• 締切済み

犬が出てくる女性が楽しめる漫画教えてください

こんにちは。 私は犬を飼っているので漫画の中に 犬自身もしっかり描かれていて、犬同士で話してたり、 犬の感情も表現されているようなのを読むと 気持ちがホッコリします。 なので犬が主役ではなくていいのですが、 犬自身もしっかり描かれている漫画を教えてください。 例えて言うなら、きらさんの『まっすぐに行こう』が大好きです。 かなり昔に読んだのでタイトルが違っていたらすみません! あとは犬ではなく猫ですが『みかん絵日記』も当時ホッコリしてました。 死や悲しい内容は読みたくありません。 ほんわかするようなのがいいです。 まっすぐに行こうのような、しっかりと内容もある漫画だと ものすごくうれしいです。 アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • aananzu
  • ベストアンサー率50% (96/191)
回答No.9

犬では、 『珍犬デュカスのミステリー』全2巻 【坂田靖子】 双葉文庫名作シリーズ   猫では、 『ポヨポヨ観察日記』1巻~10巻 【樹るう】 竹書房  

noname#163573
noname#163573
回答No.8

質問のタイトルを見てまっすぐに行こうを勧めに来たら 既に書かれていましたね~ あとは一番おすすめは既出の「動物のお医者さん」 それと 飼い犬ではなく盲導犬ですが 「ハッピー!」 http://sokuyomi.jp/product/happih_002/CO/1/ 犬の会話とかはないんですが 犬の気持ちを一生懸命理解したりっていうのはありますね。 絵柄が女性向けじゃないですが ほのぼのするなら「ロダンの心」もいいかもしれません。

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.7

 梅川和実さんの「がうがうわー太」かな。  血の接触をした動物と会話が出来る少年と、老犬わー太がメインの話です。  時々、動物に関する現実的な問題に直面する場面はありますが、絵も可愛くて読みやすいと思います。  一迅社から新装版全7巻(週刊コミックバンチ掲載分)と、「ガウガウわー太2」全5巻(Comic REX掲載分)が出ています。

回答No.6

既に挙がっているけど、動物のおしゃべり。これが処女作って、すごいよね。 昔の作品だと、おはよう!スパンク って、ご存知ですか? 主人公の女の子のストーリーはシリアスですけど。

  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.5

動物のお医者さん、迷犬カラヤン、かな。 MF動物病院日誌も面白いと思いますが、それなりに悲しい話もあります。 他の方が書いておられる、「銀のロマンティック わはは」は全然犬が主人公じゃないけど、いいとこでいい味だしてるなぁ、っていう犬が出てきますww

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

動物のおしゃべり。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%95%E7%89%A9%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%B9%E3%82%8A  幼稚園児のみかちゃんが動物たちを擬人化して見ることが出来ます。当然おしゃべりも。犬のタローと猫のさくらなどと楽しい漫画です。  ものすごい謎を持つ雨蛙が居ますが。日々のどたばたがメインです。増刊などの時に、ちょっとしんみりした話しに成ります。動物たちとの出会いを描いたものです。  ちなみに、みかちゃん以外は普通の動物の姿ので、重ね着しているねとか服装のことを言われてびっくりです。

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.3

「まっすぐにいこう」のように犬自体が話すシーンなどはありませんが… 「永遠の野原」逢坂みえこ http://www.amazon.co.jp/%E6%B0%B8%E9%81%A0%E3%81%AE%E9%87%8E%E5%8E%9F-1-%E9%9B%86%E8%8B%B1%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB%E2%80%95%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E7%89%88-%E9%80%A2%E5%9D%82-%E3%81%BF%E3%81%88%E3%81%93/dp/4086177234 こちらは超おすすめします。 この主人公の飼っている「みかん」(これも‘みかん’ですね)が、人間語は話さないまでも、意思表示が感情豊かに描かれていて、とても可愛いです。お話も主人公姉弟の成長物語で犬のことがなくても面白い。(その人間関係の悩みを解くヒントに‘みかん’との関係が生きています)。よかったら、読んでみてください。 また、ちょっとだけ毛色の変わったものだと、 「銀のロマンティック、わはは」 http://www.amazon.co.jp/%E9%8A%80%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E2%80%A6%E3%82%8F%E3%81%AF%E3%81%AF-%E8%8A%B1%E3%81%A8%E3%82%86%E3%82%81COMICS-%E5%B7%9D%E5%8E%9F-%E6%B3%89/dp/4592118049/ref=ntt_at_ep_dpt_3 バレエの異端児と、スピードスケートの元エリートがフィギュアスケートの世界で奮闘するお話なのですが、この主人公沙羅(だったかな?)の飼い犬が、けなげでしかも主人思い。こちらは独白調で語っていますし、クライマックスの主役はある意味この子ではないかと…全体的にほっこり笑える作品です。 参考まで。

noname#160696
noname#160696
回答No.2

こんにちは。 僕は、 佐々木倫子 作の 動物のお医者さん。 かな。

回答No.1

こんにちは。 大昔の漫画(少年漫画)ですが、ワイルドハーフ サルサ とかは如何ですか? 犬(サルサ)とその飼い主が主役です。 まぁ、犬と言っても言葉を話す探偵犬なんですが、かなり良いお話でした。 少年漫画の分類ですが、私(女性)は大好きで欠かさず読んで、単行本も全巻持ってました。 ちなみにあまり漫画を読まないうちの母も好きでしたね、この漫画。 かなりお薦めです。

