• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDプレーヤについて

以前に同じような質問をしましたが、再度教えてほしいことがあります。Mac純正「DVDプレーヤ」に変わるソフトを探しています。条件はDVDソフトのイメージやディスク本体のマウントだけでプレーヤを起動すれば再生が可能となり、しかもプレーヤのウインドウに時間経過のバーが出るものがいいです。理由はDVDソフトの頭出しに便利なためです。実はこの頭出しを手軽に出来ない純正プレーヤの代替を探しています。MPlayerやVLCではVIDEO_TSフォルダの再生となります。これでは使い勝手がわるいです。メニューも使えません。フリーソフトでお勧めがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。後になりましたが、OSは10.3.9です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • akaaoki

MacのDVDプレーヤーソフトは純正のものかVLC以外に聞いたことがないですね。versiontrackerで探したところNiceplayerというのがありました。実際使ったことがないので使い勝手はわかりませんが。

参考URL:
http://www.versiontracker.com/dyn/moreinfo/macosx/23617