• 締切済み

高校生の娘さんがいる方に質問

妊娠7ヶ月半の高校3年の彼女がいて、まだ親に妊娠の事はバレてないみたいなんです。相手は自分じゃなくて、元彼かセフレです(2人には俺は関係ない、責任とれない)と言われて逃げられたみたいです。最初浮気された事を知ったときはすごくショックで何度も別れ話をしましたが、自分はこれからも彼女の傍に居ようと思ってます。それで、彼女は高校を卒業できないで中退になりますか?彼女は「○○(僕)と結婚したいけどもし無理っていうんらなら仕方ないけど・・・・でもこの子はわたしひとりでも育てられる自信がある」とか言ってましたが大丈夫でしょうか・・・・どこの男との子供だかわからない子供を妊娠してると彼女の親が知ったらどうなると思いますか?皆さんが親だったらだったら施設か養子に出しますか?それとも一緒に協力しながらお金を出して育てますか

  • dghg
  • お礼率0% (0/6)
  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.6

高校は履修単位を持ち通信の単位制高校へ転校又は新たに入学をすればいいですね。 夏の薄着なのに気付かない両親には困ったものですね。 子供を親に預けて高校の資格を取得したらパートで働く事です。

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.5

えーっと、将来の事も大切なんですが、目先の事は大丈夫ですか? 彼女はちゃんと、病院で定期検診を受けていますか? その費用はどうなさっているのかしら? 高校生で妊娠 相手は誰だかわからない 親御さんはこの事態を把握していない 将来の見通しが甘すぎる この状況で、彼女がきちんとお金を工面し、妊婦検診を受けているとは思えないのですが? 出産の費用はあるのでしょうか? こうやって並べてみて、生まれてきた赤ちゃんがきちんと育ててもらえると思いますか? 私には娘と息子がいます。 普通の家庭で普通に子供を育てていたら、娘が相手のわからない男との子供を身ごもって、妊娠7ヶ月になって、親が気づいていないなんて事にはならないです。 自分の娘がそんな事になっていたら、まともな親なら死ぬ思いですよ? 自分の息子がそんな女性に寄り添っていると知ったら、全力で止めます。 そういう事です。 こんな母親のもとに生まれてくる赤ちゃんが、気の毒でなりません。 でも、もう後戻りはできないのですよね。 彼女がそう言ってるなら、彼女1人で育てていくしかありません。 自分の娘でさえ、そのような育て方をしているのでは、彼女のご両親がサポートするとも思えません… あなたは離れた方がいいです。 あなたが寄り添っていても、この問題は解決しないと思います。 これは、彼女と彼女のお子さんの人生です。 生まれてくるお子さんの幸せを祈ります。

回答No.4

子供いませんが、教育、福祉について学んでたものです❕ 妊娠しているのに気づかない親、きっと自分の娘に、興味関心がないと思われます! もしかしたら、虐待の可能性も十分に考えられます。 仮に、虐待だった場合、親に報告した場合を考えると、、、 さらに、虐待される可能性も!あるいは、家出されるとか❕ 考えて見てください!普通なら、親に話せますよね!話せない環境まともですか? まともじゃないですよね! 彼女自身もまともじゃないですね!あなたがいながら、浮気して妊娠! しかし、確実にあなたの子じゃないのかな?避妊しても妊娠する可能性あるよ! 仮に、あなたじゃなかったら、彼女に利用されてるかも! 一緒に生きて行くんですか?面倒みるんですか?子供育てるの大変だよ! お金たくさんかかるよ❕成人まで育てるのにいくらかかるか知ってますか? それに、浮気された子可愛いと思えるのかな?いつか自分の子できた時邪魔にならないかな?同じ愛情かけれますか? 虐待以外に、継父とかする場いいおおいよ! よく考えて!彼女のためにあなたの青春すてるの? あなたは何歳か知りませんが!失うもの多すぎだよ!

