• 締切済み

入社の時に面倒を見てくれた先輩を好きになりました

自分:23歳女 相手:25歳男 相手とは同じ会社の先輩・後輩関係です。 互いの連絡先は知りません(聞こうとは思っていますが、まだ聞けてません)が、同じアパートなので帰りがよく一緒になります。 気になる点は以下の通りです。 ・度々、普通なら言えないくらい意地悪なことを私にだけ言ってくる ・ミスをして落ち込んでいると、我慢しないで泣いたっていいんだよと言われた ・「もう帰ったら?」と他の先輩が何度も言ったのにも関わらず、報告書の添削を遅くまで一緒に残ってやってくれた。(後になって他の先輩から聞いた話では、今まで、このようなことはしていなかったらしいです) ・するつもりの無かった下ネタ発言を皆の前で先輩がして、私と二人っきりの時に顔を赤くしながら「あの時のことでひょっとして引いてた?」と聞かれる。 ・子供や家族の話題を出す。 ・先日、思い切って先輩の家に帰省先のお土産を持って行った際に「無事に帰ってきて良かった」と言ってくれた。 また、先輩は8月いっぱいで今いる関東から九州へ転勤してしまいます。 転勤前に告白をしようとは思っていますが、脈の有無が気になるので判定をお願いします。

みんなの回答

回答No.4

2番です。 3番さんを見て思いました。 昔似たような質問があったので、 思い出して書いてみます。 質問者さんが告白するようし向けて、 僕も好きだった、転勤前に盛り上がってセックス、 で、質問者さんは夢中になり舞い上がる。 彼女ヅラして転勤先に何度も押しかけるけど、 彼は元々つまみ食いのつもりなので、彼からは会いに来ない。 それに不満を持つ質問者さん。で、ケンカばかりになる。 彼は口では結婚しようと言い、関東に戻るよ異動願いを出すよ、 と質問者さんを繋ぎとめる発言。 質問者さんはまともに受け止めて、彼が戻ってくるのを律儀に待つ。 いつになるかわからない結婚という文字に踊らされて。 そのうち、音信不通か、 彼に新しい女ができて終わり。 質問者さんはもうすぐ30歳。 似たようなケースになりそうなので思い出しました。

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.3

つまみ食いの上手な男ですね。 味見されて捨てられないようにした方が良いよ。 もう少し、大人の男を観察できるようになってから、人を好きになった方が良い。 何年か先に、後悔します。

回答No.2

あなたはどうしたいの? 書いてある事を見ても、あまり判定できる要素がないです。 互いの連絡不明、二人でプライベートで会わない、 となると、彼からは質問者さんの素がわからないので、 現時点での告白は、遠距離のこともあって可能性は低いです。 男性は遠距離は面倒に思うし、なるべく避けたいと思うもの。 仮にあなたに思いがあっても、自ら不幸にさせる道を選ばないかな。。 あなたに責任を取れないから遠距離では付き合えません、 という男性も多くいます。これは現実です。 また、あなたのほうが想いが強いので、運良く付き合えても あなたばかりが彼の元に行くのが多くなるでしょう。 あなたはそこまで考えて、捨て身で告白するなら、 しても良いと思います。 結論としては、 不利な要素が多く、付き合えてもその後のほうがキツいです。 どの道その彼は無理な気がしますが、質問者さんがすっきり前に進みたいのであれば、 お好きにされたら良いと思います。 また、アパートが一緒ということで、 身体だけ関係して、転勤でなかったことにされないよう、 感情のコントロールには気をつけて下さい。

  • bxd88442
  • ベストアンサー率11% (30/263)
回答No.1

 あります。  彼もそうおもっていると思います。  彼も告白すべきかどうかで  悩んでいるのでは。  転勤していく彼・・・・・・  ついてゆくか。  「好き」と告白。

関連するQ&A

  • 先輩を誘う

    こんばんは。大学生男子です。 サークルの女性の先輩が気になるので、今度一緒に遊びに行けたらなと思っています。 先輩の彼氏の有無はわかりません。 僕と先輩の関係は、普通に話す程度です。 男の後輩が女の先輩を誘う時の、相手に嫌悪感を与えず、 上手く誘えると思われる方法を教えていただけたらと思います。 それと、こういうシュチュエーションにおける注意点、エピソード等、 なにかしらのご意見もよろしくお願いします。 (同学年の子や後輩の子を誘う時とは少し違う感じだと思うので。)

  • 会社の先輩のこと。セコいと思うのは間違ってますか?

