• ベストアンサー
  • 困ってます

DVD プレーヤー

いつもお世話になっております。昨日、パソコンをリカバリしてWindows10をWindows7に戻しました。それに伴って、ウィンドウズDVDプレーヤーが削除されてしまいました。 これからもDVDを再生するソフトをダウンロード、またはインストールしたいと考えていますウィンドウズDVDプレーヤーは、使えるのですが、シリアルナンバーとかがついてないのでアンインストールするたびに1,500円、いるのは、とてももったいなく思います。ほかにお勧めのソフトがあったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数257
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

再インストールするたびに1500円?変なシステムですね。聞いたことがないですが。 WindowsDVDプレーヤーのような低機能再生ソフトよりフリーで良いのがありますよ。 http://www.gomplayer.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。一度、試してみます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • gunsin
  • ベストアンサー率31% (117/368)

#4です。 >今、調べてみましたらウィンドウズメディアプレーヤー12は入ってないみたいです。 プログラムと機能⇒Windowsの機能の有効化または無効化⇒メディア機能⇒ Windows Media Playerにチェックを付けて有効化します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ウィンドウズメディアプレーヤーは入ってますが、DVDを入れてもメディアプレーヤーを開いてDVDの内容が表示しません。

  • 回答No.4
  • gunsin
  • ベストアンサー率31% (117/368)

Windows7ならWindows Media Player12でDVD Videoを見れるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今、調べてみましたらウィンドウズメディアプレーヤー12は入ってないみたいです。簡単なビデオは見れるのですが、買ってきたビデオはメディアプレーヤーで再生できないのです。

  • 回答No.3
  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1262/3869)

無料で使えるVLC media playerが良いと思います。 ウィンドウズDVDプレーヤーは、評判が良くないように思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (867/3644)

http://freesoft.tvbok.com/freesoft/install/setup-mpc-be.html 無難なところだとMPC-BEかVLC media playerかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。また、使ってみます。