• 締切済み

高校生の娘さんがいる方に質問

妊娠7ヶ月半の高校3年の彼女がいて、まだ親に妊娠の事はバレてないみたいなんです。相手は自分じゃなくて、元彼かセフレです(2人には俺は関係ない、責任とれない)と言われて逃げられたみたいです。最初浮気された事を知ったときはすごくショックで何度も別れ話をしましたが、自分はこれからも彼女の傍に居ようと思ってます。それで、彼女は高校を卒業できないで中退になりますか?彼女は「○○(僕)と結婚したいけどもし無理っていうんらなら仕方ないけど・・・・でもこの子はわたしひとりでも育てられる自信がある」とか言ってましたが大丈夫でしょうか・・・・どこの男との子供だかわからない子供を妊娠してると彼女の親が知ったらどうなると思いますか?皆さんが親だったらだったら施設か養子に出しますか?それとも一緒に協力しながらお金を出して育てますか

• dghg
  • お礼率0% (0/6)
  • 妊娠

みんなの回答

• meitoku
回答No.6

高校は履修単位を持ち通信の単位制高校へ転校又は新たに入学をすればいいですね。 夏の薄着なのに気付かない両親には困ったものですね。 子供を親に預けて高校の資格を取得したらパートで働く事です。

• Melody-C
回答No.5

えーっと、将来の事も大切なんですが、目先の事は大丈夫ですか? 彼女はちゃんと、病院で定期検診を受けていますか? その費用はどうなさっているのかしら? 高校生で妊娠 相手は誰だかわからない 親御さんはこの事態を把握していない 将来の見通しが甘すぎる この状況で、彼女がきちんとお金を工面し、妊婦検診を受けているとは思えないのですが? 出産の費用はあるのでしょうか? こうやって並べてみて、生まれてきた赤ちゃんがきちんと育ててもらえると思いますか? 私には娘と息子がいます。 普通の家庭で普通に子供を育てていたら、娘が相手のわからない男との子供を身ごもって、妊娠7ヶ月になって、親が気づいていないなんて事にはならないです。 自分の娘がそんな事になっていたら、まともな親なら死ぬ思いですよ? 自分の息子がそんな女性に寄り添っていると知ったら、全力で止めます。 そういう事です。 こんな母親のもとに生まれてくる赤ちゃんが、気の毒でなりません。 でも、もう後戻りはできないのですよね。 彼女がそう言ってるなら、彼女1人で育てていくしかありません。 自分の娘でさえ、そのような育て方をしているのでは、彼女のご両親がサポートするとも思えません… あなたは離れた方がいいです。 あなたが寄り添っていても、この問題は解決しないと思います。 これは、彼女と彼女のお子さんの人生です。 生まれてくるお子さんの幸せを祈ります。

回答No.4

子供いませんが、教育、福祉について学んでたものです❕ 妊娠しているのに気づかない親、きっと自分の娘に、興味関心がないと思われます! もしかしたら、虐待の可能性も十分に考えられます。 仮に、虐待だった場合、親に報告した場合を考えると、、、 さらに、虐待される可能性も!あるいは、家出されるとか❕ 考えて見てください!普通なら、親に話せますよね!話せない環境まともですか? まともじゃないですよね! 彼女自身もまともじゃないですね!あなたがいながら、浮気して妊娠! しかし、確実にあなたの子じゃないのかな?避妊しても妊娠する可能性あるよ! 仮に、あなたじゃなかったら、彼女に利用されてるかも! 一緒に生きて行くんですか?面倒みるんですか?子供育てるの大変だよ! お金たくさんかかるよ❕成人まで育てるのにいくらかかるか知ってますか? それに、浮気された子可愛いと思えるのかな?いつか自分の子できた時邪魔にならないかな?同じ愛情かけれますか? 虐待以外に、継父とかする場いいおおいよ! よく考えて!彼女のためにあなたの青春すてるの? あなたは何歳か知りませんが!失うもの多すぎだよ!

回答No.3

またですか? 夏が終わったらもっと増えそう。 罪悪感のため親にも言えない?ならば最初から遊びで付き合ってはいけない。

• rokometto
回答No.2

1500万円 子どもが大学卒業までにかかるといわれてる金額です 当然子育てしながら働いて損金額を高卒で稼げるとは思えません というか高校を卒業すらできるのかアヤシイです 下手したら退学処分でしょ 7ヶ月で妊娠も気づかないような親をアテにできるものか… 世の中には財力も時間も労力も持ちながら子どもを授からないご夫婦もたくさんいます その家庭へ養子にだすことが無責任に妊娠した責任と償いではないかなと思いますよ 子どもがどちらが幸せかは正直断言できませんが… 今ね、中高生の妊娠がすごい社会問題になってるんですよ メディアはモンスター抗議にでもびびってるのか全然報じないけどね 99%男はとんずらしてます 安易に妊娠するような行為にいたるヤツが多すぎる! とここで言っても仕方ないですけど

• sayapama
回答No.1

高校生の娘が居ます。 どこの男の子どもかも判らない子を身籠っていたのだとしても、妊娠7ヶ月であれば産ませて、保護者として育てるしかありません。 そんな娘に育ててしまった親の責任だと考えますね。 ですが、彼女の親は妊娠7か月の娘にも気づかないような親なのですよね。 であれば、悲惨な結果を招く可能性が大ですね。 通常の親子関係が保てていれば、娘がどこの男の子どもかわからない妊娠はしないでしょうし、仮に妊娠したとしても、5か月を超えてくれば気づきますよ。 それに気づかない親ならば、それ相応の娘との関係しか築けていないのでしょう。 >でもこの子はわたしひとりでも育てられる自信がある キッパリ言いますが、無理ですね。 そんな見通しの甘い考えをしているから、誰の子かわからないのですよ。 子どもを育てるには、それ相当のお金が掛ります。 高卒または高校中退の女性が一人でそのお金をまかなうには風俗務めしか有り得ません。 ところがこの風俗も彼女が若い内だけです。 彼女が年を取れば風俗でも稼げません。 ところが子供は大きくなるほどお金がかかります。 こんな簡単な事にも気づいていないのですよ彼女は! 貴方が彼女の彼氏だと言うのであれば、彼女を説得して、一日も早く親に真実を伝えさせる事です。 親の助けが無くては、幼い命、強いては彼女の命も危険にさらしますよ。 彼女のその後にまで、貴方が責任を持つ必要はありませんが、親に報告をするところまでは彼氏として導いてあげてください。