    来週、前の会社の先輩と飲みに行く約束をしています。そのことで質問させてください。 わたしは20代女性です。 相手は前の会社で一緒に働いていた、30代前半の男性の先輩です。 その先輩は転勤したので遠くに住んでいますが、出張でこちらに来るということで、会うことになりました。 先週場所を指定してくれて、楽しみにしていたのですが、昨日になって場所の変更の連絡が来ました。 最初に言っていたところだと、宿泊先のホテルが遠いからだそうです。 わたしの器がちっちゃくてイヤになっちゃうんですけど、 先輩のこと、なんだかセコいな~と思ってしまいました・・・ どこで会おうと、楽しく話せればそれでいいんです。 だけど、遠いってったって、宿泊先には繁華街を歩いて10分くらいなのに。。 わたしなんかそれどころか電車で30分かかるのに(泣) わたしの感じ方っておかしいんでしょうか・・?

  • 会社の先輩が好きです

    恋愛の相談です。 お世話になった先輩が病気で会社を辞められることになりました。 それを聞いて、このままではと思い、連絡先を聞いて、連絡して辞める前にお昼を一緒に食べることになりまし た。(いつもお一人でご飯を食べられているので、良かれと思い) でも、その連絡中、お相手の返信が丸一日返ってこない時とかあって、ついつい「もし嫌なら大丈夫ですよ」と言ってしまいました。 先輩は「嫌じゃなくて嬉しいけど、病気のこととかあってすぐには返信できないんだ」と言ってくれました。 改めて振り返ってみると、僕は自分勝手な発言だったと思っています。正直、一緒にお昼食べませんかって言うことも、病気でしんどかったら、いつでも言って下さいとか言いましたが優しさの押し売りだったのではないかと思います。今では、向こうから良く思われてないのではないかと思います。 それでも、やっぱり先輩の事が好きで諦められません。 一緒にお昼食べる時に素直に謝ろうかと思っていますが、どうでしょうか? 他にもこうした方が良いとかあれば、皆様教えて下さい。お願いいたします。 また先輩は12月いっぱいで会社を辞められるのですが、僕としては来年以降も会ったりしたいと思ってます。 ただ、向こうは新しい仕事だったり環境だったりで忙しいと思うのですが、どれくらいの頻度で連絡したりしても良いものでしょうか? これは個人的な感情になるんですが、彼氏がいるのかも気になります。こういうのは聞いたりしない方が良いのでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • からかってくる先輩

    運動部に所属している大学生(女)です。同じ部の一つ上の先輩が気になっています。 先輩と仲良くなったのはつい最近でそれまではほとんど話したことがありませんでしたが、いつの間にかふざけあう仲になっていました。 新入生の勧誘のときも、「勧誘いこう!」とわたしに声を掛けてくれて、二人で勧誘しに行ったり、ご飯を買いに行くときも「俺も行く!」とついてきてくれたり、勧誘期間中はずっと一緒に行動していました。 それ以来、周りからも、わたしと先輩が仲良く見えるようで 「いつのまにそんなに仲良くなったの!?」「ベタベタしちゃって~!」と冷やかされたりします。 男子部の同級生には「お前、○○先輩(わたしが気になっている先輩)と男子の誰よりも仲いいよな。」と言われました。 実際、先輩とふざけたり話しているととても楽しいです。 わたしにとって先輩は、気になる存在になりつつあるのですが、おそらく先輩にとってわたしはただの後輩だと思います。 仲良くなったのは嬉しいけど、そのぶん結構意地悪なことを言ってきたりすることもあります。わたしが髪を切った時、同級生(男)に「かわいいじゃん!」って言われたのですが、横にいた先輩は「可愛くはないだろ~。」とグサっとくるようなことを言ってきました・・・。別にそこまで傷つかないし、わたしも「先輩ヒドい!!」と言い返すのですが、やっぱり恋愛対象の女の子だったらこういうことは言いませんよね? よく先輩にはからかわれます。 ふざけて言ってるのはよく分かるし、そんな先輩とのやりとりは楽しいのですが、やっぱりこんなからかってきたり意地悪したり…というのはただの仲の良い後輩だからだと思います。 ほかの子に比べれば、わたしは先輩に仲良くしてもらっているけど、やはり恋愛対象に見てもらいたいです。 ただの後輩から恋愛対象に見てもらうためにはどうしたらよいでしょうか。今からでもチャンスはあるでしょうか。 アドバイスいただけたら嬉しいです。読んでくださってありがとうございました。

  • 意地悪な先輩との関係を修復したくないのは間違ってますか?

