ゴムによる避妊について教えてください

このQ&Aのポイント
  • ゴムによる避妊について教えてください。先週の日曜日にコンドーム避妊をした際、ゴムが根元まで入りきらず途中で何度か外れてしまったが、射精後にすぐに抜かれたため、妊娠している可能性はあるのか不安です。
  • また、妊娠の症状が出ているかもしれません。さらさらのおりものがあり、若干の性欲増加や胸の張り、腰の違和感も感じていますが、これらは妊娠の症状ではなく生理前の症状なのか教えてください。
  • さらに、生理が予定より一日早く来ており、量も少なく、血の色も通常とは異なります。これは着床出血なのか、単に生理のバランスが崩れた可能性なのか教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴムによる避妊に付いて教えて下さい

前にも質問した件ですが再度教えて下さい。 先週の日曜日(8/5)コンドーム避妊で彼氏とセックスしました。 いつもSEXは生理の前にしているんですが、今回は久しぶりに会ったので気分が盛り上がりしてしまいました。 妊娠が困るので、いつもピルを飲んでいましたが、しばらく会っていなかったので今は飲んでませんでした。 (前回の生理開始日は3/15・4/15・5/18・6/13.7/12で周期32日でルナルナによると排卵日は7/30で妊娠可能性は「やや高い」となってました。 7/30にツイッターで「お腹痛い」と呟いていたので排卵痛があったと思います。 その前後に下腹部を掴まれるような痛みはなかったので… サイトによると排卵期はすぎて黄体期でした。 サイズが合わないらしく根元まで入りきらず途中でゴムが何度かあがってきてたみたいですが、都度治していたようで取れていません。射精後もすぐ抜いてくれました。 生では一度も入れてません。(入れる前に着けるって言ってつけていました)先にたまっているであろう精液はみてませんが、抜いた後自分で外して性器をティッシュで拭いたあと、自分で外してゴミ箱に捨てていました。 性交後自分の性器をすぐ触りましたが、自分の中からは出て来てませんでした。 指にも付きませんでした。 それどころか愛液すら無かったようで性器のうるおい成分が0でした・・・ 下着も汚れなかったです。 ただ、彼が自分でテゴムを外してティッシュで性器を拭いた後しばらくして手マンはありました。 ゴムは破けていたりしたら分かりますか? 何か反応がありますか? ゴムはラブホのではなく薬局で買ったもの(荒木さやかさんのやつです)を使いました。 自分でゴムをつけていました。 避妊に失敗していないと思っていいですか…? 妊娠してる可能性はあるでしょうか? さらさらのおりものになったり、若干性欲も増えてるような気がしたり 胸がわずかにはってきたり腰の違和感もあったんですが…これは妊娠の症状ではなく 生理前だったからでしょうか? 生理の予定日は8/13でしたが一日早く12日の夕方来ました。 でも先月まではなんともなかった生理ですが、今回は量がやたらに少ないのです。 いつもは1日目は下痢になるというのになりません。 いつも4~5日で今回も今日もまだありまして一度も真っ赤にはなりませんでした。 どちらかというとチョコレート色のものがナプキンに付く程度(生理4日目くらいのもの中心に数センチ)です。水分気もほとんどなく不安です。 そして昨日トイレに行ったら今日になってティッシュに付く血が(ナプキンには付きません)若干ピンクになりました。 下痢っぽくなったしこのまま始まるのかなと思ったんですが、下痢にならず今日になってもティッシュでふくと茶色く汚れる程度です。 いつも程ではないですが、下腹部に違和感もあります。 これって何なのでしょう?まともな生理ですか? いつも血の量は決まっているので不安です。 妊娠による着床出血かただのバランスの崩れたことによる生理の可能性なのか教えて下さい。 ちなみに先月と今月の違いは…性行為が5年ぶりで奥をつかれすぎて激しくて子宮とか肛門付近が痛かったのと(最中です。終わった後とか翌日は痛くないです)膿がたまってそれを抜く歯の治療をしたことと、それの化膿止めの抗生物質(夜のみ)と痛み止め(朝昼晩寝る前)を3日間飲んだくらいです。睡眠時間は基本2.3時間くらい(午前4時~5時くらいに寝て7時半~8時に起きます)です。 ストレスはそれなりにあります。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>妊娠による着床出血かただのバランスの崩れたことによる生理の可能性なのか教えて下さい。 100%生理なのでは!? どれだけ詳細に記述しようが、生理かどうかは本人にしか判りません。 着床出血の方が稀な事で明らかに生理とは違うと自覚できるでしょう。 >(前回の生理開始日は3/15・4/15・5/18・6/13.7/12で周期32日でルナルナによると排卵日は7/30で妊娠可能性は「やや高い」となってました。 これはピルを止めた後の、自然な月経開始日でしょうか? そうだとするならば、 最短月経周期は26日間で、 最長月経周期が33日間、 平均周期29日間になります。 排卵時期は7月25日~29日頃になります。 7月30日は高温期初日辺りではないでしょうか? 8月5日にセックスしたのなら、今回の月経が一番遅い周期でも黄体期に入っているので、逆立ちしても妊娠しません(出来ません)。 PS;基礎体温を測りましょう。 詳細などうでも良い症状説明より、明確に回答できる情報になります。

