• ベストアンサー

漫画のタイトルを教えてください!

その本を見たのが7、8年前ですので覚えているのは曖昧なことばかりです。たしか猫がいてその猫が人間の若い男性の姿になることがあったと思います。そして漫画の内容は少しグロテスクな表現があって、人間がなにかにとりつかれたか寄生されたかでおかしくなってしまいます。その人間を猫人間が撃退していく話だったと思います。漫画の表紙もその美形の猫人間です。マガジンやジャンプ系ではない少女漫画の可能性が高いです。 上記のことは間違った記憶かもしれません。ですのでどれかひとつでも当てはまる漫画があればぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ungaikyou
  • ベストアンサー率46% (132/284)
回答No.1

木村直巳・作の「ダークキャット」だと思います。 今はもう絶版になっているので、古本屋で探すしかなさそうですが。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/daiou/389438/389750/1190682/
shi_mann
質問者

お礼

これです!これで頭のモヤモヤが解決しました~本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • yochanjr
  • ベストアンサー率19% (119/607)
回答No.2

篠原千絵「陵子の心霊事件簿」ではないですよね。 主人公の飼っていた猫に、若い男の霊が乗り移り、 心霊事件を解決していくというストーリーですが。 解決の途中で、若い男の霊が他人に乗り移り 心霊事件を解決するというパターンがあります。 参考までに

shi_mann
質問者

お礼

情報提供ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルを教えてください

    17,8年前に(病院の待合室で)見たときに、すでに古いと感じたので、20年以上前のものだと思います。 少女漫画です。 ギャグ調のヒロインが、長髪で美形の、先生だか先輩を追い掛け回しているような内容で、題名に「センセーション」という文字が入っていた記憶があります。 お願いします。

  • 面白い漫画を教えてください

    女子高生なのですが少女マンガは苦手で ジャンプとかガンガン系の方が好きです あと毎回と言っていいほど表紙買いです こんな私に合うマンガがあったら 紹介お願いします

  • 漫画のセリフ

    漫画のセリフで印象的だったものを教えて下さい。 あと漫画の題名も教えて下さい 私はおすすめの漫画で寄生獣を教えてもらい、1巻表紙のセリフが印象的でした。 シンイチ・・ 悪魔というのを本で調べたが・・ 一番それに近い生物は やはり人間だと思うぞ・・

  • 漫画並べ方

    私は漫画で少年漫画・青年漫画・少女漫画を持っています。 今並べ方は少女漫画と少年青年漫画と二つの本棚で分けています。 どちらもコミック(ジャンプ・マガジンみたいな感じ)を分けてからその中でさらにまた商品名を五十音順で分けています。 例:ジャンプ>ONEPIECE 黒子のバスケ ハイキュー…みたいに   マガジン>FAIRY TAIL 進撃の巨人…みたいに 他にもっとよい分け方があったら教えてください。 文章下手でごめんなさい。 誤字などがあれば教えてください。(脱獄字も)

  • マンガのタイトル教えてください。

    10年くらい前のマンガだと思うのですが、二作品ほどタイトルが分からないので分かる方教えてください。 1、少女マンガで、中学生くらいの女の子がお風呂で入浴剤(バスキューブ)を入れて、そのお風呂に入ると大人の女の人に変身する・・・といったような内容のマンガです。 2、もうひとつは、これは少女マンガではないと思うのですが、主人公の身の回りのものがいつもなくなってしまい、その犯人は悪魔だと言われ、その姿に気づいても絶対に見てはいけないと言われるのですが、見てしまい、その悪魔に追いかけられる(?)、そしてそれを主人公らしき女の人に助けられる。というような内容です。そのマンガは毎回読みきりのような形だった気がします。 古いマンガで、記憶も曖昧なのであまり上手く説明できないのですが、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 10年以上前の漫画のタイトル2つ

