• ベストアンサー

メンテパック これ普通なのですか?

rgm79quelの回答

• rgm79quel
回答No.4

新車一ヶ月と新車六ヶ月以外の点検は有料です。 ディーラーさんは何処も経営が厳しく 資金繰りも苦しいので 顧客囲い込みとかねて メンテパックを推進しています。 >どうしてこういうものを先取りするのでしょうか? お金を先取りして、運転資金に廻しています。 自転車操業で まぁ、手形を切って資金繰りする状態です。 あまりにもパックによる先払いを押しつけてくる場合は 資金繰りが相当厳しいと判断できます。

iiizuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 段々裏がわかってきました。 私は点検も車検も全てディーラーに出す主義なので、なんとなく不信感を持ってしまいます。