• 締切済み

野球 肩の強さ

高校一年生で遠投88mだったのですが肩は強いほうですか?ちなみに身長160cm体重49kgと小柄なほうです。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

普通じゃないの。 肩の強さってどれだけ鋭く投げられるかだから。 実際に遠投しているところ見てないからこれ以上は言えません。 同級生と比べてどうなの?

関連するQ&A

  • 野球で高校一年生で遠投90mです 球速は…

    高校一年生で身長159cm体重48kgで硬式の遠投90mです 現在球速は何kmぐらいあるでしょうか? また高校三年生までにはどのくらいの球速が期待できますか?身体能力はかなり高いと思います。

  • 遠投で85mだったと高校1年生の息子がいいますが、どんなものなのでしょ

    遠投で85mだったと高校1年生の息子がいいますが、どんなものなのでしょうか? ちなみに、高校1年生・身長160cm・体重50Kgで、硬式ボールでの遠投みたいで、軟式のボールだと90m以上飛ぶみたいですが… 今、成長期かな?って感じですが、体が大きくなるともっと遠投は伸びるものですか?

  • 野球の自主練メニューについて

    自分は中学軟式野球をやっている1年です! 自主練メニュ―が思いつかないので考えてくれませんか? 能力は 身長163cm体重52kg 50m走7秒3 遠投70m ポジションショート よろしくお願いします!!

  • 中学軟式野球部の中二です。

    ポジション:ショート、サード 身長:168cm 体重:50kg 50m:6.8 100m:13.0 握力左右:40 遠投:70m1500m:5.55 バントは得意。守備は肩は結構ありますがやや難があります。 こんな感じですが高校野球も視野に入れるならもっとレベルが高くないとムリですかね? あと、家では素振り100~200、腹筋、腕立て、スクワットなど30回。お風呂ではスナップのトレーニング。インナーマッスルもたまに鍛えてます。

  • 野球で

    自分は野球をやっています 自分がどのくらいのレベルなのか知りたいです 能力は 50m7秒2 遠投70m 球ぎわはつよいです 身長163cm 体重53kg お願いします

  • 高校一年生身長159cm 体重49kgで遠投88m

    高校一年生身長159cm 体重49kgで遠投88m てすごいですか?また現在の球速は測ったことがないので分かりませんが高校三年生ではどのくらいの球速が期待できますか?

  • 高校野球

    真剣な悩みです。僕は今中3野球部で高校でも野球部に入ろうと思っています。ですが、僕は身長166cm、体重46kgとかなり小柄です。もし守備がうまくてバッティングもミートが高くヒット製造機のような選手がいたとしても、体格が悪いといりませんか?また、これから身長は伸びるのでしょうか?今のところ中1の初めが145cmでそこからいままではずっと身長も止まることもなく伸びてきました。しかし、部活が終わり、運動をしなくなってからは、ほとんど伸びていませんでした。運動をし始めたら、また伸びるのでしょうか?2つのことについて、お願いします。

  • 野球 遠投 肩の強さ

    野球未経験者です。この前野球をやられてた方と話をしたら俺は座りながらでも遠投55から60mぐらい投げれるとよと言われました。これって凄いことなのでしょうか?肩強いのかな?  実際本気で助走つけて投げたら何メートルぐらい投げれるのでしょうか? 野球未経験者なもので良くわかりません。皆さんの意見お待ちしてます。

  • 僕の野球トレーニングどうですか?

    即答お願いします。 僕は今中学2年生で、身長は158cmくらいで、成長期の前半といったところです。 体重は、47kgで、体脂肪率は11~15%です。ポジションは内野ならどこでもできます。 小4→中学→高校→大学(社会人)を経て本気でプロ野球選手になりたいと思っています。 50mは7.1で、体力テストの判定はBでした。遠投は65mくらいだと思います。(小5で58m) 1日のトレーニングは、重いバットで9コース(内高、内中・・・・)2本づつ、普通のバットで2本づつ。 これを5セットくらいやっています。それと、実践をイメージして3打席。 後は、坂道ダッシュを長いのと短いのを4本づつやっています。 筋トレは、ほとんどやっていません(中学生は成長期だからやらないほうがいいといわれたので) ストレッチは風呂上りにやっています。 この時期の自分がやっていい、野球がうまくなるトレーニング(メンタルも含め)を教えてください。 上のトレーニングのいいところ悪いところ、付け足したほうがいいところ、やめたほうがいいところなど。 それとできれば、回答者あなたの野球経験を教えてください。(~高校レギュラーなど) 本当によろしくお願いします。

  • 1年に2回ほど肩が痛くなります。

    大学1年生の頃から1年に2回ほど肩が激痛に襲われます。 片方の方が誰かに鷲掴みにされているように2日ほど痛みます。 そのあとは嘘のように治ります。 シップも効かず、肩を背中に持って行っていると10%ほど軽減しますが ものすごく痛いままです。 最初に近くの外科病院に行きましたが「ストレスでは?」で済まされました。 それから今まで5年間毎年2~3回この激痛に悩まされています。 普段は肩こりなど、一切しせず、持病といえるものはありません。 ちなみに、その他の病気は一切しておらず、身長は170cmほど、体重は50kgほどです。 酒はほとんど飲みませんが、たまにたしなむ程度に飲みます。 どなたか原因はわかりますでしょうか??

専門家に質問してみよう