-PR-
解決済み

おすすめの動物マンガ教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.51404
  • 閲覧数574
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数18
  • コメント数0

お礼率 84% (171/202)

犬・猫に限らず動物もののおすすめがあったら教えてください

私が今まで読んできにいっているのは
「動物のお医者さん」「ぴくぴく仙太郎」「猫三昧」「みかん絵日記」
「ハッピー」「オコジョさん」「シッポがともだち」などです

できればあまりマンガにでてこなさそうなワニや亀ほか爬虫類モノなんか
あったらぜひ教えてください
あと、馬も好きなんですが競馬・乗馬ものはあまり好きにはなりませんでした
通報する
  • 回答数18
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
レベル9

ベストアンサー率 19% (8/41)

今市子さんの「文鳥様と私」がお勧めです!
ペット本のコーナーとかにあるマンガなんですが、
カラーだと日本画のように美しい文鳥が素敵です。
そして、とてもリアルな、産まれたてのヒナの
図も・・・(笑)
ともかくとっても面白いんですー!
読んでみてください!
お礼コメント
genta55

お礼率 84% (171/202)

ありがとうございました 文鳥ですか?おもしろそうですね~
いままであまり鳥のマンガは読んだことないので探してみます。
投稿日時 - 2001-03-14 20:50:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全17件)

  • 回答No.18

すいません。猫ものなんですけど…。

竹本泉さんの「ねこめ~わく」「ねこめ~わく2(またたび)!」は面白いですよー!
主婦と生活社のミッシィコミックスDXです。

人間に進化させられた未来の猫たちが、現代の女の子「百合子」を怪しい(?)術で呼び出して、過去の人間の生活を忠実(?)に再現していこう…というような、お話です。

よろしかったら、読んでみて下さい。
お礼コメント
genta55

お礼率 84% (171/202)

ありがとうございました 猫ものだってうれしいですよ!
これは読んだことないので探してみます
投稿日時 - 2001-03-14 21:10:33

  • 回答No.6

○ハムスターの研究レポート(大雪師走 白泉社文庫)
 タイトルの通り、ハムスターネタ満載の4コママンガです。あたりまえのことがこんなに面白いのか、というかなんというか…(^^;
http://www.hakusensha.co.jp/book_review/hamster/com.html

○WILD CATS(清水玲子 花とゆめコミックス)
 猫と間違えられて拾われたライオンが主役(?)
 またこのライオンが猫よりも弱いというオチ(?)があります。


 ぼのぼのも動物マンガかな?
 個人的にはサメの話(4か5巻あたり?)が好きでした。
お礼コメント
genta55

お礼率 84% (171/202)

ありがとうございます これも二つとも読んだことあるんです・・
ハムスターの方は文庫でもってます
清水玲子さんの方はジャックとエレナのシリーズにでてくる
オランウータンも好きでした
投稿日時 - 2001-03-14 20:26:38
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (25/83)

タイトルを見て「みかん絵日記」を薦めようと思ってきたんですが、もうすでに読んでいらっしゃるようですね。
何か面白い作品を見つけたら、また来ます。
お礼コメント
genta55

お礼率 84% (171/202)

ありがとうございました やっぱり「みかん絵日記」有名なんですかね?
またよろしくおねがいします
投稿日時 - 2001-03-14 20:11:30
  • 回答No.12
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/190)

「ふしぎトーボくん」(ちばあきお・集英社・文庫全3巻)
タイトルだけみておもしろそうだな~と思っていたのですが、
読んでみたら想像以上に面白かったです! 
これを読まなかった10数年を激しく後悔しています。
元版の全6巻はやや入手困難ですので文庫をぜひ。
他には「ぼのぼの」(いがらしみきお・竹書房)もオススメ!。
お礼コメント
genta55

お礼率 84% (171/202)

ありがとうございました 「ふしぎトーボくん」これはぜひ読んでみたいですね
後悔するまえに!
いがらしみきおは読んだことありますが私はなんかイマイチだったんですよね
投稿日時 - 2001-03-14 20:47:13
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

