• 締切済み

入社の時に面倒を見てくれた先輩を好きになりました

自分:23歳女 相手:25歳男 相手とは同じ会社の先輩・後輩関係です。 互いの連絡先は知りません(聞こうとは思っていますが、まだ聞けてません)が、同じアパートなので帰りがよく一緒になります。 気になる点は以下の通りです。 ・度々、普通なら言えないくらい意地悪なことを私にだけ言ってくる ・ミスをして落ち込んでいると、我慢しないで泣いたっていいんだよと言われた ・「もう帰ったら?」と他の先輩が何度も言ったのにも関わらず、報告書の添削を遅くまで一緒に残ってやってくれた。(後になって他の先輩から聞いた話では、今まで、このようなことはしていなかったらしいです) ・するつもりの無かった下ネタ発言を皆の前で先輩がして、私と二人っきりの時に顔を赤くしながら「あの時のことでひょっとして引いてた?」と聞かれる。 ・子供や家族の話題を出す。 ・先日、思い切って先輩の家に帰省先のお土産を持って行った際に「無事に帰ってきて良かった」と言ってくれた。 また、先輩は8月いっぱいで今いる関東から九州へ転勤してしまいます。 転勤前に告白をしようとは思っていますが、脈の有無が気になるので判定をお願いします。

みんなの回答

回答No.4

2番です。 3番さんを見て思いました。 昔似たような質問があったので、 思い出して書いてみます。 質問者さんが告白するようし向けて、 僕も好きだった、転勤前に盛り上がってセックス、 で、質問者さんは夢中になり舞い上がる。 彼女ヅラして転勤先に何度も押しかけるけど、 彼は元々つまみ食いのつもりなので、彼からは会いに来ない。 それに不満を持つ質問者さん。で、ケンカばかりになる。 彼は口では結婚しようと言い、関東に戻るよ異動願いを出すよ、 と質問者さんを繋ぎとめる発言。 質問者さんはまともに受け止めて、彼が戻ってくるのを律儀に待つ。 いつになるかわからない結婚という文字に踊らされて。 そのうち、音信不通か、 彼に新しい女ができて終わり。 質問者さんはもうすぐ30歳。 似たようなケースになりそうなので思い出しました。

• Bankai-37
回答No.3

つまみ食いの上手な男ですね。 味見されて捨てられないようにした方が良いよ。 もう少し、大人の男を観察できるようになってから、人を好きになった方が良い。 何年か先に、後悔します。

回答No.2

あなたはどうしたいの? 書いてある事を見ても、あまり判定できる要素がないです。 互いの連絡不明、二人でプライベートで会わない、 となると、彼からは質問者さんの素がわからないので、 現時点での告白は、遠距離のこともあって可能性は低いです。 男性は遠距離は面倒に思うし、なるべく避けたいと思うもの。 仮にあなたに思いがあっても、自ら不幸にさせる道を選ばないかな。。 あなたに責任を取れないから遠距離では付き合えません、 という男性も多くいます。これは現実です。 また、あなたのほうが想いが強いので、運良く付き合えても あなたばかりが彼の元に行くのが多くなるでしょう。 あなたはそこまで考えて、捨て身で告白するなら、 しても良いと思います。 結論としては、 不利な要素が多く、付き合えてもその後のほうがキツいです。 どの道その彼は無理な気がしますが、質問者さんがすっきり前に進みたいのであれば、 お好きにされたら良いと思います。 また、アパートが一緒ということで、 身体だけ関係して、転勤でなかったことにされないよう、 感情のコントロールには気をつけて下さい。

• bxd88442
回答No.1

あります。  彼もそうおもっていると思います。  彼も告白すべきかどうかで  悩んでいるのでは。  転勤していく彼・・・・・・  ついてゆくか。  「好き」と告白。