• 締切済み

いまどきの出産祝いというのはどんなもの

nontitti0214の回答

回答No.2

私の周りでも出産ラッシュで、出産祝いをあげました。 私は、生後5カ月くらいから必要になるであろう物をプレゼントしました。 親族関係の方たちはきっと、現金や服が多いと思います。 服とかはその時のサイズを皆さん用意すると思います。 しかし 私も現在、臨月を迎えており、経産婦ですが、自分が出産したときに何がほしいだろうと考えました。 服だと大きくなった時に使えなくなっちゃうし、おもちゃも月齢によって変わってくるしと色々考えて、離乳食が作れる食器セットをプレゼントしました。 生後5カ月からつかえて、月齢に合わせて形状が違う離乳食を作れる食器セットが5000円くらいで売ってます。 お勧めです。 参考になれば幸いです。