メイクやファッションに興味を持つ中学生のための情報

このQ&Aのポイント
  • 中学生になるとメイクやファッションに興味を持つことはよくあります。高校生になる前にメイクを試してみたいと思っている方も多いでしょう。つけまのつけ方や値段、カラコンの値段、マスカラやアイラインのやり方や値段について知りたいですね。
  • つけまのつけ方は動画で見たり、他の人の意見を参考にすることができますが、批判コメントもあるため自信がなくなってしまうこともあります。カラコンは茶色をつけてみたいけれど、どうやってつければいいのか、目に入れる際に眼球が傷つかないか、痛くないか不安になることもあります。
  • また、マスカラやアイラインのつけ方や値段についても知りたいですね。ファッションに関してはおすすめのお店の情報や、あなたが愛用しているコスメ・メイク・ファッションの詳細も知りたいです。Ank、oneway、forever21、LIZ LISA、wcなどが好きなブランドですが、あなたのおすすめの情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メイクやファッション

 こんにちは! 私は来年から高校生になります(*´ェ`*) つまり、今中3なのですが・・・やはり中学生になるとメイクやファッションに興味を持ったりする訳でして・・・私もLIZ LISAを購入したりして、ファッションに気をつけたりしています。ただ、メイクはチークやビューラーであげたりするくらいしかしたことがなくて、高校生になる前にメイクを完璧とまではいかなくてもしてみたいと思いました。  それで、 つけまのつけ方や値段 カラコンの値段 マスカラやアイラインのやり方や値段 を詳しく教えて頂きたいです。 つけまのつけ方は動画で見たのですが、批判コメントもあり自信がなくなってしまい、どうしたらいいか分からなくなって・゜・(ノД`;)・゜・  カラコンは茶色をつけてみたいのですが、ど、どうやってつければいいのかとか、目に入れる際眼球が傷つかないかとか、痛くないのかとか不安になってしまい・・・  マスカラやアイライン等のつけ方や値段も教えてほしいです。  服に関しては、おすすめのお店とか教えて下さい。 ちなみに、私は Ank oneway forever21 LIZ LISA wc が結構好きです。ココルルも好きですが私はどちらかと言えばナチュラル系が好きなのでLIZ LISAとかかなぁ・・・と思いますがあなたが愛用している、コスメ・メイク・ファッションを詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuibooow
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

こんにちわ。通りすがりですが回答させていただきます(^_^) 私的にはLIZ LISAはロリ系というか、女の子らしい系統だと思います。 one wayはキレイお姉さん系、wcはサーフ古着系、なのかなと。 私はよくWE GOというお店に行きますよ! カジュアルでプチプラなのでオススメです。 系統も様々なものがあるので、挑戦してみたい系統などがあればいちど試しに買って見るのもいいかもしれません。 服を買う時に重要なのは、必ず試着をすること。 一度着てみないとイメージはわかないですからね(^_^) メイクに関しては、まず自分の顔のパーツを理解すること。 輪郭、目、鼻、口 、眉 どれかひとつここが私のチャームポイントだという所を見つけて下さい。 それを引き立たせるようにメイクするときっと貴方に似合うメイクが見つかります。 まずは貴方の顔それぞれのパーツの特徴や、形など教えてください。 また回答させていただきます( ´ ▽ ` )ノ 長々失礼しました(笑) ちなみにカラコンはピンキリなので、初心者なら3000円くらいの1ヶ月用で様子をみるといいです。

yumitiiiiii
質問者

お礼

返事が遅れ申し訳ないです。 詳しく説明頂きありがとうございました

関連するQ&A

  • メイクとファッションについて教えて貰いたいです

     こんにちは! 私は来年から高校生になります(*´ェ`*)(ハード) つまり、今中3なのですが・・・やはり中学生になるとメイクやファッションに興味を持ったりする訳でして・・・私もLIZ LISAを購入したりして、ファッションに気をつけたりしています。ただ、メイクはチークやビューラーであげたりするくらいしかしたことがなくて、高校生になる前にメイクを完璧とまではいかなくてもしてみたいと思いました。  それで、 (ハード)つけまのつけ方や値段 (ハード)カラコンの値段 (ハード)マスカラやアイラインのやり方や値段 を詳しく教えて頂きたいです。 つけまのつけ方は動画で見たのですが、批判コメントもあり自信がなくなってしまい、どうしたらいいか分からなくなって・゜・(ノД`;)・゜・  カラコンは茶色をつけてみたいのですが、ど、どうやってつければいいのかとか、目に入れる際眼球が傷つかないかとか、痛くないのかとか不安になってしまい・・・  マスカラやアイライン等のつけ方や値段も教えてほしいです。  服に関しては、おすすめのお店とか教えて下さい。 ちなみに、私は Ank oneway forever21 LIZ LISA w(ハード)c が結構好きです。ココルルも好きですが私はどちらかと言えばナチュラル系が好きなのでLIZ LISAとかかなぁ・・・と思いますがあなたが愛用している、コスメ・メイク・ファッションを詳しく教えて下さい。

  • ゆるかわ ゆるふわ ファッション

    ゆるかわ ゆるふわ ファッション 私はゆるかわ・ゆるふわファッションが大好きです。 好きなブランドはLIZ LISAやpinky&girlsなんですが どっちともお高くてなかなか買えません><; そこで質問なんですがLIZ LISAのようなゆるかわ・ゆるふわがコンセプトでお手ごろな値段で買えるファッションブランドを教えてください! お願いします。

  • 目元メイクについて

    私は奥二重です。 ビューラーでまつげを根本から上げてもマスカラをつけてもすぐ下がってきます。 ビューラーは資生堂・マスカラはイミュのファイバーウィッグを使っています。 あと、アイラインもどのように入れていいのかがわかりません。今は目を囲むだけのメイクです。 目元メイクは得意ではありません。 何かコツを教えて下さい。

  • メイク初心者に指導を!

