• ベストアンサー

Usersフォルダが開けない

自分のパソコンの \\自分のPC\Usersフォルダが開けないのですが、オフラインで使ってるからでしょうか? 自分のPCでもネットワークに接続していないとUsersフォルダは開けないのでしょうか? ネットワークにつないだら開けました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

はい、ネットワーク上にマウントされない限り 配下の共有資源には接続できません。 更にはオフラインで自己アドレスでも接続されない筈です。 \\127.0.0.1 はNGのはず。 IPアドレスが192.168.0.xyzの場合 \\192.168.0.xyz もNGのはずです。 ネットワーク上にログオンすれば全てはOKですね。

ICUWSQHF
質問者

お礼

やはりネット―ワークにつながっていないとダメなようですね。ご回答ありがとうございました。