• ベストアンサー

自身のネットワークフォルダに「users」フォルダ

自身のネットワークフォルダに「users」フォルダがありません。 他のパソコンと共有したいのですが、自分のパソコンには「users」がないため、 自分のパソコンに入れたファイルを相手に渡したいのですが、届けられません。 そもそもなぜ私のパソコンには、「users」がないのでしょうか? 「users」フォルダを作るにはどうすればいいですか? 右クリックをしても、新規作成ボタンがありません。 画像は相手のパソコンの「users」フォルダです。 このフォルダを作成する必要があるのであれば、 作り方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.3

No.1の追記です。 > 「users」フォルダを作るにはどうすればいいですか? ユーザーがフォルダを作るわけではありませんが、 ネットワークと共有センターの設定にて 「ゲストまたはパブリック」の設定が添付画像のようになっていない場合は、 設定を変更して様子を見てください。 どちらも「無効」にしているとパブリックの「ユーザー」が共有できない状態になります。

IJMDAAGSCXXC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

ファイル共有設定手順(Windows8.1編) https://man.biwako.shiga-u.ac.jp/mm/teci/32-howto/winset/249-fswin81 を参照されてみては? No,1で回答されておられる通りデフォルトで共有される設定になっているはずです。若しかしたら何らかの拍子に共有の設定が解除されたのかも知れません。

質問者

お礼

• kteds
回答No.1

質問者さんの画面の PC アイコンの下のほうにネットワークアイコンがあるはずですが、 その中に自分の Users フォルダが見当たらないということでしょうか? 添付画像参照。 > このフォルダを作成する必要があるのであれば、 Win8システムが作成しますので、ユーザーは作成する必要はありません。

質問者

お礼