• 締切済み

docomo wi-fiへの接続方法

Galaxys2を使っていてアップデートしたいのですがドコモWi-Fiへの接続が出来ません。 ドコモショップへ行った時自分でやるとずっと「IPアドレス取得中」となったので店員さんにパスワードなどを教えてやってもらったら接続できたのですがアップデートの途中でWi-Fiが切断されてしまいまた自分でパスワードなどを入力したらずっと何分でも「IPアドレス取得中」となります ドコモショップ内なのでエリア内です ショップは1時間以上待ちがあったので聞けずに帰ってしまいました やり方がおかしいんでしょうか?ドコモホームページにあるやり方でしてるつもりなんですがずっと「IPアドレス取得中」となるのはなぜなんでしょうか?

• docomo

みんなの回答

• yamato1208
回答No.3

>「IPアドレス取得中」 これは、処理待機中ということになります。 1)自宅のWi-Fi設備を使う 2)ローソン等の公衆を使う 上記になりますが、一度エリアを確認して、近いエリアで試してください。 アップデートは、Wi-Fiでも本体のソフトウエアー以外であればできます。 新しい機種では、設定も「SPモードパスワード」を入力するだけで設定ができます。

• maia55jp
回答No.2

>ローソンのWi-Fiでもアップデートはできるんでしょうか? Wi-Fiでネットの繋がる場所なら、どこでも可能です。 今、教えて!gooに書き込んでいるネット環境をWi-Fiにすればいいような 気がしますがスマホから書き込んでるの?

wakuwak55225
質問者

お礼

スマホから書き込んでいます。うちはWi-Fi環境じゃないのでドコモWi-Fiのエリアに行かなければならないんです。 何度もありがとうございます。

• maia55jp
回答No.1

>ドコモショップ内なのでエリア内です ショップ内が原因じゃないかと思われます。1つのアクセスポイント接続台数制限で、同時に 接続機器には限りがあります。店内で展示用のスマホ・タブレットも使用してるため顧客へ の割り当て出来るの少ない現実があります。 また、他の機器(店内スマホ・タブレット)が通 信中はwifiルーターがbusy状態になるので割り当て処理が遅くなる事もあります。

質問者

お礼

補足とお礼を間違えました! ありがとうございました

質問者

補足

ありがとうございます。そうなんですか… ドコモWi-FiはローソンでもできるようですがローソンのWi-Fiでもアップデートはできるんでしょうか?