• ベストアンサー

高1イラストのアドバイスお願いします。2

このイラストについて 何かアドバイスをください。 特に少女についてお願いしたいです。 時間は3時間ほど、ソフトはAzPainter2です。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naclav
回答No.1

手がちょっとムリしてる感じがします。 ・左手…上半身の前面をこちらに向けた角度で 手の甲もこちらに向くようにして腕を上げるのは かなり緊張を強いられる姿勢だと思います。 ・右手…右半身が黒板から遠くなるような姿勢で 肩を引いたまま腕を伸ばしているのがキツそうです。 肩って意外と前後に動くものですから、 肩ごと腕を前に伸ばしたほうが自然でしょう。

778213
質問者

お礼

ありがとうございます^^! やはり手ですよね。。。 わかりました、参考にさせていただきます!!

その他の回答 (3)

• FEX2053
回答No.4

人体デッサンについては皆さん言われるとおり。 私としては背景パースの狂いの方が気になります。 人間を見る角度と、背景を見る角度・・・つか、使ってる レンズの床からの高さと角度、更には焦点距離が 違ってるんです。 写真やってると、こういうの非常に気になります。 パースについて、きっちり学び直した方が良いかも ですね。イラストやアニメは「神は細部に宿る」んです。 背景画の狂いは、全てを一発で台無しにしますよ。 ちなみにそういう点、京都アニメーションの作品(「けい おん!!」とか「涼宮ハルヒ」とか)は非常に上手です。 レンタルしてシーンを止めて見ると参考になるかと。

778213
質問者

お礼

背景・・・私も、 おかしいかな・・・こんなもんか?という感じで仕上げてしまいました^^; けいおんハルヒですね! 参考にさせていただきます。

回答No.3

左手がちょっと変じゃないかな・・・と思いました。 遠近感が感じられないといいますか。

778213
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきますね

• bari_saku
回答No.2

左手に違和感があります。 ノートを黒板に押しつけて開き、板書しているなら、ノート・黒板・手がもっと違う角度になると思う。 手の平を上に向けて、左手でノートを持っているのなら変じゃないと思うんですけど。 他、窓の位置が高くないですか? 左端に少し見えているものは机だと思うのですが、机よりもかなり高い位置に窓枠がありますよね。 あと、カーテンと窓のサイズがつりあっていません。

778213
質問者

お礼

窓の位置、ほんとだ・・! 教室とは思えないww ありがとうございます。