    10年よりもっと昔だと思いますが、この二つの漫画のタイトルを教えてください。 一つは博物館(?)で10代前半くらいの少年に少女のミイラが語りかけるシーンがあります。 少女「○○(少年の名前)? 転生したの?」 少年「う…うん…」 少女「私なんてしわくちゃのおばあちゃんよ」 少年「そんなことないよ」 セリフはうろ覚えですが、こんな感じです。 その少年は実は人間ではなく、その昔からずっと生きていたと記憶しています。 たしかオカルトっぽい漫画だったと思います。作者はたぶん女性です。 もう一つはまちがいなく少女マンガで、ある日、少年が子猫を抱いた少女と出会います。 それから月日がながれて成長したその少年がまた、あのときとそっくりな少女に出会います。その時、その少女は大きな猫を抱いているのですが、それを見て少年(今は青年)は「○○年前は小さな子猫…」とつぶやくのです。 その少女は実は子供の頃会った少女と同一人物で…という話で、それ以外は覚えていません。 少女の服装はたしかフリフリのレースがついたドレスでした。(昔アグネスチャンが着てたみたいな) ふと思い出してから気になってます。また読んでみたいのでよろしくおねがいします。

  • 探しているマンガがあります

    8年くらい前に単行本で読んだマンガがあり、タイトルがわかりません。 絵はきれいな方だったのですが、内容はかなり残酷、グロテスクでした。 ある少女キャラクター(人間ではない?)が相手に触れることなく内蔵をえぐりだしたり、体をバラバラにして殺していたと思います。 一番記憶に残っているシーンは、ある施設の中で女性が例の少女キャラクターの人質にされ、男性(恋人?)が女性に 「たのむ、私たちのために、、、死んでくれ」といったようなセリフを言った瞬間に少女に首をちぎられていました。 表紙はすごくきれいだったのに、中身はとても残酷で怖かった記憶があります。。 非常に曖昧な記憶ですが、よろしくお願いします。

  • 【大学生】お勧めの漫画を教えてください【女性・男性】

    僕は今、大学3回生です。 好きなマンガは、 ミナミの帝王、ウシジマくん、こち亀、寄生獣、イキガミ、ガラスの仮面、ゴットハンド輝、のだめ、僕になった私、ナニワ金融道、おいしんぼ、カイジ、ドリーム職人、クロマティ高校、課長バカ一代、銀と金、ヒカルの碁などです。 基本的に、金融系、任侠系、人情系、シュール系が好きです。 男性マンガ、少女マンガ、女性マンガ問わず、おもしろいマンガを教えてください。ジャンプや、マガジンの漫画以外でお願いします。 少女漫画をあまり読まないので、大学生でもおもしろそうな少女漫画を勧めてくれるのもうれしいです。よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せない

     10年以上前に本屋で立ち読みした漫画のタイトルがどうしても思い出せません。もう一度読みたいです。・「多分一巻の冒頭。2、3人の男に女性が追われているところを主人公?の男性がそれを助ける。しかし主人公は女性の首と腰に金属串のような物を刺して殺してしまう。しかしその女性は人間ではなかった。グチャグチャになってしまう」少し違うかも知れませんが冒頭はこんな感じだったと思います。そして少し読み進んで・「スライムみたいな寄生虫が犬に取り付き和服姿の女性を襲いその現場に男性とナース服の女性が駆け付る。犬の舌が伸び今度はナースが襲われそうになるが犬の目に武器が刺さり助かる」だったと思います。裏表紙には主人公とナースが書いてあったと思います。回答お願いします。

  • この漫画のタイトルを教えてください

    20年位前に単行本で読んだ漫画です。 以前から調べているのですが、タイトルがわかりません。 ペンションに一冊だけあったものを読んだため、出版社や何巻まであるのか等は不明です。 記憶にあるのは以下のことです。 ・おそらく少女漫画である。 ・人間と悪魔が戦う話である。 ・主人公は女の子(高校生くらい)である。 ・主人公の両親は死んだことになっているが、じつは生きている(存在している)。 ・両親は悪魔に魂を売った(奪われた?)ため、主人公に会わないようにしている。 ・両親の描写は帽子にマント姿で顔は詳しく書かれていない。 ・悪魔の親玉は体の一部に六芒星が浮かんでいる(と思います)。 このくらいしか覚えがありません。 ご存じの方よろしくお願いいたします。