• 締切済み

気筒

不動産で「部屋」のことを「気筒」と表現しているサイトや書籍があります。(4部屋→4気筒) これは、何か不動産業界特殊な表現なのでしょうか。 あるいは、厳密には「部屋」と「気筒」とは異なるのでしょうか。

みんなの回答

  • vfr400r
  • ベストアンサー率30% (134/444)
回答No.1

別サイトでの回答に対して、特にまだお礼などされていないようですが, もしよろしければ,具体的にそのサイトや書籍をお示しただけませんか? http://realestate.yahoo.co.jp/chiebukuro/detail/1492521009/ 書籍までとなると,ネット用語とも少し異なるように思いますので。

関連するQ&A

  • 4気筒と6気筒

    近く、車を購入ようとしています。 欲しい車種に4気筒と6気筒のモデルがあるのですが、 4気筒と6気筒って何であんなにエンジン音が違うのでしょうか? 4気筒は、何ていうか重低音というか低い音なのに対し、6気筒は静かというかなんかサラサラした音に聞こえませんか?(聞こえる音は主観によるものなのでうまく表現できないですが。) 私の耳には4気筒は基本的にはどれも同じ音に聞こえ るのですが(基本的にはです)、6気筒以上は サラサラ系の音で、こちらも基本的にはみな同じに感じます。 気筒が多いほど静かというのは分かるのですが、 6気筒、8気筒は4気筒の音を小さくした感じにも 聞こえません。 この違い、何なのでしょうか? どなたか私の言わんとしているニュアンスを把握できる方でお分かりの方、教えてください。

  • 4気筒や6気筒は多いのに、5気筒は少ないのはナゼ?

    乗用車用エンジンで、4気筒や6気筒は多いのに、5気筒は数えるほどしかないのは、ナゼなのでしょうか?! 直列5気筒は、ホンダやボルボであります(ました)が、V型5気筒はVWだけでしょうか?

  • 6気筒が5気筒・・?

    以前、どこかの雑誌で、ノッキングの症状で「(6気筒エンジンの)1気筒が点火していないような感じがする・・・云々」というインプレを見たことがあります。 どのようなフィーリングなのでしょう・・・? 1気筒点火していない、なんてどうしてわかるのでしょうか?

  • 単気筒、2気筒

    初心者です。 通常の乗用車では何気筒の車が多いんですか? 単気筒といえばシリンダーが一つ、 3気筒といえばシリンダーが3つあるわけですよね。 大きい排気量ほど数が増えいくわけですか?

  • 単気筒と2気筒

    バイク初心者です。意見をください。 今世の中に出ているバイクの殆どは単気筒と2気筒ですが、 同じ排気量(たとえば250cc)のバイクで比べると、燃費だけを見るなら単気筒と2気筒のどちらのバイクのほうがいいのでしょうか? また、それぞれのエンジンを積んだバイクに載った時のメリット・デメリットに違いがありますか? それと同じ2気筒でも、250cc程度のバイクと1000cc以上のバイクを比べたとき、運転時の感覚として大きく違ってくることはどんな部分ですか? また、イギリスには2.3Lの3気筒エンジンを積んだロケットIIIがありますが、 (1) それを2気筒ではなく3気筒にしたのはどのような理由が挙げられるでしょうか?(燃焼効率の向上など) (2) バイクでそこまで排気量を上げれば相当燃費が悪くなりそうですが、2.3Lまで大きくした最大の理由ってなんでしょうか? これは私見でもいいので聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 400cc2気筒と4気筒の重さについて

    2気筒と4気筒では結構重さに違いがあると思うのですが、実際はほとんど差がないのは何故なのでしょうか? 例えば 4気筒のCB400SFがカタログ上194kg 2気筒のCB400Fがカタログ上190kg と4kgしか違いがありません。 実際には排気量が同じであれば2気筒も4気筒もエンジンの重さはたいした差がないということなのでしょうか?

  • 4気筒エンジンで1気筒死ぬとどうなるんですか?

    4気筒エンジンで1気筒死ぬとどうなるんですか? 素朴な疑問なんですが4気筒エンジン(ま~何気筒でも構わないんですが・・・)で1気筒や複数気筒死ぬとどのような症状が出るんでしょうか?昔、よく分からないのにプラグのギャップ調整をした時に恐らく適正ギャップじゃなかったのでしょう、とてもエンジンがぎくしゃくした動きになりギャップを元に戻したらエンジンの動きも元に戻ったという経験がありました・・・やっぱり気筒が死ぬと似たような症状になるんでしょうか?またどんな車の素人でも気付くような症状ですか?

  • やはり4気筒は乗りにくい(扱いにくい)のですか?

    CBR400Rが新しくなりましたが、何故か2気筒ですよね。 雑誌やカタログを見ると、「扱いやすくなって」みたいな文言が目立ちます。 単純にコストダウンのような気もしますが、実際、4気筒と2気筒では扱いやすさは違うものですか? 個人的には、400cc以下でスポーツバイク(4気筒)が激減している気がします。CBRもニンジャも400ですら2気筒です。 「4気筒がかっこいい」と思う世代の自分としては、少々さびしいのですが。 ちなみに私は、スーパーカブ110プロの納車待ちです。中型は持っていません(爆)

  • CB400の単気筒と4気筒の各バイクを教えて下さい。

    CB400は種類がありすぎて、単気筒ものと4気筒のものの区別がつきません。4気筒のものを全て教えて頂けますでしょうか。宜しくお願いします。

  • 1気筒死んでいて走っても大丈夫?

    最近調子が悪く修理しないといけないんですが どうも1気筒死んでいるみたいなんです。 4気筒のうち1気筒死んでいる状態で走行しても、エンジンにダメージってないんでしょうか?死んでるとこに供給される燃料がそこにたまるなんて事はないんでしょうか・・・