関連するQ&A

  • おすすめの動物マンガ教えてください

    犬・猫に限らず動物もののおすすめがあったら教えてください 私が今まで読んできにいっているのは 「動物のお医者さん」「ぴくぴく仙太郎」「猫三昧」「みかん絵日記」 「ハッピー」「オコジョさん」「シッポがともだち」などです できればあまりマンガにでてこなさそうなワニや亀ほか爬虫類モノなんか あったらぜひ教えてください あと、馬も好きなんですが競馬・乗馬ものはあまり好きにはなりませんでした

  • みかん絵日記というエロ漫画が読みたいです

    あたしンちの立花みかんをモデルにしたみかん絵日記という漫画が読みたいです。どこか読めるサイトはありますか

  • このマンガを教えてください!

    昔読んだまんがで、とってもおもしろかったのですがタイトルが わからないものがあるので、ご存じの方、ぜひ教えてください。 ・ギャグマンガで、シュールな感じ ・たぶん4コマ ・グレイのテルが登場する ・犬と猫と馬が出てきて、だいたい犬が猫と馬にいじめられる これぐらいしか思い出せないのですが・・。

  • 漫画を描けるようになりたい。どんなことをすれば…?

    漫画家になりたい!と思ってからまだたかが4カ月そこら……。 もちろん、絵の練習に励む毎日ですが、着々と絵は上手くなっています。でも、そんなに、人が驚くような上手い絵は描けません。 描きたい漫画は、ホラーアクション、スピード感や感情表現が重要なジャンルです。 どうしたら、もっともっと絵がうまくなるでしょうか? あなたが上手くなった方法でもなんでもかまわないので、是非教えて下さい!

  • 王様のブランチブックランキングで。猫の漫画??

    先ほど放送された王様のブランチのブックランキングで上位に入っていた、 猫が主役の漫画のタイトル分かるかたいたら教えて下さい。 シンプルな絵で、まったりとしたイメージの漫画でした。 絵のシンプルさから、もしかしたら四コマ漫画かも???しれません。

  • 絵はいいが、つまらない漫画。

    昨日嫁が買ってきた漫画なんですが、 ネコもので、ネコ自身は可愛らしく描けているんですが 話的には非常につまらない漫画でした。 くだらんとか色々つっこみながら読んだ時間が、以外と楽しかったので他にもないでしょうか。 絵が可愛い、うまいしかし、お話..マンガとしてはという、愛すべき漫画作品を教えてください。

  • 漫画のタイトル教えてください!

    漫画のタイトル教えてください! どうしても思い出せない漫画があるので、質問してみます!友達に借りた漫画なのですが、友達も思い出せないらしく(^^;) 内容が、高校生か中学生の男女がいて、男の子が女の子のことが大好きで、やがて2人は付き合い始めます。Hのことをミカンと呼んでたのを覚えています、、。 絵は少女漫画っぽくなくて、ちびまる子ちゃんのような簡易さがありました。 これくらいしか覚えていません、、が、どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  • 漫画のタイトルを教えてください!

    その本を見たのが7、8年前ですので覚えているのは曖昧なことばかりです。たしか猫がいてその猫が人間の若い男性の姿になることがあったと思います。そして漫画の内容は少しグロテスクな表現があって、人間がなにかにとりつかれたか寄生されたかでおかしくなってしまいます。その人間を猫人間が撃退していく話だったと思います。漫画の表紙もその美形の猫人間です。マガジンやジャンプ系ではない少女漫画の可能性が高いです。 上記のことは間違った記憶かもしれません。ですのでどれかひとつでも当てはまる漫画があればぜひ教えてください。

  • 「ブイヤベースの絵」が出てくるマンガは?

    10年以上前にとある歯科で待ち時間に読んだマンガを探しています。 [内容] ある少年が師と仰ぐ人の元へ弟子入りを希望するが、師は「犬を満足させる絵を描けたら認めてもいいぞ」的なことを言う。 ↓ 少年は犬の好きそうな絵を描いてみるが何を描いても全滅。空腹に耐えかねて何気なくブイヤベースの絵を書いていたら犬がそれに反応する。 確か少年マンガ雑誌に掲載されていました。 記憶は確実ではないのですが、絵画か料理のマンガなのではないかと思います。 そのうち忘れると思っていたのですが、ここ最近やたらと気になって困っています。 おわかりになられましたらどうぞよろしくお願いいたします。

  • 漫画

    今晩はです。実は古い漫画が大好き腐女子でして、よく、古本屋に、出掛けて、購入してます。最近、ブラックエンジェルズという平松伸二の、昔の漫画を見つけました。しかし、三巻迄、読みましたが、四巻がないのです(涙)誰か四巻の詳しい内容、教えて下さいませ??羽死夢が登場した場面迄かな??三巻は。 竜牙会の悪党との対決見たいな内容です。 羽死夢て、デブちゃん強いのかな??女の子で、知ってる人、居ますか??