• ベストアンサー

WORD 2010 注釈番号振り直し

当方注釈を利用し、引用元を表示したりするのですが前に掲載した文献は 前載注(2)著者 頁数のような形で表記しています。 ただ、(2)の部分の番号が それより以前に注釈を追加することで変わってしまうため、それと連動して注釈の欄に書いた (2)の数値を自動的前掲文献の注釈ナンバーに連動して変更するようなことはできないかと思っております。 どなたか良い方法をご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。

• NEXI
  • お礼率44% (257/579)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

注釈? 脚注のことでしょうか。 相互参照から脚注(乃至はあなたの注釈)を選び、脚注番号を挿入するとリンクします。 自動更新しない場合があるので、F9を押して表示を更新させます。

NEXI
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 「注釈」=「脚注」です。 ご指摘の通りの方法を試しましたところ うまくいきました。 これまでその機能を知らず、いつも手動で注番号を振り直していたため、被助湯に手間がかかっていましたが、解消されそうです。 本当にありがとうございました。