• ベストアンサー
  • 困ってます

ユーザーフォルダについて

エクスプローラーを開くと左側にクイックアクセス等の他に各フォルダがずらっと表示されますが、C:\Users\**ユーザー名**\Picturesの他に下にPCと表示があり、そこにもピクチャと言うフォルダがあります。 中身は一緒ですが、C:\Users\**ユーザー名**\Picturesの他にPCにあるピクチャは中身が同じでも表示されるのが正常ですか? PCの下にあるピクチャは削除しても良いのですか? ※Pictures(ピクチャ)で質問しましたが、videoもドキュメントも同様です。なんか同じものがダブっているようで・・・。 Win10(2004)です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>投稿時添付した写真にあるフォルダは >別々にビデオやドキュメントフォルダが >あるのではなく、1つのフォルダを >表示させていたということなのでしょうか? そうですね。クイックアクセスやPCにサインインするときにユーザー名、PCとエクスプローラーの左側に表示されていてそれぞれににビデオやドキュメントって名前のもがあっても開いて表示される場所は一緒です。 例えばドキュメントを選んで右クリックでプロパティを開いて場所って所を開くと「C:\Users\[ユーザー名]\Documents」のようになっているでしょうから開かれる場所は一緒って事にはなります。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

表示自体は異常では無いですね。 >PCの下にあるピクチャは削除しても良いのですか? 削除は出来ないかと。 貼られて画像で「クイックアクセス」と書いている上の僅かな空白部分にマウスカーソルを合わて右クリックをしましょう。 ライブラリ表示 すべてのフォルダーの表示 現在のフォルダーまで展開 と表示が出るので「すべてのフォルダーの表示」の先頭にチェックマークが付いているようなら「すべてのフォルダーの表示」って文字にマウスカーソルを合わせてクリックをしましょう。そうすると画像でモザイクを掛けている部分の表示が消えるかと。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございました。 教えていただいた操作ですっきりしました。 投稿時添付した写真にあるフォルダは別々にビデオやドキュメントフォルダがあるのではなく、1つのフォルダを表示させていたということなのでしょうか? よろしくお願いします。