• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:寡黙なヒロインが出てくる洋画、教えてください)

寡黙なヒロインが出てくる洋画、教えてください

yotani0425の回答

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

こんにちは。個人的な好みですが、 「日の名残り」などはいかがでしょうか。 また映像では「ニューワールド」などはいかがでしょうかね。 ご参考になれば幸いです。

vivienleigh
質問者

お礼

ありがとうございます 「日の名残り」も評判がいいので気になっていました! 原作は読んだことがあり、静かな雰囲気がすきだったので きっと映画版も私好みだと思います。 見ます! 「ニューワールド」は知りませんでした。 今度チェックします☆

関連するQ&A

  • “真珠の耳飾りの少女”の髪の毛

    最近話題になっている“真珠の耳飾りの少女”ですが、 数年前に、個人的にこの絵に興味を持って調べていた時期があり、 その際、何かの資料で“少女の右目の上あたりに褐色の髪の毛が一本かかっている” というフレーズを見た気がしたのですが、 最近になってネットや美術書等で調べてみたら、 そのような記述はどこにも載っていませんでした。 小説(映画化した作品)“真珠の耳飾りの少女”の中で、 少女の髪の毛に関することが書かれているため、 それと混合して勘違いしているのかもしれないのですが、 自分でもよく覚えていません。 私の勘違いだったのか、 途中で右目上の線は髪の毛ではないと判明して撤回されたのか、 とても気になっています。 どなたか知識をお持ちの方、ご回答お願いします。

  • 真珠を使った映画を教えてください

    はじめまして、私はミラノでデザインを勉強しています。 このあいだ学校で「映画の中での真珠」についてリサーチしなさい、という課題を出されたのですが、 私は映画についての知識は浅く、 検索をかけても「真珠の耳飾りの少女」くらいしかヒットしないので困っています。 どなたか真珠を使った映画についてご存知の方がいらっしゃったら、 その映画のタイトルや、出来ればストーリーや真珠の使われ方なども、 ネタバレでも構わないので、より詳しく教えていただけるとありがたいです。 (イタリアでは日本語の映画を手に入れるのは困難なので) 真珠が印象的だったり、 歴史的背景に基づいた使われ方をしていたり、 真珠に何か特殊な意味合いなどが込められていたりといった作品があれば尚良いです。 それから、洋画、邦画のどちらでも構いませんが、 これを機に日本をアピールできればとも考えているので、 もしあれば邦画作品を教えていただけると尚嬉しいです。 不仕付けで申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。

  • 映画(洋画)のタイトルを教えて下さい。

    2年前くらいに上映された映画なのですが、 題名どおりタイトルを教えて下さい。 ちょっと少年少女の性を真面目に描いた映画です。 ストーリーは 主人公は、15・6歳くらいの女の子。 彼氏(?)とHをしても、彼氏は友達とHしてるときの方が気持ちいいようだ。なんで私じゃダメなの? みたいな青春の疑問?のようなストーリーだったようです。映画館でチラシを貰い、ビデオが出たら見ようかなと思っていたのですが、題名が思い出せず困っています。 その時のチラシの絵は、主人公の女の子が コンドームを口で咥えてるようなのだったと思います。 新宿パルコのミニシアターなど、小さい映画館でしか上映されていなかったようなので、有名所ではないのですが、 もしかしてコレなのでは?でいいので是非教えて下さい。

  • 映像の美しい映画を教えてください

    邦画洋画問いません。 あなたの思う映像の美しい作品、教えてください。 映像が綺麗というだけでなくて、作品として詩的な美しさがあったり、独自のカラーを持っている作品です。 例えば北野武監督の作品のような。 最近だと真珠の耳飾りの少女という映画も美しかったです。 よろしくお願いします。

  • 純愛系恋愛映画を探しています

    「レオン」、「真珠の耳飾りの少女」のような純愛、プラトニックな映画を探しています。 切なさ、純愛が全面に出ている映画が希望です。 恋愛映画ではないですが、「ネバーランド」のバリとシルヴィア、 「ビッグフィッシュ」のエドワードとサンドラのような関係の映画もとても好きです。 ドキドキして、胸がキューンとなる映画、ご存じないでしょうか・・・・? よろしくお願いします。

  • フェルメールを演じた男優

    映画「真珠の耳飾の少女」で主人公ヤン・フェルメールを演じた男優について詳しく教えてください。来歴、主演映画など

  • タイトル不明 巻き毛の少女のヨーロッパ映画

    確かドイツとかオランダだと思ったのですが、とにかくヨーロッパ映画で、 舞台はヨーロッパの田舎町、 物語としては、不思議な少女が町やってくるところから始まったと思います。 少女は伯父に恋をし、小悪魔的に色目をつかいふりまわします。伯父はとまどいながら彼女をつきはなすのですが、同じ年の少年は彼女に振り回されながら、彼女の恋の手伝いをします。 ラストは夢の中のような幻想的な雰囲気で終わった、不思議な映画でした。 その少女は巻き毛で14~5歳、かなりスレンダーな体で可愛かったです。 振り回される少年は帽子をかぶっていた(ニット帽みたいな)気がします。 ヌードシーンもあり、結構セクシャルなシーンは多かったです。 たしか映画のタイトルに少女の名前(変わった名前だった)がついていたはずです。 公開は90年後半から2000あたり・・。ミニシアター系の作品です。 曖昧な記憶でもうしわけありませんが、知っている方教えてください。

  • 洋画のタイトルが思い出せません

    洋画のタイトルが思い出せません。 主人公の男はとても不安定な雰囲気で国家や組織の陰謀を追求しているジャーナリストのような人だった気がします。ここは鮮明に覚えているのですが主人公は家やそのなかの至るものに何重にも鍵をしています。アイスクリームにも何重にも鍵をしていてその鍵を解いてアイスクリームを食べながら何か資料に目を通すシーンがありました。主人公は白人です。多分80年代か90年代の映画だと思います。これだけの情報しか思い出せないですがタイトルを教えてください

  • JOHANSSON 英語読みは?

    女優のスカーレット・ヨハンソン(SCARLETT JOHANSSON)さんは、ヨーロッパ出身なのかな?と思っていたら、プロフィールを見ると、アメリカ・ニューヨーク出身なのですね。 日本では“ヨハンソン”ですが、米国ではどう発音されているのでしょうか? ジョハンソン? ついでに彼女の主演作、 「真珠の耳飾りの少女」は原題Girl with a Pearl Earring ですが、a Pearl Earring って1個のイヤリングですか、それとも1組でしょうか? (映画でなくて原作を読んだのですが、どうやって付けていたかというのも忘れてしまいまして・・・) 洋画カテゴリのような質問ですが、こちらのカテゴリのほうが英語に詳しい方が多いかな?と思ってこっちに出しました。 映画的にでなく、英語的興味からの質問です・・・。 よろしくお願いします。

  • 戦国時代を舞台にした少女向け小説など

    10代の少女向けの小説を書いてみたいと思っています。 戦国時代が舞台で、大名の姫が主人公という作品にしたいと考えてます。なので、参考になるような戦国時代が舞台の少女小説を探しています。もしくは戦国時代の生活や政治が書かれたわかりやすい資料を探しています。どちらも古いものじゃなくて、なるべく最新の情報が欲しいので、比較的新しい資料や少女小説が良いです。 これはお勧め!というのを知っている方はぜひ教えてください。お願いします!