かった~!(体験談)

    課題や仕事など、取り掛かるのは遅かったが、ギリギリ何とか間に合わせた経験ってありますか? もしあれば、できるだけ具体的に体験談をお聞かせください。 私は今、ある団体に入っていて子供達と接しているのですが、お別れの日が近づいてきたので最後に手紙を書こうと思っています。 でもなかなか重い腰があがりません。 その子達も私に手紙を書いてくれるみたいなので、私も頑張って書こうと思うのですが…。 なので、仕事でも課題でも何でも良いので、ギリギリになって取りかかったけど何とか間に合って大丈夫だったよ~という前向きなお話を聞きたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 体験談について質問です。

    体験談について質問です。 去年の10月3日の時点で身長160センチ、体重40キロ、体脂肪率15%でした。 体重を増やすように言われて一時期1日に3000カロリー程摂取していましたが体重は増えず現在42キロ、20%です。体重が2キロ増えたのに対して体脂肪率は5%も増えてしまいました。現在まで42キロ、17%の時もありましたが体重は戻ったりを繰り返して今に至ります。 何日か様子を見ましたが変化はありませんでした。 計る条件は今までと同じです。 何かアドバイスお願いします。体脂肪率減らさなくて良いという意見以外でお願いします。

  • あなたの職業体験談、教えてください!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 就職したりアルバイトを行ったり、はたまた自ら企業したりと色々経験が皆様あるかと存じます。 その中で珍しかったり、思い出深い仕事をした体験談や、いまやっている仕事のやりがいを感じる点、大変なところなどなど、是非教えてください! ▼質問 あなたの職業体験談、教えてください! 例) 記憶に残っている仕事は、高校生の頃に行った、某宅配業者のお歳暮仕分けアルバイトです。 早朝から学校にいくまでの三時間、ひたすら荷物の仕分けをして、学校に行く前に飲む一杯のココアが最高のごちそうでした。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • Air Hにあるいくつかのコースの違いを教えて

    最近、Air Hを利用し始めました。 今のコースは5、データパックminiなのですが、 これだと接続時間をものすごく気にしているので、 できればもう少し余裕を持って使いたいなと 思っています。 そのとき、1、つなぎ放題コースと2、ネット25はどっちがよいでしょうか。つなぎ時間を全く気にしないのであれば1なのでしょうが、2のほうが速度は速いですよね。使用頻度、目的によって異なると思うのですが、よくわかりません。それぞれの利点や使用目的など教えてください。 1、つなぎ放題コース・・・月5800円 32k 2、ネット25・・・月5800円、25時間まで 128k 3、パケコミネット・・・月4700円、128k&32k、 4、データパック・・・月3000円。7時間まで  5、データパックmini・・・月1980円  http://www.ddipocket.co.jp/p_s/charge/data/index.html お願いします。

  • 病院にかかったときの体験談お願いします

    以前の質問でもお世話になりました。 今回は、動物病院に関する体験談をお聞かせ頂きたいと思っています。 現在1歳4ヶ月になるメス猫の不妊手術を予定しているんですけど、仕事の 都合などもあり、来週くらいに行こうかと考えています。 ペットに関するHPや知人の話などを聞くと、手術費用がまちまちで、先日 自分でも市内の病院にメールで問い合わせをしてみました。 そこでは『麻酔・手術・入院・点滴・入院中の抗生物質等の注射代・退院時に 出す内服薬・一週間後の抜糸料等を含めて25000円になります』という回答でした。 知人に聞くとどうやら少し高いようなのですが、内訳などを見ると、これくらいが 妥当なのかな?という気もします。 抜糸しないやり方や、エリザベスカラーをしない病院もあるそうで…。 病院や猫の体調によって差はあると思いますが、経験者の方、「私はこういう方法で 大体○○円で手術しました」という体験談をお聞かせ頂けないでしょうか。 失敗談などでも結構です。 健康診断以外では初めての病院なので、どうすればいいか飼い主の方がオロオロ してしまいます。どうか宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • AirHでの京セラK-3001Vについて

