• ベストアンサー

音を繰り返す名前

こんにちは。 母が、「音を繰り返す名前はとても良い」と聞いたことがあるそうなんです。 例えば、松嶋菜々子さんとか大塚寧々さんとか。 どうやら、言葉の響きとか言霊が関係してるみたいで、生涯呼ばれる名前だからこそ響きが大切だと。 ただ・・・どこで聞いてきたのか曖昧です(-_-; そこで、「音を繰り返す名前が良い」理由をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247492
noname#247492
回答No.1

私も名づけるときに色々調べましたが、 どこかで「二回続けると意味も増長される」と書いてあるのを見ました。 良い意味の漢字を続けて使うと2倍の効果!?があるみたいなことかなぁって解釈してました。 そんな私の娘は特に繰り返す響きじゃないんですが……

naonaorion1
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 「二回続けると意味も増長される」とは!なるほど! 響きもカワイイし、良いことばかりですね(^_^) とても参考になりました!