ruka0010
質問者

補足

そうです。ピルは3年前にやめたので・・・そこから彼氏ができなくて… すみませんムチで… でも量が少ないので…普段と違って・・・こういうことってあるんでしょうか? ここ数年まったく量が減ったことってなかったので・・・ 彼氏が出来て2カ月ですが、毎晩スカイプで(午前5時くらいまで)喋ってるので 睡眠不足はそうなんですが・・・

その他の回答 (1)

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

全ての避妊方法は100%ではなかったと思うので、 優しさが少しも感じられない回答にはなりますが、 妊娠検査薬と病院以外に判断する方法はありません。 回答でどんなにあなたに都合のいいものがあっても、 人生に関わる重要なことを、それだけで決められますか? かもしれない、とあたふたして無駄に時間を過ごすより、 現実を知り、今後どうすべきかを考えて行動する方が堅実だと思います。

関連するQ&A

  • 避妊について

    前回の生理が7/12でした。 排卵日はおそらく7/30…彼氏と8/5にゴム有・中出しでセックスしました。 妊娠が困るので、いつもピルを飲んでいましたが、しばらく会っていなかったので今は飲んでません。 サイズが小さかったようで根元まで入りきらず途中でゴムが何度かあがってきてたみたいですが、 都度治していたようで取れていません。 (前回の生理開始日は3/15・4/15・5/18・6/13.7/12で周期32日で ルナルナによると排卵日は7/30で妊娠可能性は「やや高い」となってました。) それから、8/12に生理もどきが来ました・・・ なぜもどきかというと、今回は量がやたらに少ないのです。 いつもは1日目は下痢になるというのになりません。 いつも4~5日で今回もそれくらいありましたが一度も真っ赤にはなりませんでした。 どちらかというとチョコレート色のものがナプキンに付く程度(おりものシートでは心細く生理4日目くらいのもの中心に数センチ)です。 そして8/25日夕方、また彼とエッチしてしまいました。(やはり大好きな人なので) もちろんゴムはしていましたが騎上位で何度か素股っぽいものをしてました。 入口をねちねちするのが好きなので…(入ってはないと思います) その際に先は取れては無いけどちょっとずれてるってなってしまいました。 一緒にお風呂も入りました彼は身長高いのでちょうど性器の位置が私の腰辺りになります。 抱き合ったりはしてますが、性器同士を触れさせてません。なんとなくお尻のあたりに 固いものがあたるな程度の触れはあったかもしれませんが。 というかなぜか勃起すると皮が被るのでそのたびに皮をめくらなければならないのですが…そのとき触ったりはします。根元ですけど。 それで、結局ベッドでエッチしたのですが生理後で危険日(予定では排卵日は8/30)なので不安だったので、用心して最初からゴムつけての外出しでした。 (一回目つけたんですが、彼が萎えてしまってしかも裏表まちがったかもというので、新しいのにして再度勃起状態にして射精寸前で膣からぬきました)出てくるところも見ましたし「見てみて~」と彼が言うので見たら、まさに出てくるところでした。 そのあとゴムにたまってましたこぼれてもませんでした。 ちなみにオカモトがギネス採ったLサイズを使ってます。 抜くときにシーツの上にこぼしてましたが(笑) この場合妊娠率ってどれくらいでしょうか…? 妊娠していそうな確率が高いなら緊急アフターピルを飲むべきでしょうか・・・? (72時間以内なのでそろそろタイムリミットかも…) それとも前回の生理もどきのことを考えて検査薬をするべきでしょか? ちなみに生理もどきが終わってから5日くらいから胸とか張ったりしてます。 あと8/25の行為はパイズリはしましたけどフェラしてないです。 8/5の行為後、歯の根っこに膿がたまったのでその治療をしました。 3日程抗生物質を飲みました。 そして、昨日、親知らずを抜歯したので歯医者さんで貰った抗生物質を飲んでいます。 レントゲンも撮ってしまったので(歯だけですが)もし妊娠していても大変ですよね…

