• ベストアンサー

auwi-fiについてですが(電波)

先日、auスマホに変えてホームキューブというwi-fi接続機器をとりつけました。自分の知っていた限りでは、我が家の建屋内のみでの電波の受信と思っていましたが、隣の実家まで壁から約3mほどの距離があるにも関わらず変わらず受信しwi-fiにてネットが出来ています。無知なものですいませんが、このような事って通常ありうる現象なのでしょうか?気にせず使用していて問題ないですか? ちなみにネットブックとアイフォン4sでwi-fiを使っています。関係ない情報でしょうが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>このような事って通常ありうる現象なのでしょうか? はい、我が家では隣のマンションにいる知人の無線LAN親機の電波を受信することができます >気にせず使用していて問題ないですか? ホームキューブのパスワードを知らない人は接続できませんので心配いりません。

kikorin616
質問者

お礼

なるほど!わかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

屋外で ~50m、屋内<木造家屋の場合>でも ~20m程は利用できます。 簡単に ネットワーク に入られない様  8 桁以上の 英数交じり セキュリティキー の設定を、お勧めします。