    一応自分なりに調べてアイメイクしました。(アイラインとマスカラをやりました。) けれど、全然メイクしてるように見えないですよね…。 一重なので、アイラインを引いても目を開けると隠れてしまいます。 1.一重のままでのアイラインの引き方が知りたいです。(ナチュラルメイク希望) 2.マスカラを塗る際、一重の人はビューラーで上げると目が小さく見えると聞いたのですが本当ですか? 3.この他にも何か改善点あればお願いします。 よろしくお願いします。

  • メイクがケバくなります(´・ω・`)

    こんにちは。高1女です メイクに興味を持ち始めて始めたのですが・・・ 友達が派手なメイクの人が多ためかメイクがケバくなってしまいます(´・ω・`) ですが、服などに合わせてみるとケバいメイク浮いてしまうし、 私自身もあまり好きではないです^^; ドーリー系というのでしょうか・・・? 可愛い感じにしたいのですが アドバイスありませんか? つけまを付けるのをやめたいので マスカラの付け方を教えていただけると嬉しいです(*´ω`*) 私がやると、せっかくビューラーでまつげを上げてもマスカラで戻ってしまったり まぶたにマスカラが付いて黒くなってしまいます><; 長文すみません><; お願いしますmm

  • メイクについて…

    はじめまして、こんにちは。 高校一年生の女子です。 メイクについて困っているので書き込みました。 マスカラ、アイライン以外のメイクをしたことがありません。 アイシャドーを使ってみたいのですが、 ファンデーションを塗ってアイシャドーをした方がいいですか? また、マスカラ、アイラインのメイクをしているのにファンデーションを塗らないのは変でしょうか? どなたか、お力をお貸しください。

  • アイメイクの順番って?

    いまいち自信がないんですけど、アイメイクの手順て 正しい順番とかあるんでしょうか。。。 私は普段、ビューラー → アイライン → マスカラ の順でメイクしてるんですけど、ビューラーで上げたまつげにリキッドアイラインが付いて、まぶたが汚れてしまったりします(>_<) でも、アイラインを描いて、マスカラつけてからビューラーすると、アイラインがビューラーに当たって所々薄くなったり、マスカラ付けたまつげ同士がプレスされてくっついちゃったりします。。 正しいやり方や、こうするといいっていう方法があったら、教えていただきたいです。

  • アイメイクについて

    女子高校生です。 わたしはアイライン→ビューラー→マスカラの順番に メイクしているのですが、みなさんはどうされていますか? アイシャドウはいつ入れますか? アイラインのカラーも教えてほしいです。 それからビューラーの使い方が下手で、しっかりあげると睫毛がまぶたにはりついてしまうのですが、 何回かに分けてカールするとくしゃくしゃとからまるようになってしまいます。 それにマスカラをぬるとすぐにカールが取れてしまいますが、マスカラ後にビューラーを使うと だまができたり睫毛同士がくっついたりします。 どうすればいいのでしょうか、アドバイスおねがいします。 ちなみにわたしは奥二重のときと一重のときがあります。

  • おばさんのメイクの謎

    私は化粧で力を入れるのは、目です。 アイライン、マスカラで全然違うと思います。 でも職場のおばさんたちは(50代、私の母くらいかな)ファンデが厚いのは仕方ないと思いますが、 アイシャドウ(それアートメイクってくらいいつも濃い紫、落ちているところ見たことなし)口紅も濃いのにビューラーなし、マスカラ、アイラインなしです。 なぜ???ととても疑問です。色が濃いのは理解できるのですが、ラインって重要じゃないの??と思うのです。 もう少し若い主婦の方もいらっしゃいますが、シャドウはつけてもライン、マスカラはなしです。ビューラーも。 時間かかるから、めんどくさいからとかですか? でもそれなら、ファンデをあんなに厚く塗るほうが時間かかるような・・・。 批判しているわけではありません。不思議なので、知りたいのです。

  • アイライン無しメイクは変でしょうか?

    今、アイラインは塗らず、シャドウも無しのマスカラだけのメイクをしているのですが…おかしいでしょうか…? ラインを塗るとタレ目にしても目がきつく見えるし目の形が悪いので際立ってしまいます。なので塗りたくありません。 因みに、睫毛はビューラーで上げて一度塗りのマスカラ。(上下塗っています) チークはオレンジ系をして、口紅等は塗っていません。 こういうメイクはおかしいでしょうか…? アドレスお願いします。