    職場の45才くらいの独身女性(Aさん)に困っています。 Aさんは、年下の女性には慕われたい、若い男性に好かれたい(ぶりっこ)なのがあからさまな感じの方です。 私は20代で、フロアのおじさまがよく私に話しかけにくるのですが それをAさんに妬まれるようになり、意地悪されるようになりました。 仕事しに来てるんだし、と思って特に相手にしないでいたら どんどんエスカレートして、意地悪が陰湿になり、1年半経ちます。 そこで他の先輩が「間に入るので3人で話し合いをして関係を 修復するように」と強めの提案をしてきました。 私としては、Aさんに嫌われていても構わず、 ただ黙って嫌っててほしいだけで意地悪されるのは面倒臭いというだけなんです。 1年半も意地悪してきた人と今更修復などできない(したくない)という思いもあります。 Aさんもその先輩に私の悪口を言っているようで、関係を修復したいと言っている訳ではなく、仕事面での関わりもないので業務にも影響ありません。 「気にしない」「相手にしない」だけじゃだめなんでしょうか。。? また、相手にしなければしない程、Aさんの意地悪がエスカレートしていきます。(私が気づくまでこてんぱにやってくる感じです) やはりめげる時もありますので、こういった方をより相手にしないコツを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 2コ上の先輩を好きになりました。

    タイトル通り私は2コ上の先輩に片想いしています。 先輩とは部活で知りあい、私は水泳部のマネージャーで先輩は部長さんという関係でした。 部活が終わった後にプールサイドで友達と一緒に遅くまで話していました。 時々 かわいいね と言ってくれたり、一回だけですが一緒に登校したこともありました。 そして3年生最後の大会の時メールで告白しました。 返信は 今はまだ先輩後輩としてしかみれない。これからはOBとして関わっていくからその時はよろしくね。 とのことでした。 以前 受験だから彼女は作らないと言っていたので当たり前だったのかなと今では思います。 先輩のことは忘れなくちゃいけないと思い、他の人と付き合いましたが結局好きになれずすぐに別れました。 やはり今でも先輩のことが好きです。 学校で挨拶してもらえるだけでとても幸せになります。 先輩は今は受験の真最中ですし、もう少しで卒業してしまいます。 正直どうしたらいいかわかりません。 まだ私にチャンスはあるのでしょうか? 皆さんになにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 先輩はどう思ってるの?

    私(19歳)には気になっている人がいます。 相手はバイト先で昨年の6月に出会った2歳年上の先輩です。 先輩は仕事が分からなかった私に丁寧に教えてくれ、 時には注意もしてくれます。 他のバイトの方との遊びにも誘ってくれ、とても優しい人です。 4か月ほど前、いつもと同じように遊び(ボーリング)に誘ってくれました。 ボーリングが終わり、すぐに解散になると思ってたら そのままの流れでカラオケで飲むことになりました。 その日私は寝不足で正直辛かったのですが 先輩達といるのが楽しかったので参加しました。 解散したのは朝の6時くらいでした。 家に着きすぐに寝ようと思ったら先輩から電話が。 「今から家に行ってもいい?」 とのこと。 私はその頃にはすでに先輩のことが気になっていたし、 もっと一緒にいたいと思ったので自宅(一人暮らしです)に招きました。 先輩も少し酔っていて眠かったみたいで、すぐに寝ようってなりました。 先輩がひとりでベッドを占領していたから私は下に毛布を敷いて 寝ようとしました。 そしたらそれを見た先輩が 「そこで寝るの?いっしょにこっち(ベッド)で寝ようよ」 って言ってきたんです。 「一緒だと先輩が寝にくいと思うから」 と断っても聞いてくれず、結局一緒にベッドで寝ることに。 ちょうどそのころ私は先輩の恋愛相談を受けていたし(今は終わってます)、私のことを 恋愛対象としてみていないだろうから大丈夫だと思いそのまま寝ました。 起きたら知らないうちに先輩に腕枕をされ、抱きしめられて寝ている形でいました。 最初なんでそうなっているのか全く分からなくてすごく驚きました。 先輩は目が覚めても私を抱きしめたままで、それ以上のことは何も されませんでした。 その後も何度か同じように先輩が泊まりに来ました。 毎回必ず腕枕をして抱きしめてきます。 最近は寝ているときに頭を撫でてきたり、脇腹をくすぐってきたり、 頬や鼻を触ってきたり顔を近づけてきたりします。 バイト中はそんなに話さないし、ちょっかいをかけてくることは無いのに 二人でいると下の名前で呼んできたり、甘えているような行動をします。 女性経験もそんなに多くなく、遊び人でないことは知っているのですが どうしてこのようなことをしてくるのか分かりません。 先輩は私のことをどう思っているのでしょうか? また、男性は好きじゃない人を抱き締めたり、一緒に寝たりできるものなのでしょうか?? ここまで読んでくださりありがとうございました。 回答お願いします。

