メイクやファッションに興味を持つ中学生のための情報

このQ&Aのポイント
  • 中学生になるとメイクやファッションに興味を持つことはよくあります。高校生になる前にメイクを試してみたいと思っている方も多いでしょう。つけまのつけ方や値段、カラコンの値段、マスカラやアイラインのやり方や値段について知りたいですね。
  • つけまのつけ方は動画で見たり、他の人の意見を参考にすることができますが、批判コメントもあるため自信がなくなってしまうこともあります。カラコンは茶色をつけてみたいけれど、どうやってつければいいのか、目に入れる際に眼球が傷つかないか、痛くないか不安になることもあります。
  • また、マスカラやアイラインのつけ方や値段についても知りたいですね。ファッションに関してはおすすめのお店の情報や、あなたが愛用しているコスメ・メイク・ファッションの詳細も知りたいです。Ank、oneway、forever21、LIZ LISA、wcなどが好きなブランドですが、あなたのおすすめの情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メイクやファッション

こんにちは! 私は来年から高校生になります(*´ェ`*) つまり、今中3なのですが・・・やはり中学生になるとメイクやファッションに興味を持ったりする訳でして・・・私もLIZ LISAを購入したりして、ファッションに気をつけたりしています。ただ、メイクはチークやビューラーであげたりするくらいしかしたことがなくて、高校生になる前にメイクを完璧とまではいかなくてもしてみたいと思いました。  それで、 つけまのつけ方や値段 カラコンの値段 マスカラやアイラインのやり方や値段 を詳しく教えて頂きたいです。 つけまのつけ方は動画で見たのですが、批判コメントもあり自信がなくなってしまい、どうしたらいいか分からなくなって・゜・(ノД`;)・゜・  カラコンは茶色をつけてみたいのですが、ど、どうやってつければいいのかとか、目に入れる際眼球が傷つかないかとか、痛くないのかとか不安になってしまい・・・  マスカラやアイライン等のつけ方や値段も教えてほしいです。  服に関しては、おすすめのお店とか教えて下さい。 ちなみに、私は Ank oneway forever21 LIZ LISA wc が結構好きです。ココルルも好きですが私はどちらかと言えばナチュラル系が好きなのでLIZ LISAとかかなぁ・・・と思いますがあなたが愛用している、コスメ・メイク・ファッションを詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuibooow
回答No.1

こんにちわ。通りすがりですが回答させていただきます(^_^) 私的にはLIZ LISAはロリ系というか、女の子らしい系統だと思います。 one wayはキレイお姉さん系、wcはサーフ古着系、なのかなと。 私はよくWE GOというお店に行きますよ! カジュアルでプチプラなのでオススメです。 系統も様々なものがあるので、挑戦してみたい系統などがあればいちど試しに買って見るのもいいかもしれません。 服を買う時に重要なのは、必ず試着をすること。 一度着てみないとイメージはわかないですからね(^_^) メイクに関しては、まず自分の顔のパーツを理解すること。 輪郭、目、鼻、口 、眉 どれかひとつここが私のチャームポイントだという所を見つけて下さい。 それを引き立たせるようにメイクするときっと貴方に似合うメイクが見つかります。 まずは貴方の顔それぞれのパーツの特徴や、形など教えてください。 また回答させていただきます( ´ ▽ ` )ノ 長々失礼しました(笑) ちなみにカラコンはピンキリなので、初心者なら3000円くらいの1ヶ月用で様子をみるといいです。

yumitiiiiii
質問者

お礼

返事が遅れ申し訳ないです。 詳しく説明頂きありがとうございました