• ベストアンサー

自己破産と結婚について

jees8255の回答

• jees8255
回答No.2

両親が 家を失い 貧乏暮しになっても 経済的に縁を切る覚悟があるなら なにも言いません。 しかし、経済的に縁を切れないなら問題です、間接的(質問者が援助する その費用は家計からだす)など彼に金銭的な負担を掛ける可能性がゼロでないなら 慎重に考えるべきです。 貴女の貯金は 結婚式の新生活の費用のみに使いますか 実家の援助に使いますか? その辺もちゃんと決断しておくことも必要です。 彼に 実家のために 直接的・間接的に 金銭的負担を求めることだけは 彼がいいよと言ってくれたとしても 絶対にしてはなりません。 甘い回答を期待しがちですが、現実を直視してから 考えましょう。

nana1033
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の貯金は新生活に使おうと思います。 (自分の貯蓄自体が微々たるものなので・・・) 実家のための金銭的援助は彼にはなるべく求めないようにします。 ただ、親と縁を切ることはできないので援助が必要な場合は自分の給料から話し合って援助するようにします。