• ベストアンサー

AirH"について体験談・アドバイスください

こんにちは。 色々今までの質問とアドバイスを見たのですが、ピンとこなかったので質問させて頂きます。 家でデスクトップがありますので、普段の仕事ではこちらを使用しています。 しかし、家で仕事をしている為どうしてもストレスが溜まります。なので、外で気分転換しながら仕事をしたいと思い、ノートの購入に踏み切りました。 家ではADSLで全く問題ないのですが、外に出た場合、AirH"でネットに繋ごうと考えています(@FreeDは余り薦めないと今までの質問で見ました)。 その際、今実際に使用している方の体験談を伺いたいと思いました。 <使用状態> ◆ネットに繋ぐのはメールチェックがメインで、そんなに長時間繋ぎっぱなしは無い予定。 ◆しかし、データの送信がある可能性がある為、128kで繋ぎたい この状態で、料金プランはどの当たりがいいのでしょうか? ・パケコミネット/4700円 ・データパック/3000円 ・データパックmini/1980円 …のどれかかなあ…?と考えていますが、この3つは128k対応ですか?また、「TwoLINK DATA/980円」と「H"IN使っただけコース」はふたを開けてみると結構高くなったりしますか?(年間割引契約等と併用しようとは思います) **************** それに関連して、端末はどれがお奨めですか? カードタイプがいいのか、USBタイプがいいのか…。 何から何まで質問攻めで申し訳ありませんが、体験談などをお聞かせください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

取りあえず、ADSLなどの高速ネットに慣れてしまった 人には32K、64K、128KのAir-Hには 不満が残るかもしれません。 地域によっては通信速度と質が違ってきます。 また 契約時内容をしっかり見ないと騙された と思って解約する羽目になります。 ちなみに私は32Kbのつなぎ放題を使っていましたが メールをやるだけならまったく問題ありません。 がPDA端末以外でインターネットする場合 結構泣きました、、、イメージが多いサイトには 不向きです。 親類で128KBのつなぎ放題にしてる人がいますが まったく不便なく そこそこの快適さでメールとホームページ閲覧、ストリーミング系配信(64Kbレートまで)は可能でした。 また、YahooBBもそうですが、Air-H内で ウイルス感染している端末からのジャンクパケットが 多いので通信切断が地域によっては頻繁に起こる事もあります。 まぁ AIR-Hはお勧めですが @FreeDもお勧めですよ。 契約内容は ご自身の利用頻度を予測して選ぶべきですが メールがメインでしたらどの契約内容でも問題ないでしょう。 汎用にするのでしたら CFタイプのカードです。 USBだと使う機器が限定されやすいですから CFだとそれに加えPDAにも使いまわしが聞きます

nyanko_2003
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます。 >取りあえず、ADSLなどの高速ネットに慣れてしまった人には32K、64K、128KのAir-Hには不満が残るかもしれません。 そうでしょうねえ!!その気持ちは判ります。 実家で接続はナローバンドなのですが、イライラします。 これより引くいんかい!?と、正直ビビっていますが、それしかないのだから、仕方が無い…と、思っています。 ですので、そのなかでせめて一番早いものを…!と、考えてしまいました。でも、月々の料金が(泣 矢張り、カードタイプの方がいいようですね…。 PDAは今の所使用予定は有りませんが、万が一のことを考えると、カード式の方がいいのかぁ…と、思いました。 実はUSBは、「おもしろいなあ」と言う理由だけだったんです(笑 @FreeDもお奨めですか? DOCOMOですよね?携帯はDOCOMOなので、そっちも検討しようかなあ…(悩

その他の回答 (2)

• p-21
回答No.2

AirH”解約しました 理由は 「使えねー」です お台場で使っていたのですが(会社がお台場 だった)朝はまるっきりダメで、回線が混雑していると 繋がってはいてもデータの送受信がまるっきり行われません また、ズルいのが128Kとはいっても 128を保証しているわけではありません ワタシの場合接続すらダメな事が多くあり 月の内ほとんど使えていなかったのです 改善要求をしましたが 何もしてはくれませんでした 更に そういう状況でもしっかりと 「金は払え!」と請求はやってきます 期待して高い料金の契約をするわけですから 正直キレそうになりますよ

nyanko_2003
質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございます。 追加えねえ!!ってのは、今までの質問に対する回答でも良く見ました。でも、これしか繋ぐ方法が無いので仕方ないかなあ…と、諦めています。 まさか、外でネットするのに家からケーブル引っ張ってくるわけにもいかないですからねえ(笑 まあ、128k保証してもらうのは無理な話ですよね…。 それは、有線でADSL繋いでいても、完全に最高速度で接続って訳には行かないですから…。

• enayon
回答No.1

128Kで使用する条件は http://www.ddipocket.co.jp/p_s/service/air_h/packet128.html にある通り、 ・ネット25 ・つなぎ放題コース+オプション128 ・パケコミネット の3種類になります。 パケコミの無料分20万パケットは約24.4MBなので、転送量が24.4MB以下の時はパケコミネット、それ以上の時はネット25がよいと思います。 機種ですが、PCカードスロットに挿す機器を使用していない場合はPCカード型、そうでない場合はUSBが良いと思います。 PCカードスロットが1つしかない場合はなおさらです。 (H"IN使っただけコースというのは、H"が最初から組み込まれているノートパソコンとかの料金プランなので、対応機種でないと使えません。)

nyanko_2003
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳有りませんでした。 128kで使用する条件のプランが有ったんですね!(パンフレットの)パケコミネットの個所に「128k/32kパケット方式」などと書いて有ったので「あれ?なんかおかしいなあ。でも、他のところには特に書いてないから大丈夫かなあ」なんて思っていました(笑 甘かったですね…。 >機種ですが、PCカードスロットに挿す機器を使用していない場合はPCカード型、そうでない場合はUSBが良いと思います。 う~ん、どちらも対応できるPCを買ったので、どっちでも良いんです、正直。 ただ、どちらが使いやすいと言うか、いいのかなあ…と思いました。 >パケコミの無料分20万パケットは約24.4MBなので、転送量が24.4MB以下の時はパケコミネット、それ以上の時はネット25がよいと思います。 これも、何処まで使うのか…。携帯電話会社みたいに「余った分は来月繰越」とかできると楽なんですけど。 ネット25とパケコミネットは差が700円なので、だったら使い放題のほうがいいのかなあ…と思いましたが、しかし毎月5400円かぁ~!!とこれもまた悩みどころです。