回答No.3

またですか? 夏が終わったらもっと増えそう。 罪悪感のため親にも言えない?ならば最初から遊びで付き合ってはいけない。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

1500万円 子どもが大学卒業までにかかるといわれてる金額です 当然子育てしながら働いて損金額を高卒で稼げるとは思えません というか高校を卒業すらできるのかアヤシイです 下手したら退学処分でしょ 7ヶ月で妊娠も気づかないような親をアテにできるものか… 世の中には財力も時間も労力も持ちながら子どもを授からないご夫婦もたくさんいます その家庭へ養子にだすことが無責任に妊娠した責任と償いではないかなと思いますよ 子どもがどちらが幸せかは正直断言できませんが… 今ね、中高生の妊娠がすごい社会問題になってるんですよ メディアはモンスター抗議にでもびびってるのか全然報じないけどね 99%男はとんずらしてます 安易に妊娠するような行為にいたるヤツが多すぎる! とここで言っても仕方ないですけど

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

高校生の娘が居ます。 どこの男の子どもかも判らない子を身籠っていたのだとしても、妊娠7ヶ月であれば産ませて、保護者として育てるしかありません。 そんな娘に育ててしまった親の責任だと考えますね。 ですが、彼女の親は妊娠7か月の娘にも気づかないような親なのですよね。 であれば、悲惨な結果を招く可能性が大ですね。 通常の親子関係が保てていれば、娘がどこの男の子どもかわからない妊娠はしないでしょうし、仮に妊娠したとしても、5か月を超えてくれば気づきますよ。 それに気づかない親ならば、それ相応の娘との関係しか築けていないのでしょう。 >でもこの子はわたしひとりでも育てられる自信がある キッパリ言いますが、無理ですね。 そんな見通しの甘い考えをしているから、誰の子かわからないのですよ。 子どもを育てるには、それ相当のお金が掛ります。 高卒または高校中退の女性が一人でそのお金をまかなうには風俗務めしか有り得ません。 ところがこの風俗も彼女が若い内だけです。 彼女が年を取れば風俗でも稼げません。 ところが子供は大きくなるほどお金がかかります。 こんな簡単な事にも気づいていないのですよ彼女は! 貴方が彼女の彼氏だと言うのであれば、彼女を説得して、一日も早く親に真実を伝えさせる事です。 親の助けが無くては、幼い命、強いては彼女の命も危険にさらしますよ。 彼女のその後にまで、貴方が責任を持つ必要はありませんが、親に報告をするところまでは彼氏として導いてあげてください。

関連するQ&A

  • 苦しい…だれか…たすけて

    自分21、彼女は17歳高校3年生です。7ヶ月付き合った彼女とわかれました。彼女は今元彼かセフレの子供を妊娠(3月から生理こなくなった)していて(親には妊娠は知られていない、生理がこないから近い日に病院に行こうと親に言われたみたい)もう他の男とえっちしないって約束したのに…2週間くらいまえに元彼と会ってえっちしてたとさっき話されました。僕とお別れをするためとか、元彼にお別れしてきたから会ったのとか僕と会えないし怖くて…とか言ってました…もう心がボロボロ…食欲もない…誰を信用すればいいかわからなくなってきた…助けて…僕はどうすればいいんですか…結婚するとか絶対離れないとか約束したのに…なにがなんだかわかんなくなってきた…新しい人探す気にもなれない…でも1人は寂しくていやだ…消えたい

  • 彼女がいてもセフレ

    彼女や好きな人がいてもセフレってつくるものですか? 私はバツイチ子持ちです。私の元カレには、セフレがいます。私には隠してますが... 私は彼の事がまだ大好きだし、彼も好きだと思います。その彼の家に泊まりに行ったり、セックスしているし、中出しして妊娠したかもしれません。彼の同僚の話だと、『妊娠したら結婚する?』って聞いたら『うん。』って言ってたよ。と言ってました。前は、子持ちはダメだなぁ...とか、ちょっとめんどくさいとか言っていたのに、今は結婚したいと思ってくれているみたいで、嬉しいのですが、私には隠してますが、私以外ともセックスしているのが気になります。もう1人の女には全く感情も何もないみたいで、ただ女が私の元カレの事を好きでヤりに来てるだけみたいですが...。私もセフレとか言われてるみたいですが...結婚を考えてるなら、私はセフレではないですよね?私、彼の家にいきなり行って、彼が寝てても横にいつの間にか寝てるって時もあるのですが、いけないでしょうか?あ、泊まったり遊びに行ったりする時は、子どもは同居してる親に預けてます。付き合ってた時は一緒に連れて遊んだりしていましたが...♪ 聞きたい事が分からなくなりましたが、まとめると、 ■元カレは私の事、愛してくれていると思いますか? ■結婚してくれると思いますか? ■彼女や好きな人がいてもセフレってつくるもの?

