• 締切済み

サンディエゴで駐車違反。

10年以上前に友達とアメリカ旅行でサンディエゴに行きました。 先日、その友達と会う機会があって問題が発生しました。 アメリカ旅行は楽しかったなぁ~などと、昔話で花が咲き盛り上がってたのですが、 友達からびっ くりな告白を受けました。 そのアメリカ旅行中、レンタカーのワイパーに紙がはさまっていたけど なんかの広告と思いその場で捨てたと言うんです。 後日、詳しい友人と聞いた結果、それは駐車違反の用紙だろうということでした。 おい、おい。。。 で、問題です。 このレンタカーは僕の名義で契約をしていました。 10年以上経ってます。催促状などは一度も来てません。 ほんとに駐車違反の切符だったかも不確かです。 でも、超、超、超~~心配です。 一体僕はどうなるのでしょう?? どうにか確認を取る方法はありますか?? いまからでも、支払いはできますか? またアメリカには行きたいと思っているのでクリアな状態にしたいです。

みんなの回答

• ddeana
回答No.1

>どうにか確認を取る方法はありますか?? その時のレンタカー会社に確認をとってください。をれ以外に方法はありません。 通常国際督促状を送る場合も警察はレンタカーの履歴をもとに住所などを知りますので。 >いまからでも、支払いはできますか? アメリカ大使館を通して罰金は払えるはずです。