桑田乃梨子『飼うか飼われるか』これは、動物取材話や、読者からの話を描いたエッセイ漫画。
他には、純粋動物話じゃないけど、桑田乃梨子『ひみつの犬神くん』(狼)『君の瞳に三日月』(猫)
谷地恵美子『スーパーキッド』(ハムスター)
大島弓子『綿の国星』(猫)
坂田靖子『エレファントマン・ライフ』(象)『伊平次とわらわ』(犬)
遠藤淑子『ラッコはじめました』(ラッコ)
ますむらひろし『あたごおる物語』(猫)『ぺんぎん草子』(ぺんぎん)
森下裕美『エンヤ』(狸、狐、カエル)
そして、純粋猫漫画と言えば、こなみかなた『ふくふくにゃーん』『はぐはぐ』
思いつくのは、こんなところ… 読んで見てくださいまし。
お礼コメント
genta55

お礼率 84% (171/202)

ありがとうございました 大島弓子とますむらひろし以外は読んだことないのばかりなので探してよんでみます
投稿日時 - 2001-03-14 20:40:17
  • 回答No.15
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

今までお読みの漫画とは、だいぶ趣の違うマイナー漫画なのですが、
動物漫画といえば、佐藤晴美先生の名前を挙げなければなりますまい。
参考URLで漫画2編読めます。
ただし、コミックのかなり充実した本屋でないと、入手は難しいですが。

あとは、猫十字社先生の「小さなお茶会」動物漫画というくくりではないと思いますが・・・
登場人物は殆ど猫。(かめとかカブトムシもいますが)絵本のような漫画です。
猫十字社先生のHPはこちら→http://neco.cside5.com/

そうそう、勿論、手塚治虫先生も!
「ジャングル大帝」は当然として、「フライングベン」「ワンサくん」・・・ここら辺は一家言ある方が大勢いらっしゃるでしょうから、補完お願いします。

そう言えば、松本零士先生にも「トラジマのミーメ」がありますね。今、入手できるのかな?

爬虫類モノ・・・思い出したらまた書きますね。
恐竜やドラゴンも含んでいいのかしら?
お礼コメント
genta55

お礼率 84% (171/202)

ありがとうございました 佐藤晴美は読んだことないですね~
どんなマンガを描く方なんでしょう?

猫十字社は一応読んだことあります ほのぼのっとしてて好きです
手塚治虫は読んだあとなんだか考えさせられる作品が多いですよね・・・
投稿日時 - 2001-03-14 21:00:42
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 10% (1/10)

私は、genta55さんが読んでる漫画はどれも読んだこと無いんですけど、私がちょうど今はまっている動物漫画があります。
その名は「WILD HALF」。13巻まで読んだんですが、飼い主と犬の相手を想う気持ちが伝わってきて、とってもおもしろいです。この漫画は、ジャンプでの連載が、終わっていて、全17巻です。最初に言ったように、genta55さんの好みがよくわかってないんで自信はないんですけど、ホントに<ちょうど>はまっていたんで、これは何かの縁と思い、紹介させていただきました。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (77/250)

ごめんなさい、ネコものなんですが、でもすごく可愛いのでご紹介します。

「ゆず」須藤真澄・秋田書店の秋田文庫で文庫化しました
ISBN4-253-17603-8 お値段本体 562円です。

実録エッセイ漫画で、
ネコの「ゆず」が文句なくかわいいのと、作者のネコ可愛がりの愛情と、生態のするどい観察眼が両立しているすてきな漫画です。もともと犬派だったわたしが、これを読んでネコがちょっぴり好きになりました。

珍しい動物もの・・・みつけたらご報告しますね!
お礼コメント
genta55

お礼率 84% (171/202)

ありがとうございました でも実は読んだことあります。「ゆず」。
かわいいですよね~ゆずちゃん 私も好きです。
投稿日時 - 2001-03-14 20:16:25
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

須藤真澄の『ゆず』をお薦めしようと思ってたんですが、
kaleenさんに先を越されてるぅ~っ!(≧▽≦)
私は元々猫好きだったんですが、これには笑いました。
いや、マジで。
お礼コメント
genta55

お礼率 84% (171/202)

ありがとうございました 多いですよね猫ものマンガ・・・
私も大の猫好き(犬好き・動物好き)なので見かけるとついつい
読んでしまいます。
投稿日時 - 2001-03-14 20:19:17
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

いぬが出てくる漫画に「まっすぐにいこう」(きら)があります。
飼い主と犬の関係がとても好きで読んでいます。機会があったら
読んでみるといいと思います。
お礼コメント
genta55

お礼率 84% (171/202)

ありがとうございます 実はこれも読んだことあるんですよ~
妹がマーガレットを買っているので・・・
郁ちゃんがマメをすっごくかわいがっているのが伝わってきますよね~
投稿日時 - 2001-03-14 20:22:07
17件中 1~10件目を表示