  • 妊娠中彼氏と別れて、子供が産まれてから新しく彼氏が

    妊娠中彼氏と別れて、子供が産まれてから新しく彼氏が出来ました。子供のことめちゃくちゃ可愛がってくれて、彼はまだ18さいで遊びたい時期なのに仕事も真面目にしてくれて私のこともめちゃくちゃ愛してくれます。 なのに私は彼のことが好きなのに浮気してしまいます。結婚も考えてたのに浮気のせいで結婚の話はなしになりました なぜ、浮気してしまうんでしょうか、自分でも分からないんです。浮気して、彼がめちゃくちゃ怒って、もう別れるって言われた時リスカしてその画像送り付けてこれで許して欲しいとか泣きわめきました。もう浮気なんかしたくないです。なのに男友達に(向こうは多分セフレと思ってる)誘われたらついついついて行ってしまいます。あとになって後悔するんです。もう自分がわからないです。精神科?的なとこ行った方がいいですか?自分がめちゃくちゃクズなのは分かってます。ちなみに妊娠中に別れた彼氏は今の子供のぱぱで、浮気はしたことないです 元彼と別れた悲しみから妊娠中、出産後いろんな人とやりまくったこともあります。 厳しいお言葉でも大丈夫ですどなたかご回答お願いします。

  • 自分は高校中退したのですが、それを親に黙って数年間通してきました。

    自分は高校中退したのですが、それを親に黙って数年間通してきました。 最近バレたのではないかと不安で・・・・  自分が高校中退した事を知る方法を知りたいのです。 親が学校に問い合わせしたら教えてくれるものなんでしょうかね?

  • 不妊治療のあと養子をもらった方

    私は不妊治療中です。万一子供が授からなかったらと考えると不安です。年齢的に限界まで頑張ってそれでも無理なら、養子を考えていますが、主人は血の繋がりがないと愛せないと言います。私は不幸にも子供ができない夫婦と親がどうしても育てられないと言う子供が巡りあって家族になる事はけして悪い事だと思いません。親に抱きしめて貰えない分私が抱きしめてあげたいし、私も親として生きてみたいのです。主人は自分の意見が正論と言いますが、私は主人が冷たい人間の様に感じます。不妊治療も実際協力して貰えるまで二年もかかりました。 不妊治療ののち、養子をもらった方のご意見それ以外の方もぜひご意見よろしくお願いします。

  • 元彼の彼女との結婚をやめさせたい

    元彼と5年付き合っていましたが、別れました。 原因はお互い忙しく、すれ違いになってしまっていたから。 元彼に好きな人ができ、付き合うことになったとききました。 別れて1ヶ月くらいして、元彼と連絡を取るようになり、気を使わなくなっていたことや反省する部分がいっぱいあるね、と話し合うようになり、 別れて5ヶ月くらいでやり直したいと思うようになったと。 そして彼が彼女に別れ話をしようとしたら彼女の妊娠が発覚。 それとともに彼女が2人の子持ちだったことも。 彼は責任を取って結婚しようとは思っているんだけど… 彼女は彼が浮気してるんじゃないかと疑いつづけて、結局は彼に子持ちのことを嘘ついてた彼女を信じられない。 一緒にいて疲れるから結婚しても離婚するのは目に見えてる。 自分の子供じゃないからいけないことをした時にも思いっきりしかれないと。 彼は彼女が子持ちを隠していたから、計画妊娠なのかも。。。とすら疑ってます^^; わたしとやり直すのは関係なく、質問したいです。 彼女の友達と彼の友達が話し合ったときにも、彼女は彼の気持ちが 離れていることに気づいてない。 2人の子供が嫌いなことは知ってるけど、なんとかなると思ってる。 今は傷つくかもしれないけど子供が大きくなってから離婚じゃ彼女と子供がもっと不幸になる、と。 結局わたしの存在を出すことに。 彼が自分の気持ちを彼女に言ったら彼女も考えられると思うんですが、 言えない。。。と。子供を引き取るなら結婚はできない、と条件はつけてみたけど、、、 どうやってわたしの存在を知らせたらいいと思いますか? ・彼女の友達が協力しても信じてもらえないかも ・彼女の携帯、アドレス、住所わかります

  • 兼業主婦の方に質問です!★

    (1)子供がいてフルタイム共働きだと多かれ少なかれ両親の協力が 必須ですか?それはどんな時で子供が何歳になるまでですか? (2)協力してもらっているのは自分と旦那様どちらの両親ですか? 又同居していますか? (3)親を頼りながら働くのは自立しているといえるのでしょうか? 協力してもらうのは親に迷惑をかけ続けているということですか? (4)特に家計が苦しくないのに子供を預けて仕事をする人をどう 思いますか? (5)専業なら親に迷惑をかけずに自立する事ができるのでしょうか? 回答よろしくおねがいします!★

  • 高校卒業認定を取得→再び高校入学はあり?