  • 避妊・妊娠について

    8/5昨日ゴム有でセックスしました。 ただ、いつもSEXは生理の前にしているのですが、 今回は危険日と重なりました。 (前回の生理開始日は7/12でした)なのでルナルナによると 排卵日は7/30で妊娠可能性は「やや高い」となっておりました。 排卵期はすぎて黄体期ですが・・・・今ピル飲んでないので不安です。 途中でなんどかゴムが上にあがってきてたみたいですが、何度か確認していた気がします。 多分取れていません。最後彼が出して抜いた後自分で「ちょっと待って外すから」っていって外してゴミ箱に捨てていました。 破けてたりしたら分かりますか・・・? ゴムはラブホのではなく薬局で買ったもの(荒木さやかさんのやつです)を使いましたが、妊娠してる可能性はあるでしょうか? アフターピル飲むべきですか?? ゴムの中に溜まってたかどうかは確認してませんが、性交後すぐ触りましたが、自分の中からは出て来てませんでした。指にも付きませんでした。 下着も汚れなかったです。 避妊に失敗していないと思っていいですか…? 一一昨日の今頃のことなので、アフターピル飲むなら今日しか時間が無いような気がします;;

  • 中でゴムが外れてしまい妊娠してしまったか不安です。

    排卵日の4日前(排卵日7/19)と思われる日にセックスし、中でゴムが外れてしまいました。 その後 次の生理は予定通りにきました(8/2-8/7)。 赤黒い血でレバーの様なもの出ていつも通りの生理でした。 6時間くらいで、多い日用のナプキンで漏れてしまうくらいの量が出ました。 徐々に少なくなっていき、茶色いおりものが6日ほど続いてます。 今は水っぽいさらさらしたおりものが出ます。 今回の生理はいつもより量が少なく感じました。 生理前の胸がはる、腹痛、イライラ等の症状がありました。 しかし、生理後 微熱やへその辺りのお腹のはりなどがあり、 妊娠初期症状なのではないかと不安です。 基礎体温計は測定してないです。 生理があっても、 妊娠してしまっている可能性はあるでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

  • ゴムが!!

    今日彼とのH中ゴムが大きく破れてしまい、中で出てしまいました。私はほとんど生理はきまってくるので遅れることはありません。予定では19日あたりが排卵日です。妊娠する可能性大ですか?

  • 生理前の下腹部痛が急に出始めたのは、何故?><

    妊娠希望です。 先月から、クリニックでタイミングを見てもらっています。 生理周期は、28~32日くらいです。 今周期は、たぶん17日めで排卵でした。 15日めと、16日目にタイミングをとりました。 31日めに今日、ナプキンに少し血がついていました。 私は、生理痛は、30歳を過ぎてからほとんど感じることはなく 生理前の、下腹部の痛みもあるときとないときがあり あるときは、少しあって、それから半日くらいで生理がきてました。 しかし、今回は、27日目から、下腹部が痛みだし 我慢できない程度ではなかったのですが、 3日くらい続きました。 その後、弱くなっていって、生理がきた感じです。 生理痛もまだほとんど感じていません。 その下腹部の痛みは、初めてだったので、なんだったんだろう?と疑問に思っています。 私の体の中で、何が起きていたのでしょうか? いつもと違うので、色々心配になってしまいます。 どうか、教えてくださると助かります m(_ _)m