    私は学校の寮で、回線を引くことができないので今はドコモの@FreeDを使っています。 ですが、電波が悪いため(ちょっと山がある)ほとんどつながらない状態です。 1,2ヶ月前まではまだ電波が入って使えていたんですけど、最近になって電波状況が悪くなってしまいました。 そこでAirHはどうかなと思いまして、乗換えを検討しています。 PCカードタイプでもいいんですけど、Operaブラウザに興味がありまして、京セラのK-3001Vにしようかとおもいます。 電波が入らなければ意味はないですが、スピードが32kと遅いと書いてあります。 あれって、実際使っているときにめちゃめちゃ遅いと感じるようなスピードでしょうか? 今、ドコモの@FreeDで52kぐらいですが、遅いといえば遅いけど電波状況がよければそれなりに見れます。 52kと32kでかなり違うというようなことはありますか? 一応、月契約して使えそうなら年間契約にしようかと計画しています。 昔、母がもっていたHを部屋に持っていったら電波が1~2本ぐらいしか立ちませんでした。(全5本) この程度の電波状況での使用はできますでしょうか?

  • エステの体験コースの体験談教えてください。

    今、エステに通うかどうか迷っています。 他の質問では、おすすめエステ、おすすめコースを聞いたのですが 実際に体験コース(格安で一度体験できるコース)に実際に申し込んだ方はいますか? もしよろしければ、サービス内容・勧誘の有無などの体験談を教えてください! よろしくお願いします。

  • 体験談等々聞かせてください!

    長文ですが、よろしくお願いします。 今好きな子のことで悩んでいます。 その子とはこれまで数回ずっと2人きりで遊びました。 大体自分の家でゲームやDVD見たりで月に2~3日遊んでいます。 相手はどちらかというとおとなしい性格です。 長期休暇中は家にいることが多いと言ったり、インドア派とも自分で言っていました。 個人的にはあちらからも誘って欲しいとかメールや電話が欲しいと思っているんですが・・・。 2週間くらい連絡していない時がありましたが、相手からは何も・・・。 そんな感じなのでこちらが誘うとき迷惑してないかとか気になってしまいます。 でも彼女からも断られても「遊びたいんだけど・・・」とか「今は無理だけど暇ができたらメールするね」とか言ってくれたり、彼女との間でもゲームやDVDを貸し借りしています。 しかし、最近メール返事が遅くなりました。 以前は15分前後でしたがそれが1、2時間後、この間は3日返って来ませんでした。 けど遅くなっても返事はくれます。 また、早いときは10分くらいで返ってきます。 彼女は「よく携帯放置するんです。スミマセン」と言ってました。 こちらも気にはなりますが無視されてはいませんし、とても申し訳なさそうなメール内容だったので詳しくきいてません。 以前「もっと一緒に遊びたい」「一緒に遊ぶのが楽しい」とか好きと思わせるセリフはいいましたが、特に良くも悪くも進展はしませんでした。 ただ、彼女の中でのちょっとした変化ですが、今までタメ口でもいいと言っても敬語だった口調がタメ口になりました。 またこちらから誘わないといけなかったのが、彼女から誘うようになってくれたり。 でもこちらからまず連絡しないとですが。 焦らずじっくりいければいいんですが、訳あってお互い時間が1年も2年もありません。 もっと行動したいと思いますが当たって砕けたくはありません。 現状は彼女は性格なのか、恋愛経験が少ないせいか、仲良すぎず悪すぎずの距離を保ちたいのか、私の行動力不足か、中々進展できません。 今考えているのは、こっち持ちで食事に行こうかとか、クリスマスが近いので一緒に過ごそうと誘おうかと考えています。 今彼女にどう思われているんでしょう? それもあって普段どういう風にアプローチしたらいいか悩んでいます。 あなたの体験談を教えてもらえませんか? それ以外にイベント以外のアプローチの体験談とか。 何かコメント、アドバイスお願いします。