    こんにちは相談させてください 私は高校を1年で中退してしまいました 中退した理由は妊娠したためです 高校での偏差値は66でした 中退したあとすぐに高校卒業認定を取得しましたが 学歴コンプレックスが消えません みんなが制服を着てるのがまぶしくて、自分がみじめになってしまいます 高校卒業認定というのは高卒ではありませんし、大学や専門学校などに進学しないと無意味な資格だということもわかっています 自分の学歴コンプレックスを治したい、勉強したいという思いが強いです 県立高校の通信に通おうかと思っています 私には子どもがいるのですが、子どもがある程度大きくなったら大学に行きたいと思っています 高校卒業認定を取得したあとに高校に入りなおした人はいるのでしょうか? それよりも高校には行かずに大学受験の勉強をしたほうがいいのでしょうか? 私は自分の中にあるみじめな気持ちやコンプレックスをなくしたいのです アドバイスお願いします

  • 【世の中の不思議】質問サイトで1番多い質問内容が浮

    【世の中の不思議】質問サイトで1番多い質問内容が浮気、不倫、不妊、妊娠なのだがなぜか世の中はセックスしたい人はだらけなのに少子化になっているのはなぜなんだろうと不思議でならない。 毎日、毎日、浮気、不倫、セフレ、不妊、妊娠の相談を質問サイトで聞きまくってる女性陣なのに全然出生率が上がらない。 毎日、毎日、誰かとセックスしまくってるのにもう誰でも良いからセックスフレンドで良いとか既婚者でも何でも良いのでシャブらせてくれと浮気相談、不倫相談、セフレ相談と次々と分速で刻々と日本中でセックス相談が来ているのに出生率が低い。 これはどういうこっちゃ? セックスする人口が減ってるわけでもない。毎日、毎日、毎日セックス相談が届いている。 それなのに少子化。 よくよく考えたら浮気も不倫もセフレも子供が作れない条件下で今日も日々女性陣はセックスに勤しんでいる。 子供が作れない男性とセックスしてるんだからそりゃ日本の人口は増えないわなと思った。 5人の女性がセックスをして、1人目が浮気でセックスしても子供が作れない。 2人目は不倫でこれまたセックスしてるのに子供が作れない。 3人目はセフレ。これまた作れない。 4人目の質問者は不妊。やっとまともかと思ったら不妊で子供が作れない。 5人目でやっと妊娠。子供が産まれる。 昔の女性が5人の子供を産んでる時期に今の女性は浮気、不倫、セフレ、不妊、妊娠をやってやっと1人を産んでる。 浮気、不倫、セフレ、不妊が日本の少子化の原因なんだから規制すべきだが日本の法律を作る政治家が浮気、不倫をやってるんだからそりゃ人口は減っていく一方だわと思った。 日本の少子化の原因は女性にある。 そう断言出来る。 既婚男性に言い寄っていく女がいる限り日本の少子化は止められない。 女がクズすぎる。

  • 今時の高校生の恋愛にどのように向き合われてますか?

    高校生の娘の元彼をみていると、ラインで簡単に恋人を作り数ヵ月で簡単に別れ、を繰り返してるのです。すてきな女性を探しているのでしょうか?そんな子ばかりではないようですが、今時の子はみなそうよと聞きますとどんなものかと思います。ラインで簡単に告白が出来る時代なので出来やすいのでしょうが、体は大人なので、進むのも早くキスくらいは簡単にしてしまっているようです。そんな子ばかりだと聞くと娘もその流れになってしまうのではと心配でもあります。娘にはそれなりに注意をしてるのですが、知り合いは、娘を信頼してるし娘の自主性に任せてるのと言ってたら妊娠して高校を中退することになったり、病院に行くはめになったと聞くと、信じるというのだけでは良くないと思います。こんな時代に親御さんはどうされてますか?

専門家に質問してみよう