• ベストアンサー

高1イラストのアドバイスお願いします。2

このイラストについて 何かアドバイスをください。 特に少女についてお願いしたいです。 時間は3時間ほど、ソフトはAzPainter2です。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naclav
  • ベストアンサー率49% (238/481)
回答No.1

手がちょっとムリしてる感じがします。 ・左手…上半身の前面をこちらに向けた角度で 手の甲もこちらに向くようにして腕を上げるのは かなり緊張を強いられる姿勢だと思います。 ・右手…右半身が黒板から遠くなるような姿勢で 肩を引いたまま腕を伸ばしているのがキツそうです。 肩って意外と前後に動くものですから、 肩ごと腕を前に伸ばしたほうが自然でしょう。

778213
質問者

お礼

ありがとうございます^^! やはり手ですよね。。。 わかりました、参考にさせていただきます!!

その他の回答 (3)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

人体デッサンについては皆さん言われるとおり。 私としては背景パースの狂いの方が気になります。 人間を見る角度と、背景を見る角度・・・つか、使ってる レンズの床からの高さと角度、更には焦点距離が 違ってるんです。 写真やってると、こういうの非常に気になります。 パースについて、きっちり学び直した方が良いかも ですね。イラストやアニメは「神は細部に宿る」んです。 背景画の狂いは、全てを一発で台無しにしますよ。 ちなみにそういう点、京都アニメーションの作品(「けい おん!!」とか「涼宮ハルヒ」とか)は非常に上手です。 レンタルしてシーンを止めて見ると参考になるかと。

778213
質問者

お礼

背景・・・私も、 おかしいかな・・・こんなもんか?という感じで仕上げてしまいました^^; けいおんハルヒですね! 参考にさせていただきます。

回答No.3

左手がちょっと変じゃないかな・・・と思いました。 遠近感が感じられないといいますか。

778213
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきますね

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

左手に違和感があります。 ノートを黒板に押しつけて開き、板書しているなら、ノート・黒板・手がもっと違う角度になると思う。 手の平を上に向けて、左手でノートを持っているのなら変じゃないと思うんですけど。 他、窓の位置が高くないですか? 左端に少し見えているものは机だと思うのですが、机よりもかなり高い位置に窓枠がありますよね。 あと、カーテンと窓のサイズがつりあっていません。

778213
質問者

お礼

窓の位置、ほんとだ・・! 教室とは思えないww ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 高1イラストのアドバイスお願いします。

    わたしのイラストに何かアドバイスお願いします。 とくに、体の向きとかバランスを見てほしいです(´;ω;`) 自分で分からないのです。。。 できるだけ具体的にお願いします!

  • イラストにアドバイスをください。

    このイラストにアドバイスをください。 絵の練習のために、フリー素材の写真を見て描きました。 手を繋いでよりそう男女です。 女性は眠りかけていて、男性は少し照れている感じです。 芝生のなだらかな丘みたいなところにいるのですが、背景は適当なので主に人物についてお願いします。 いまいち美少女、イケメンになってない気がして、悩んでいます。 見ずらくてすみません。 よろしくお願いします。

  • デジタルイラスト

    こんにちは 最近ペンタブを買ったのでデジタルでイラストを描いているのですが どうも 色の塗り方がうまくいきません。 服の影が不自然な影になってしまって浮いてしまいます。 かといって ぼかすとぼやっとしてしまって 全体的にぼやーっとした絵になってしまいます。 どうやったらきれいな色塗りが 出来るのでしょうか? コツを教えてもらえると助かります。 因みに使っているソフトはAzpainterです。

  • イラストソフトについて

    多機能で、使いやすいソフトを探しています。 おすすめのソフトの機能や理由も書いていただけると嬉しいです。 線画用や色塗り用、加工用に適しているのを探しています。 初心者って訳ではないと思いますので、多少扱いが難しくても平気です。 今は「Azpainter2」を使っています。 初めはBAMBOOのイラストスタジオを使っていたのですが、私には合っていなかったし、機能もわかりにくく不便だったので「Azpainter2」に変更しました。 つい最近「SAI」は使いやすいと知ったので体験版を使ってみました。 とても使いやすくていいと思いましたが、有料版の買い方がいまいちわからないです・・・。そちらもできればですが教えていただけると嬉しいです。 私は現在、学生で高いソフトはなかなか買えないので、なるべくフリーソフトや一万円以内に収まるものをお願いします。 長文失礼しました。

  • イラストにアドバイスをください!

    こんにちは(*ˊᵕˋ*) 今回もイラストについてです 模写をしてみました。 イラストが毎回のようにP丸様なのは気にしないでください…P丸様 ダイスキデス (あたり)?というものなども気をつけながら描きました。 母親にアドバイスを貰おうとしても勉強しなさいっ!って怒られるので…(⑉・̆н・̆⑉) 友達もいろいろあって難しいのです。 なのでココに書き込みました。 アドバイスをください! 〖写真をスクショなどして書き込んでもらつても結構ですので…〗 --------キリトリ線-------- 個人的には手の描き方が分からない… 難しいっ (ŏ﹏ŏ。)グヌヌ… とくに指を描くのが苦手なのかも ✐補足✐ 制作時間 1時間程度 》親が居ない間に描いたので時間をかけて描けませんでした( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ ) スレチだったら申し訳ないです。

  • このイラストのアドバイスをください

    このイラストのアドバイスをください 私15さいなんですがイラストの絵柄子供っぽいですかね… よろしくお願いします

  • イラストを描きました。アドバイスをお願いします!

    私の夢はイラストレーターになることです。 いつも、キャラクターのイラストをかいているのですが バランスなどがおかしくて… 下のイラストのアドバイスやバランスの指摘をお願いします! なんでもいいです。イラストをみて思ったことや感じたこと 教えて下さい!お願いします! ちなみにこのイラストはFree!の七瀬遥です。

  • イラストのアドバイスお願いします

    イラストのアドバイスお願いします

  • イラストにアドバイスください

    中1です〜。 アナログでメイドさんイラストを描いたのですが、アドバイスなどありますか? 辛口でいいので、悪いところをしっかりと教えてほしいです。 お願いします。

  • イラストにアドバイスお願いいたします

    添付したイラストにアドバイスをお願いいたします 辛口でも構いませんので宜しくお願いします。 もっとこうしたらいいみたいな感じの点を教えて下さい 宜しくお願いしますm(_ _)m