• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DMR-BZT710

ブルーレイディスクに直接録画しようとするとフォーマットされていない(未フォーマット)とでるのですが、空のディスクに直接する事はできないのでしょうか? ダビングをしないと直接録画できないように思われるのですが・・・ ちなみにブルーレイディスクはLM-BR50T20Nや、LM-BR50LT10N(パナソニック)を使っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数662
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>ダビングせずに、フォーマットすることはできませんか? スタートボタン→メディアを使う→ブルーレイ(BD)→BD管理 から フォーマット可能です。(マニュアル操作編P135)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! 参考になりました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ブルーレイディスクは、フォーマットしてからダビングする仕様です。 簡単ダビングなら番組を選ぶだけで、自動的にフォーマットしてダビングしてくれます。 (ユーザーがフォーマットしなくても良い) DVDもVRモードや、AVCRECモードでのダビングにはフォーマットが必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

質問者からの補足

ダビングせずに、フォーマットすることはできませんか?