  • 前回の生理が5月24日でした。その5日後にエッチした時は初めからゴムを

    前回の生理が5月24日でした。その5日後にエッチした時は初めからゴムをつけて彼が出す時も抜いてからゴムをつけたまま出しました。 その3日後くらいにまたゴムを初めからつけてエッチしました。その時はゴムをつけたまま中に出してすぐに抜きました。その数日後に私のパンツの上から彼がパンツを脱いでこすりつけてきました。10秒くらいですこすりつけてきたのが妊娠の可能性がとてもある気がします。9日くらいからとても胸が張って痛いです。生理前は胸が張るのですが今回はいつもより強い気がします。最近、胃がムカムカしたり下痢や軟便です。やっぱり妊娠の可能性が高いでしょうか?生理周期は25~32日です。毎月、数日間、白くドロッとした量の多いおりものが出ます。その時期を排卵日あたりだと思ってたのですが今回そのおりものがありません。

  • ゴムが破れてて…

    突然失礼します! 不安なのでお聞きしたいです… 今日11/1に彼と性交しました。2回目の行為のときの話です。 私はゴムをつけないと 絶対にやらせないので 今日もいつも通りゴムをつけて行為をしたのですが 終わって彼の物を出してみたらゴムが破れていました… 前の生理がきたのが10/23で 終わったのが10/30でした。 ルナルナ系統のサイトによると私の生理周期は 40日らしいです。 (40日ってありえるんですか?汗) 自分で計算したところ 危険日ではないので 大丈夫だと信じたいのですが やっぱり不安なので 妊娠する確率はどのくらいか お聞きしたいです! お願いしますっ!

  • 初めて質問します

    29才独身です。初めて質問させていただきます。 前回生理開始日が6月3日です。性交したのが(ゴムなし外出し)6月16日のみです。 今まで、妊娠など全く意識をした事がないので基礎体温などもつけた事ありません。 生理周期は26日~28日で多分いたって順調に生理は来ています。ただ、毎回生理前に下痢、ムカムカ、片頭痛、下腹痛に悩まされていて今回はいつもよりひどかったので もうすぐ30才になる事もあるので、婦人科に6月28日に受診しました。 その時に妊娠の事など全く意識してなかったので妊娠については触れていません。 ただ、2センチほどの子宮筋腫が見つかりました。先生からはまだ小さいから特に治療は必要ないと言われました。でも、生理前、生理中のひどいのをなんとかしたくて漢方薬を一ヶ月分処方してもらいました。 7月1日の朝にティッシュにつく程度の出血があり、生理が来たのかなぁと思いナプキンをしているのですが全く汚れずトイレにいくつ度に、ティッシュにつく程度の出血が続いています。 私は生理がきたら、いつも出血がひどく1日目から大量に出血するので夜用のナプキンして、こまめに変えないと追いつかないくらいです。しかも、いつもなら生理痛がひどくて動けないくらい痛いのに痛みが全くなく不思議です。 そこで、質問なんですがこれは生理の出血なのでしょうか?それとも不正出血でしょうか?色はキレイな薄い赤色?です。それと、この前受診したばかりですが、再度受診した方がいいですか?ちなみに少し遅れてたので、検査薬を今日の朝にしましたが陰性でした。 文章が分かりづらくてすみません。 回答いただけると助かります。

  • 避妊

    生理が終わって10日後に彼とセックスしました。 ゴム有りでしたのですが、私が痛がったので入れて少し(5分ほど?)で抜きました。 なので、もちろんイッてません。 自分の性器を触っていた手を中に入れらたのですが、精液が着いていたかはわかりません。(ついていても少量) これで妊娠している可能性は低い、もしくはないですか?

  • 避妊出来たか不安です…アフターピル…

    痛みがあるのに生理が来ません。 最近の状況… 2/9 緊急避妊 2/15 消退出血 3/9~ 生理の始まりのような出血 3/13 引き続き本格的な出血 だいたいの周期は27~34日です。 3/31から生理痛に似たいつも生理が始まる数日前からある下腹部の鈍痛、腰痛がずっと続いています。 それに平行して胸もかなり張っています。 鎮痛剤を飲むくらいで出血しそうな感覚もありますが全くです。 そして4/3彼氏と行為をしました。 もちろん最初からゴムはつけて破れがないかも確認しました。 それ以前に行為はありません。 いつも生理前に痛みはありますがこんなに長引いて始まらないことはありません。 生理前ではないんでしょうか? 排卵期の痛みはこんなに痛く長引きますか? 排卵期の痛みだとしたら4/3はかなりの危険日ですよね? ゴムしっかりしてたものの不安でたまりません。 今日現在お腹の張りと胃の痛みがありお腹の痛みは若干落ち着きました。

専門家に質問してみよう