ゴムによる避妊について教えてください

このQ&Aのポイント
  • ゴムによる避妊について教えてください。先週の日曜日にコンドーム避妊をした際、ゴムが根元まで入りきらず途中で何度か外れてしまったが、射精後にすぐに抜かれたため、妊娠している可能性はあるのか不安です。
  • また、妊娠の症状が出ているかもしれません。さらさらのおりものがあり、若干の性欲増加や胸の張り、腰の違和感も感じていますが、これらは妊娠の症状ではなく生理前の症状なのか教えてください。
  • さらに、生理が予定より一日早く来ており、量も少なく、血の色も通常とは異なります。これは着床出血なのか、単に生理のバランスが崩れた可能性なのか教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴムによる避妊に付いて教えて下さい

前にも質問した件ですが再度教えて下さい。 先週の日曜日(8/5)コンドーム避妊で彼氏とセックスしました。 いつもSEXは生理の前にしているんですが、今回は久しぶりに会ったので気分が盛り上がりしてしまいました。 妊娠が困るので、いつもピルを飲んでいましたが、しばらく会っていなかったので今は飲んでませんでした。 (前回の生理開始日は3/15・4/15・5/18・6/13.7/12で周期32日でルナルナによると排卵日は7/30で妊娠可能性は「やや高い」となってました。 7/30にツイッターで「お腹痛い」と呟いていたので排卵痛があったと思います。 その前後に下腹部を掴まれるような痛みはなかったので… サイトによると排卵期はすぎて黄体期でした。 サイズが合わないらしく根元まで入りきらず途中でゴムが何度かあがってきてたみたいですが、都度治していたようで取れていません。射精後もすぐ抜いてくれました。 生では一度も入れてません。(入れる前に着けるって言ってつけていました)先にたまっているであろう精液はみてませんが、抜いた後自分で外して性器をティッシュで拭いたあと、自分で外してゴミ箱に捨てていました。 性交後自分の性器をすぐ触りましたが、自分の中からは出て来てませんでした。 指にも付きませんでした。 それどころか愛液すら無かったようで性器のうるおい成分が0でした・・・ 下着も汚れなかったです。 ただ、彼が自分でテゴムを外してティッシュで性器を拭いた後しばらくして手マンはありました。 ゴムは破けていたりしたら分かりますか? 何か反応がありますか? ゴムはラブホのではなく薬局で買ったもの(荒木さやかさんのやつです)を使いました。 自分でゴムをつけていました。 避妊に失敗していないと思っていいですか…? 妊娠してる可能性はあるでしょうか? さらさらのおりものになったり、若干性欲も増えてるような気がしたり 胸がわずかにはってきたり腰の違和感もあったんですが…これは妊娠の症状ではなく 生理前だったからでしょうか? 生理の予定日は8/13でしたが一日早く12日の夕方来ました。 でも先月まではなんともなかった生理ですが、今回は量がやたらに少ないのです。 いつもは1日目は下痢になるというのになりません。 いつも4~5日で今回も今日もまだありまして一度も真っ赤にはなりませんでした。 どちらかというとチョコレート色のものがナプキンに付く程度(生理4日目くらいのもの中心に数センチ)です。水分気もほとんどなく不安です。 そして昨日トイレに行ったら今日になってティッシュに付く血が(ナプキンには付きません)若干ピンクになりました。 下痢っぽくなったしこのまま始まるのかなと思ったんですが、下痢にならず今日になってもティッシュでふくと茶色く汚れる程度です。 いつも程ではないですが、下腹部に違和感もあります。 これって何なのでしょう?まともな生理ですか? いつも血の量は決まっているので不安です。 妊娠による着床出血かただのバランスの崩れたことによる生理の可能性なのか教えて下さい。 ちなみに先月と今月の違いは…性行為が5年ぶりで奥をつかれすぎて激しくて子宮とか肛門付近が痛かったのと(最中です。終わった後とか翌日は痛くないです)膿がたまってそれを抜く歯の治療をしたことと、それの化膿止めの抗生物質(夜のみ)と痛み止め(朝昼晩寝る前)を3日間飲んだくらいです。睡眠時間は基本2.3時間くらい(午前4時~5時くらいに寝て7時半~8時に起きます)です。 ストレスはそれなりにあります。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>妊娠による着床出血かただのバランスの崩れたことによる生理の可能性なのか教えて下さい。 100%生理なのでは!? どれだけ詳細に記述しようが、生理かどうかは本人にしか判りません。 着床出血の方が稀な事で明らかに生理とは違うと自覚できるでしょう。 >(前回の生理開始日は3/15・4/15・5/18・6/13.7/12で周期32日でルナルナによると排卵日は7/30で妊娠可能性は「やや高い」となってました。 これはピルを止めた後の、自然な月経開始日でしょうか? そうだとするならば、 最短月経周期は26日間で、 最長月経周期が33日間、 平均周期29日間になります。 排卵時期は7月25日~29日頃になります。 7月30日は高温期初日辺りではないでしょうか? 8月5日にセックスしたのなら、今回の月経が一番遅い周期でも黄体期に入っているので、逆立ちしても妊娠しません(出来ません)。 PS;基礎体温を測りましょう。 詳細などうでも良い症状説明より、明確に回答できる情報になります。

ruka0010
質問者

補足

そうです。ピルは3年前にやめたので・・・そこから彼氏ができなくて… すみませんムチで… でも量が少ないので…普段と違って・・・こういうことってあるんでしょうか? ここ数年まったく量が減ったことってなかったので・・・ 彼氏が出来て2カ月ですが、毎晩スカイプで(午前5時くらいまで)喋ってるので 睡眠不足はそうなんですが・・・

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.1

全ての避妊方法は100%ではなかったと思うので、 優しさが少しも感じられない回答にはなりますが、 妊娠検査薬と病院以外に判断する方法はありません。 回答でどんなにあなたに都合のいいものがあっても、 人生に関わる重要なことを、それだけで決められますか? かもしれない、とあたふたして無駄に時間を過ごすより、 現実を知り、今後どうすべきかを考えて行動する方が堅実だと思います。