ハワイデラウェア火山の溶岩を返送したいです

このQ&Aのポイント
  • ハワイデラウェア火山の溶岩を持ち帰ってしまったが、他の国の溶岩を勝手に持ち出したことに気づき、返送することを決めた。しかし、送り先や手紙の文面について悩んでいる。
  • 溶岩を返送するためには送り先の情報が必要だが、英語が苦手でHPから住所を特定できない。送り先の名前や住所、HPが分からないため、助けを求めている。
  • 自分の勝手な行為で他の国の溶岩を持ち出してしまい、皆さんにお手数をかけたことに謝罪している。送り先や手紙の文面についての回答をお願いしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイデラウェア火山の溶岩を送り返したいです。

何年も前ですが旅行に行った時に、デラウエア火山の溶岩を持って帰ってきてしまいました。 そのときはあまり深く考えていなかったのですが、他の国の大事にしている溶岩を勝手に持ち出したので、やはり返さなくてはいけないという思いがだんだん強くなってきました。 次に行った時に返そうと思ったのですが、なかなか行けません。 そこで送ろうと思っていますがどこに送ったら良いですか? 当方は英語が苦手です。 HPだけでは住所が読み取れません。 (1)送り先の名前 (公園管理事務所でしょうか?) (2)送り先の住所 (この住所をそのまま封筒に書きます。) (3)送り先のHP すいません。分からないですが教えて下さい。 (4)溶岩に付ける手紙の文面 溶岩を持ち帰りすいません。 送りますので元に戻して下さい。 宜しくお願いします。 このほかに女神ペレに対して謝罪の言葉を入れた文面を作って頂けないでしょうか? この(1)~(4)の回答をお願い致します。 自分の勝手な行為で皆さんにお手数をかけてしまいすいません。 もしよろしかったらご協力お願いします。 回答は(1)~(3)だけでも結構です。 また(4)だけでも結構です。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LIE51
回答No.2

質問者さんと同じように溶岩をもちかえり、色々な不幸がその後 襲ってくるという伝説がありますね。 以下のサイトはそのような方用に溶岩返還を代行してくれるところです。 サイトの中に溶岩を送るあて先がでていますが、手数料としてUS$15とってるみたいです。 自分で行くより安いから利用してみたらよいでしょう? Rainbow Moon Attn: Lava Rock Return P.O. Box 699, Volcano, HI 96785 が送り先です。到着確認のサービスを郵便局でお願いすることをくわえています。 あと、eメールで質問もうけているようですね。 伝説では溶岩は自分の島に戻りたくて、他に持っていった人にいろいろな形でうったえているそうです。

参考URL:
http://www.volcanogallery.com/lavarock.htm

その他の回答 (2)

• nolly_ny
回答No.3

デラウェアはぶどうですよね。ハワイの火山の名前としては聞いたことがないです。キラウエアの間違いでしょう。 名前間違ったら女神ペレに失礼になっちゃいますよ。送り返す時には、間違わないようにご注意ください。

• Bitoon
回答No.1

アメリカ領事館に電話して対応を聞かれたら?