• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バランスが崩れてきた・・・

  • 質問No.7649911
  • 閲覧数290
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 99% (39093/39144)

バランスが崩れてきた・・・
と思うものは、何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー
少子高齢のバランス。

独身率、既婚率、離婚率のバランス。

貧富のバランス。
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

人口の年齢構成のバランスが正常に戻るには、あと何十年何百年かかることでしょうか。
貧富のバランスは、文明が出来た時からずっと崩れっぱなしですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2012/08/19 16:16

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 13% (136/997)

 蚊や蝉が少なくなっているとTVで言っていましたが、そういえば、すずめもつばめも赤とんぼもめだかも、どんどん少なくなっているような気がします。(カラスだけやたらいますが) 開発のせいなのか?自然界、小動物界のバランスが何か大がかりに崩れているのでしょうか?
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

そうですね、田舎に帰っても蝉の鳴き声が極端に少なくなったし、赤とんぼやめだかはトンとお目にかかれません。
確かに開発は進んでいますが、自然が残っている場所でもそんな感じですので、やはりバランスが崩れてしまったのでしょうか。
ありがとうございました。
投稿日時:2012/08/19 16:27
  • 回答No.11

ベストアンサー率 14% (829/5762)

こんにちは。

日本人の各々の心のバランス。

自分のことで言えば、「クローゼットの中の洋服のトーン。」
10年前よりも、若返って(派手になって)います。
前はなかったような、緑色やピンクやオレンジ、イエローなどが
増えてます。前は、黒や無彩色のものが8割以上でしたが・・・。
昨日もまたDIESELで、ピンクの個性的なワンピースを買ってしまいました。
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

日本人の心・物の見方・考え方は、昔ほどバランスよくなくなってきたかもしれませんね。
クローゼットの中の洋服のトーン・・・私も殆ど総入れ替えという感じになりました。年をとると趣味も一転するようで(笑)。
ありがとうございました。
投稿日時:2012/08/19 16:24
  • 回答No.10
心のバランスは崩れやすいので常に整えています
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

心のバランスはなかなか自覚しにくいですから、普段から意識するのがいいんでしょうね。
ありがとうございました。
投稿日時:2012/08/19 16:21
  • 回答No.9
こんばんは。

個人的には、やっぱり食生活のバランスですね。(苦笑+汗;)

東日本大震災の復興に際しては、原発事故のあった地域と、その他では、そのスピードが明らかに違いますね。残念ながら・・・

その他、豪雨災害などに遭われた地域も沢山ありますが、復旧の度合いにも差があるようで・・・

きょうの昼過ぎに、この地方も局地的な土砂降りの雨に見舞われましたが、よくよく空を眺めると、あっちは晴れてるのに、ってな感じでした。
やっぱり、自然のバランスが崩れているんでしょうね。 lin(_ _)imo
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

食生活のバランスは大切ですけど、分かっていてもついつい・・・ですかね。
東日本大震災に関しては、いろいろなバランスの崩れが目につきます。がれきの受け入れは、全国でバランスよく協力しようよと言いたいですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2012/08/19 16:20
  • 回答No.8
私の実年齢と精神年齢のバランスは見事に崩れていると思われます‥イヤ、きっとそうですよ(^_^;)
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

実年齢と精神年齢は、バランスが取れていないのも魅力の一つですよ・・・と、自分を納得させております(笑)。
ありがとうございました。
投稿日時:2012/08/19 16:17
  • 回答No.6
こんにちは。

天気です。

私達が子供の頃より気温も高くなった様に感じますし、熱中症や日射病予防の為、夏の間は子供達が水筒を持参して登校しているのも…私達が子供の頃には無かった事ですね…。

それと、集中的に大雨に見舞われた地域がありましたね…。
バランス良く、雨が降れば水不足にもならないのに…。
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

地球全体の機構が、バランスを崩しているようですね。
それも人類のせいで・・・
ありがとうございました。
投稿日時:2012/08/19 16:13
  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (327/1566)

小生の場合

食事による摂取カロリーと、生活による消費カロリーのバランス







?えっ
大分前から崩れて来ているだろう!
って


てへへ
お後が、よろしい様で
<(_ _)>
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

そのアンバランスさに悩む人も多いようです。
でも、分かっていても直せない(直さない?)人がほとんどのようですね~
ありがとうございました。
投稿日時:2012/08/19 16:12
  • 回答No.4

ベストアンサー率 4% (85/1946)

日本の与党の民主党ですかお(-   ω   -)

民主党はともかく、与党のバランスが崩れるのは
困りますお(-   ω   -)

お(-   ω   -)
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

民主党は与党といっても、最初から一枚岩ではないですからね。
ありがとうございました。
投稿日時:2012/08/19 16:11
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (1952/11634)

与党と野党の力バランス
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

与野党が入れ替わる時期も近いんでしょうかね。
ありがとうございました。
投稿日時:2012/08/19 16:10
  • 回答No.2
こんにちは。

私の耳から下の輪郭かな?
虫歯の治療を行ったので、歯並びが左右で若干違います。
口を閉じて証明写真を撮る時、どうしてもシタリ顔になります。
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

歯の治療をすると、顔の輪郭も変わってきますか。
まあ、見ても気がつく人はそんなにいないかもしれませんよ。
ありがとうございました。
投稿日時:2012/08/19 16:09
11件中 1~10件目を表示