• ベストアンサー

save image in folderの設定保存

Firefoxアドオンのsave image in folderを最近使い始めたのですが、保存先フォルダと名称を設定してもブラウザを再起動させると設定が消えてしまいます。すごく便利なので使いたいのですが、このアドオンはブラウザやPCを再起動するたびに毎回、新規登録しなければならないのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

設定画面の「メイン」タブにある「新規」ボタンから、デスクトップやマイドキュメントフォルダに作成した任意のフォルダを選択して設定したら、右クリックメニューに表示される当該フォルダ名を選択して保存できます。 Firefoxを再起動しても、そのままですから、問題はなく使えるようですが。 何か、他のアドオンの影響などがないでしょうか? Save image in Folderだけを有効にして試しても、同じでしたら、プログラム又は使用のプロファイルに不調部分があるのかも知れないですね。 他のアドオンの影響があるようであれば、1つ1つ有効にして、再現時に有効にしたアドオンを疑ってください。

kareha945
質問者

お礼

よくわからないのですが、設定をいじったりFIREFOXを再インストールしたりしているうちにブラウザやPCを再起動しても設定が残るようになりました。これまで何度設定しても毎回消えていたのですが一体何が原因だったのか不明のままで、解決できたという気分ではないです^^;他のアドオンはいじってないので多分それではないのだと思います。ご回答頂きありがとうございました。