• ベストアンサー

DVDプレイヤー

私は今、PCでDVDを見ようと奮闘(?)している者です。 そこでどなたか・・・ PCソフトでお勧めのDVDプレイヤーご存知の方、教えてください!! それと・・・ プレイヤー以前の問題として、私のPCではDVDの再生は無理なのではないか?と言うのがあるのですが、どうなのでしょうか? もし、無理だ!というのでしたら、見るため方法なども教えていただけると助かります(^^; ちなみに使っているのは、富士通のFMV DESKPOWERC4/535cです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hd77
回答No.3

外付けドライブですが、お持ちのパソコンにPCカードスロット が標準装備されているとおもいますので、これを利用して、 I・Oデータの「DVD-i12RM/CI」はいかがでしょうか? ドライブ性能は12倍速ですが、付属のカードで接続すると 8倍速になってしまいますが、基本性能としては充分だと思います。 値段も2万円程度で買えますし、DVDプレイヤーも標準添付され てます。 ほかにも、メルコ、パイオニア、Logitec、Panasonic等で発売さ れてますので、選択肢の1つとして考えて下さい。

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/dvd/dvdi12rmci.htm
akitoryo
質問者

お礼

アドバイス有難うございます(≧▽≦) PCカードスロットにつなげば良いやつですねぇ☆この値段なら私にも苦にはならないですし・・・(^^; いろいろ教えてくださって本当に助かりましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• hd77
回答No.2

富士通のHPで調べてみたのですが、FMV DESKPOWERC4/535cは 内臓のドライブがCD-ROMの様ですので、プレイヤーをインストール しただけでは、使用できないみたいです。 スリムタイプのパソコンみたいですので、DVDをみる為には、外付け (USBまたはSCSI)のDVD-ROMドライブを購入するのが 最も簡単かとおもいます。 ※但し、SCSI接続の場合は、SCSIカードも必要です。 ほかに、選択肢としては、IEEEというのもありますが、これも お持ちのパソコンには標準でインタフェースが無いようですので、購入 する際は、ドライブと別途インタフェースカードが必要になります。 ちなみにDVDプレイヤーはドライブを購入すると(リテール品かパルク品 でもたいていついています)ソフトが添付されているとおもいますので、当面は これで十分かとおもいます。

akitoryo
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます!! >プレイヤーをインストールしただけでは、使用できない ですよねぇ。やってみたんですが、はき出されちゃいました(^^; 取り敢えず外付けのDVD-ROMドライブを手に入れれば良いのですね? やっぱり種類とかって色々あるんでしょうか・・・? 度々で申し訳ないですが、外付けDVDについてもなにかアドバイスいただけると嬉しいです(^^ もちろん自分でも色々調べてみます!!

• yanron
回答No.1

CPUはセレロンの533Hzですよね? 多分・・・ 別途キャプチャーボード等を揃えなくても CPUのパワーでソフト再生が出来ると思いますよ。 メモリーは標準の64MBから 増強(+128MB or +256MB)した方が無難ですが。 ちなみに、 「PCソフトでお勧めのDVDプレーヤーは?」 って事ですが? DVDを再生することが出来るハードとしてのドライブは・・・   ありますよね? 搭載していますよね? ソフト(WinDVDとかパワーDVDとか)あっても DVDの信号を読み取ることが出来るドライブは必要ですよ。

akitoryo
質問者

お礼

早速有難うございます☆なんですが・・・(^^; すみません!!知識不足で分からないです(>_<)