• ベストアンサー

イタリア語で、靴用語の「クリンピング」は何という

どなたかご存じでしたら回答をお願いします。 靴用語の「クリンピング」をイタリア語単語では何ですか? クリンピング:ブーツなどを製造する時に用いるテクニックで、         機械によって爪先革を強くクセつけをする事です。 以上、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hazar
回答No.2

crimpatura や crimpaggio でも よい ようですよ google 翻訳 で 日本語 ~ 英語 ~ イタリア語 等 されますと これが 上位 候補 です crimpatrice というのも ありますね 何れも crimping や crinping tool を 意味し、 動詞なら crimpare 日本語 ~ イタリア語 で カタカナ でも クリンピングされた ブーツ、ブーツを クリンピングする 等 と 入れても 出ますし、~を 買う、私が ~、彼が ~、 等 としていくと いろいろと 用法も 出てきてくれます ぜひ お試しください

moguo4649
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、crimpareですね。

その他の回答 (1)

• pendaco
回答No.1

英語→イタリア語の辞書サイトでは、 http://it.dicios.com/enit/crimping 日本語訳すれば、 arricciando(カールさせること、皺を寄せること、ギャザーを付けること) impedendo(阻止すること、邪魔すること) ondulando(波打たせること、うねらせること) restringendo(縮めること) 専門用語でしたら、英語のまま(crimping)でも通用しているのではないでしょうか?

moguo4649
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、辞書までつけて頂きありがとうございます。 いろんな単語が並びましたが、 原文を見ながらふさわしい単語を探します。