  • 先輩より先に帰る時掛ける言葉は?

    職場の先輩より先に帰る時、何と声を掛ければよいでしょうか。 「○○さん、すいません、お先に失礼します」といつも言っていますが、 先輩の反応があまりよくありません。表情がちょっといらっとしている感じがして、 やばいかなぁっと思いますが、他に何と言えばいいか分からなくて・・・ 同じフロアには他の人もたくさんいますが、部署内は2人で業務を行っています。 先輩は十数年のベテランで、私はまだ入社して2か月です。 先輩が管理職というわけではなく、役職的に差はないのですが、 私は教えてもらう立場です。仕事が終わるごとに報告して、 その先輩にチェックして貰うまで仕事は完了しません。 今日中に終わらせる仕事が先輩のチェックまで一通り終わり、 片づけをして定時になったので帰ろうとしたんですが、 先輩が少し残っていたので(基本定時に帰る先輩なのですが) 気まずいと思い、シュレッターかけたりして10分近く残りましたが、やることがなく 「○○さん、すいません、お先に失礼します}と言い頭をさげ、帰りました。 でも、いつもより不機嫌でした。 この言葉の前に何か言うべきな気もしますが、何と言っていいか分かりません。 気の利いた言葉を教えてください。

  • 転勤した先輩に会いたい

    こんばんわ。 私の話を聞いて下さい。そして、アドバイスがあれば宜しくお願いします。 私は、昨年新社会人でした。そこで、同じ部署に一歳年上の男性がいました。分からない時は、いつも先輩の所に行って伺っていました。仕事の愚痴や恋愛話も一緒に結構していましたし、飲み会や遊びにも色々誘っていただきました。信頼できて、尊敬できる方です。 そんな先輩が、今年度転勤になりまして・・・非常に悲しい思いをしてる私です。 その先輩の引っ越しの時は、家に行って夜中まで手伝ったり、新しい家を探しに行くのを手伝ったりしました。 車で行こうと思えば行ける距離なのですが、昨年度いらっしゃった他の先輩と仲が良くて、もし、私が遊びに行ったり連絡とか沢山したら・・・会社で変な目で見られそうで怖いので出来ません。 しかし、先日先輩に「元気ですか?」って電話したら約2時間お話してしまいました。 途中私の携帯の充電がきれたのに、電話が来て話をしてしまっていました。  一緒にいる事が多くなった時、他の男性先輩に、私の気になる先輩に「あいつと付き合っちゃえよ」って話をしているのを聞いてしまいました。 その時、「そんな事、絶対ないですよー」って言っていて悲しかったです。  今後、私はどうしたら良いでしょうか?

  • 先輩の下ネタ

    今年新卒で入社した新入社員で性別は男です。営業として入社しました。現在は先輩について得意先を回る日々なのですが、先輩の下ネタについていけません。車にのって移動するのですが車内では常に下ネタばかり言って困っています。私も男なので下ネタももちろん言うし興味も人並みにありますが私の限度を超えるえげつない内容を連発し男の私がひいてしまいます。私が思うに、とても忙しいので欲求不満なのかと思いますが頭がおかしいのかな?と思うときもあります。午後になり疲れてくると「疲れた。帰っていい?」プラス下ネタばかりです。最初はほんとにおかしくなってしまったのかと思いました。それほど忙しそうでつらそうなのはわかりますが相手をするのに疲れます。 性欲はもちろんありますが私は風俗は興味ありません。会社の人は当たり前のように行っていますがみんなそんなもんなんでしょうか?実際誘われたことはまだないのですが風俗に行くのを断ると付き合い悪いやつだみたいに思われる雰囲気が・・・。私のほうがおかしいでしょうか?